もみの徒然珍道中〜YAHOOブログバージョン7.9〜

「昔の風景」以外コメ欄は閉じてます。ゲスブに書き込み頂ければ折り返し伺わせていただきます。無コメのファンポチは辞退してます。

全体表示

[ リスト ]

ある日見た夢

イメージ 1

昨日、若井おさむとあべこうじが別の芸人だということに気づいた。
昨日までは高橋茂雄(サバンナ)と犬井ヒロシのように、同一人物だと思っていた。


ところで、この前はこんな夢を見た。

ワタシはテレビのスタッフ。
多分ディレクターかチーフアシスタントディレクターレベル。
ある行方不明の人物を探すために、女性霊能者のところへ。
その霊能者が言うには、
「○○○(有名な観光名所で切り立った崖があるところ)にいる。何月何日に行けば、海の中から見つかるはず。オレンジ色のものが目印。」
とのこと。

ん?とある番組みたいだって?
そ、そんなことはないよ。
多分夢の中のワタシが着ているスタッフジャンパーには「TVのチカラ」なんてかかれてないはずだよ、多分(苦笑)。

そうして、我々一行は、その切り立った崖へ。
(画像は切り立った崖のイメージ)
その崖は海面に対して切り立っており、海面からの高さはおよそ40メートル。
強風が吹きすさぶ中、崖の上から海面を凝視するも、何故か海面には色とりどりの物体があって、見つからない。
どうやら近くで漁船が転覆して、積んであったものが散乱しているらしい。
浮遊物からオレンジ色のものを探すが、どのオレンジ色のものも行方不明の人物ではない。

かなりの時間、オレンジのものを目を皿のようにして探すが見つからず、捜索は夜になっても続行される。
ライトの灯りを頼りに海面を凝視し続けるスタッフたち。
そのうちスタッフの中にも諦めの色が。
一時休憩(もしくは捜索打ち切り)のため、ライトのスイッチを切るためにライトの角度が変わった瞬間、海面に漂うオレンジ色のダウンジャケットとジーンズを着て、うつぶせに浮いている人間の姿が…。

「いたぞっ!」

ワタシが叫ぶのとほぼ同時に、ライトが切れ、辺りは漆黒の暗闇に…。
「早くもう一回つけてっ!」
とワタシは絶叫するが、私の最初の叫びにびっくりしたライトを持っていた若いあんちゃんがライトを落とし、そのライトを探しているのか、なかなかライトをつけることができず暗闇から脱却できない。
「早くつけてよ、ライトっ!」
ワタシは見失ってしまうことを恐れて焦るが、ワタシが焦ったところでどうにでもなるものではない。
暗闇の中で怒声だけが行きかう…。

っつーところで起きた。
なんかやけにリアルな夢で疲れた。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

えむです。なんか最後が真っ暗闇で終わるってのがイヤな感じの夢ですね(^_^;) そう言えば、最近夢の記憶が残ってないなぁ〜 今日は良い夢を見たいもんです(笑

2007/2/19(月) 午前 0:07 [ ave**ge_30 ]

>えむさま 起きるタイミングとしてはそのときでよかったのかもしれません(苦笑)。次に出てくるのはドザエモンなのでしょうから…。ワタシもよい夢を見たいっす…。(^^;

2007/2/19(月) 午前 5:42 もみひこ

顔アイコン

ぶはは!! 凄い夢を見たもんですなー!! >「TVのチカラ」なんてかかれてないはずだよ ...此処でまず吹き出しました。w

2007/2/19(月) 午前 9:09 [ 姫苺 ]

>姫苺さま 凄い夢というか、アホ臭い夢と言うのか…。完全にその番組を見ていたからこその、この夢でせう…。

2007/2/19(月) 午前 11:40 もみひこ

リアルな夢をみると疲れますよねぇ・・・。

2007/2/20(火) 午後 0:55 NM

>NMさま 確かに…。で、時々過去に見た夢の記憶と現実の記憶がごっちゃになってしまうことがある。リアルな夢はここが恐い。

2007/2/20(火) 午後 4:31 もみひこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事