おしゃべりクプナ

今年もたくさんのALOHAをたくさんの人と!!!
年末は何時ものようにバタバタ

レッスンスタジオの片付けも目鼻がたって、お正月は長女と実家に帰る事にして

お節も用意せず買い物も最低限にして、、

なんと31日の夕方から全身倦怠感が強く横になってウトウト

娘夫婦が来るので夕食はそれなりに用意してまた、ウトウト

紅白も笑ってはいけないも夢現つ

お蕎麦は出汁を引いて作った形跡がある

翌日もずぅとうとうと、、全身の痛みと頭痛に襲われて、、この時はまだインフルエンザを疑ってなかった

大分行きは翌日まで様子を見る事にしました

次女と長女夫婦が集まるという事で、なんとか準備

そのままウトウトの繰り返し

2日の朝熱を測って38.8度寝返りをうてないくらいの関節痛と頭痛、、、
この時になってインフルエンザかも、、、と気づき

時間も経過しすぎてるし身体も動かないので病院を諦めて

痛み止めで経過を見てしまいました

おーいお茶を少しずつ

ジャムを舐めて藻塩を舐めて、、、

5日目で発熱は36度後半に、、元々は35度台なのでまだ全身痛はつづく

胃のあたりもおかしくて食欲もなく、、、

今日6日目になって頭痛が少し軽くなり、、ウィルスが体内から消えかけてるって自覚しました

トイレとか意外はほぼ寝てたので、起きる時間を長くしてとリハビリ開始(笑)

お昼にお粥を炊いて梅干しで一口二口

胃に収まる感じがわかる気がします

時間を置いてお茶碗一杯食べました

美味しい

不思議なくらい関節痛と頭痛が治まってきました

明日はもう少し動くよ

本当は実家に帰ったら今日は母親を大学病院に連れてって 白内障の手術を受ける事にしてました
近所の方に連れてって頂いて検査をしたら不都合があり1ヶ月後に再検査となったと連絡がありました


インフルエンザウィルスのこわさをはこの身を持って体感しました

予防接種、早期受診大切です

今のところ肺炎の心配はなさそうです

みなさま 特に体力に自信を持たれてる方、、インフルエンザはこわいですぞ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2


すばらしいウクレレの演奏 トリハダがたちました

今年のメリーモナーク出演したマウイ島のクリスティ 木村のフラ とてもステキなフラでした

イメージ 3


会場で食べた ロコモコ

イメージ 4


ひと口食べて美味しい〜と思ったらたいめいけんの出店でした

ブラザートムさんの生歌もはじめてでした

お父さんがマウイ島の方だったということでハワイアン文化を継承されて、各地で講演されてるそうです

この会場で広島のフラ友にも出会いました

舞台演出も斬新でとても素晴らしかった


誘ってくださったフラ友に感謝です


イメージ 5


そのフラ友はマウイ島キャンペーンのクイズでマウイの写真集ゲットしましたよ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先ずは恒例の慶の舟盛り

イメージ 1


グリースステイながうらは盛り上がってました

いよいよレイフラワーハッピーの出番


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


素足に芝生はやはり心地良い

来年はサタフラ10周年!!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

倉橋の鹿島まで行ってきました


https://www.facebook.com/kichiami/


以前釜揚げしらすを、送っていただいた時に食べる時間に合わせて発送してくださり、、美味しくいただきました


生しらすは
良いものが水揚げされた時
現地受け渡し、、など販売も制限があります


予め個数を予約しておいて

到着

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1


きれいに選別されてパック詰め後に発泡スチロールの箱に氷詰されてました

そういえば初対面でしたがそんな気がせず

話が弾みます

帰りにはコンビニでお醤油ゲットして

持参したご飯に乗ってけ

イメージ 4

イメージ 5


そこいらで市販されてるものとはべつもの

、、、

ピチピチしてる、、


美味しい〜〜

ごちそうさまでした

次は来年かなぁ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

生徒募集

アイレストホーム住吉体感ルーム

地域に開放さされたお部屋でのフラダンスの教室です

イメージ 1


子育て中のお母さんや子どもが大好きな方などを対象にした、ゆったりとしたり時間を過ごします

子どもが遊んだりない対してもいいし、お弁当やおやつ持参でも大丈夫

お片づけはお願いします

無料体験レッスンや見学はいつでもOK です

原則、第1第3月曜日から10:30からお昼まで

お月謝性ではなくてその都度千円、教材としてCDを買っていただきます

レイフラワーハッピーのホームページ
facebookページなどからもメールください
info@leiflower-happy.com

練習日の変更などありますのでまずは
メールください
http://www.athome.co.jp/smt/ahcs/iresthome.html

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事