ブログはじめました(仮

僕らはきっと試されてる どれくらいの強さで明日を信じていけるのかを

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『リーガル・ハイ』

 
 
これから先どうなるんだろう 
地道にこつこつやっていこうって 決めていたはずなんだけれど
自分の要領の悪さで
進展しないプロジェクト
先が見えなくて やる気をなくしていました。
 
今朝も 早くから目が覚め ベットの中で自分のふがいなさがくやしくて
気付いたら泣いていました。
そして、そんなココロ折れかけの私に追い打ちをかけるかのように
今日は巷じゃヴァレンタインデー。
チョコを贈る人もおらず
自分で自分には…毎日チョコ買っているので いまさらって感じだし
朝からテレビであまったるいチョコの映像ばっかり流すなよ
ヴァレンタインなんてなくなっちゃえばいいのにと
やさぐれてた私でしたが
 
なんと
 
堺さんから極上の贈り物が届きました!
 
闘うことを忘れてしまったすべての人たちに贈る「弁護士ドラマ」史上最も笑える極上のリーガルコメディ!
『リーガル・ハイ』
 
 
 
これじゃ 逆にうれしすぎて 仕事にならん
 

「大奥」

ほえええええ〜
「大奥」!?
 
全く興味なかったけど・・・
 
これはドラマも映画も絶対見なくちゃ!!!
 
原作も読んでみようかな?
 
 
仕事でてんてこ舞いしてる(からまわりの感も否めない><)のに、
しょうこりもなく失恋(またかよまたかよ><)までして
なにかと心折れそうな日々だけど、
堺さんのお姿を観て、エッセイを読んで
ココロ救われてます。
 
よし、今日もがんばるぞ!
 

日輪の遺産 試写会

夢のような時間は あっという間でした。。。
 
堺さんは ダークグレーのスーツ(たぶん)
襟が白い水色の細いストライプのシャツ(たぶん)
 
かわいくて かっこよくて 細くて ルックスで好きになったわけじゃないのですが
ほんとにさわやかできれいな人だなーと改めて思いました。
 
↑服装に (たぶん) と書いたのは 遠くて細かいところまで確認できなかったのと
ライトがあたっていて、本当の色がわからなかったのもあるんですが・・・
なんというか うっとりしちゃって洋服なんて覚えてないっていうのが 正直なところです。
(これでは レポーター失格ですね)
ちなみに 佐々部監督は 白っぽいスーツでした。
 
インタビューの内容は いままでの試写会などと大体同じだと思います。
 
 
作品としては 今だにまだ終わってないような考え続けさせる内容である
ステレオタイプの軍人ではなく 敗戦という大きな局地を 迷い悩みながらのりこえていった真柴に興味を持った
 というようなことをおっしゃられていました。
 
 
 
 
ここからはネタバレの感想です。
 
 
原作を読んでいない人は、少女たちの 最後の選択の理由がわかったでしょうか?
同じ意味で小泉中尉のマッカーサーと対峙したときの行動の理由も。
 
それが この原作のタイトルともいえる 「日輪の遺産」=日本人の矜持を後世に残す というテーマであると思うのですが。
正直 映画を観ただけでは わかりにくかったのではないかと思いました。
 
浅田さんの原作は、もっとわかりやすく日本人の矜持を示していたように感じました。
内容的には 悲劇的でつらいものでしたが、日本の明るい未来を期待させる
映画とくらべると すっきりとした(あくまでも映画とくらべると ということですが)終わり方でした。
 
でも、佐々部監督はあえて それをしなかったのでしょう。
迷いながらも その場その場で状況にあわせて自分のとるべき行動を選択していった真柴を通して
戦争というものを考えさせ、価値観が激動していく事態にどう生きていくべきかを示しているのだと
思いました。
 
「持て余す感覚や混乱する気持ちに、安易に名前やラベルをつけたくない」
堺さんが「日輪の遺産」のガイドブックで答えられている 
それがこの映画のテーマなのかもしれません。
と、こんなふうにラベルをはってはいけないのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日輪の遺産

いよいよ、今日
舞台挨拶付き試写会です。
 
最近 仕事がめちゃくちゃいそがしくて 堺さん情報のチェックもままならず
くやしい思いをしていますが、、、
なんだか雑誌がいっぱい出ているみたいで。
(みずぐりんさん、いつもたくさんの情報をまとめてくださって ほんとありがたいです。ありがとうございます!)
 
今日、本屋さんに行って、買いあさって
それから梅田ブルク7へ行こうと思います。
 
 ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事