女の目から見た SPORTS新聞

スポーツが好きな私が自分勝手なコメントを載せます。コメントは ちょっと(かなり?)きつめです。それでもよい方だけごらんください。

全体表示

[ リスト ]


 政治家特に共産党の

 本質というか

 化けの皮が剥がれた瞬間ですね。

 共産党がすることがそれほど正しいというのであれば

 何をしてもそれが正義だとか言えばいいのに

 変に 平和主義を気取るから変になる。

 拉致はない 共産主義はそういうことをしない

 それがあなたたちの主張でしたよね

 今度は 最高指導者本人が

 水爆の実験をしたと言っていますが

 それさえも批判もできない。

 そんなのって。・。。。。。

 日本には必要が無い党でしょう。

 即刻、国外退去です!!

イメージ 1

イメージ 2


 北朝鮮は6日、4回目の核実験を強行した。「水爆実験」と発表している。真偽は不明だが、核分裂を利用する原子爆弾(原爆)と比べて、核融合を利用する水爆は破壊力がより大きい。

 ソ連が1961年に核実験した水爆「ツァーリ・ボンバ(爆弾の皇帝)」は、広島型原爆「リトルボーイ」の3300倍の出力だった。コンクリートも貫通する中性子線を利用して、建造物を破壊することなく人を殺傷できる中性子爆弾も、水爆の一種である。

 水爆は非常に高度な技術を必要とするので、北朝鮮が開発に成功したとは思えない。今回の実験成功が本当であれば生成されたはずの人工放射性物質は、自衛隊機が採集した大気中のチリからは検出されなかった。

 ハッタリだとしても、日本は北朝鮮に対し、世論を上げて猛抗議を行うべきだ。米国メディアはこの問題を連日大きく取り上げている。日本の報道を見ていると、のん気すぎてあきれてしまう。

 日本のことわざで「のど元過ぎれば熱さを忘れる」と言うそうだが、さすがに忘れるのが早すぎる。日本共産党の志位和夫委員長が昨年11月、「北朝鮮にリアルな危険があるのではない」と発言していたそうだが、日本メディアはこうした妄言を応援したいのか。

 国会は衆参両院で「北朝鮮の核実験に抗議する決議」を行った。ただ、参院(定数242人)では32人が欠席・棄権し、このうち7月に任期満了を迎える「改選組」が22人を占めたそうだ。

 彼らは、北朝鮮関係のどのような利権に絡んでいるのだろうと疑いたくなる。選挙資金やボランティアスタッフでも出してもらう予定だろうか。

 第二次世界大戦終結後の1948年、ソ連の強い影響下で金日成(キム・イルソン)主席が建国した北朝鮮は、正式な国名(朝鮮民主主義人民共和国)と現実の支配体制がまったく一致していない。

 北朝鮮は歴史上、「民主主義」を実施したことが一度もない。また、「共和国」とは、国家が国民全体に所有されている国を意味し、言い換えれば「君主」が存在しない国だが、北朝鮮は事実上、世襲の「絶対君主」が3代統治している。核拡散防止条約(NPT)や国連にも加盟しているが、国際法は完全無視している。要するに、嘘を恥じない国なのだ。

 そんな国の核実験に抗議する決議を欠席・棄権して、結果的に擁護するような国会議員が、参院に1割以上も存在する。欠席した30人の内訳は、自民党16人、民主党11人、共産党2人、維新・元気の会1人。最近、日本の政治の実態が明らかになる度に驚いてばかりである。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。自著・共著に『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)、『素晴らしい国・日本に告ぐ』(青林堂)など。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事