女の目から見た SPORTS新聞

スポーツが好きな私が自分勝手なコメントを載せます。コメントは ちょっと(かなり?)きつめです。それでもよい方だけごらんください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


  『豚もおだてりゃ木に登る』

 そんな言葉がぴったりの

 今の古館ですね。

 頭がいいと勘違いしているのでしょう。

 それにしても、情けない

 やはり彼にはスポーツ中継が

 ちょうど良いのでしょう。

 早く消えてほしい!!!

イメージ 1


  25日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で司会の古舘伊知郎氏が、自動車事故を「通り魔」に喩える一幕があった。

番組では、25日の大坂市中心部の阪急梅田駅前の交差点で乗用車が暴走し、横断中の人をはねた後に花壇に突っ込んだ事故を取りあげた。

この事故で20〜70代の男女10人が巻き込まれ、そのうち50代男性が搬送先の病院で死亡し、そのほかにも20代女性が意識不明の重体、35歳男性が頭蓋骨骨折するなどの被害が出ている。事故車を運転していた奈良市の会社経営者・大橋篤さん(51)も病院に搬送後、死亡している。

事故当時、大橋さんは意識を失っていた可能性があり、身体からは薬物摂取や飲酒などは確認されていない。知人男性の話では、大橋さんは健康に気を使い、持病などの話も聞いたことがないという。

番組では現場と中継をつなぎ、富川悠太アナウンサーが現在の様子を伝えた。スタジオの古舘氏は、この事故について「昼時、人生の1コマとしてそこを歩いている方のなかでいきなり通り魔に遭うようにして、巻き込まれて亡くなってしまう」「たまらなく気の毒でつらいですよね」と富川アナに呼びかけた。

すると富川アナは「一瞬にして未来が奪われてしまうのは被害者もそうですし、事故を起こした本人にも言える」とコメントし、古舘氏の言葉を補足していた。なお、一部報道によると、大橋さんは病院への搬送時、大動脈解離の症状がみられたという。


 鴻海に なぜこれほど

 傾いたのかと不思議でしたが


 隠し債務があったのですね。


 そのためにも 革新機構と

 合意してしまうと

 自分たちの 不正や

 会社の過去の 経理の問題など

 が暴かれかねない。

 それにしても、腐っていますね。

 鴻海に 吸収されてしまえば


 約束したことが守られるとは

 限りません。

 当然、向こうに経営の

 主導権は移るわけですから

 その時点で 彼らの考えで

 どうなるのか分かりません。

 部外者が一番気になるのは

 技術の流出です。

 特に中国へは 社長は

 中国幹部との癒着まで

 言われている人物です。

 まあ、簡単に シャープの技術が

 流れるのは 間違いが無いでしょう。

 もしかして、裏に中国政府まで

 絡んでいるのかもしれません。

 それにしても、シャープの

 経営陣は 自分たちのことしか

 考えていないのが ハッキリとしてしまいましたね。

 嘆かわしい!!!!


イメージ 1

イメージ 2


  [台北/東京  25日 ロイター] - 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業<2317.TW>はシャープ<6753.T>の買収計画について、これまでに明らかにされていなかった偶発債務の存在が判明したことで、買収契約の調印を保留した。複数の関係筋が25日、明らかにした。
成立すれば日本の大手電機メーカーが外国資本の傘下に入る初めてのケースとなるが、先行きは不透明になってきた。
関係筋の1人は、シャープが精密に送った詳細文書でシャープの偶発債務は「数千億円」に上ることが判明したとしている。最終的に合意する前にこの件をめぐる解決が必要としている。
ただ、債務の具体的な内容や額については明らかにしなかった。ロイターは同文書を確認していない。
鴻海、シャープはこの件に関するコメントを控えた。
シャープはこの日に開いた臨時取締役会で鴻海による買収案の受け入れを全会一致で決定。ただ鴻海はその数時間後に発表した声明で、シャープが24日朝、鴻海の経営陣に「新しい重要な書類」を送付したとし、正式な買収契約の締結前にその内容を精査する必要があることを同日中にシャープ側に伝えたことを明らかにしていた。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事