女の目から見た SPORTS新聞

スポーツが好きな私が自分勝手なコメントを載せます。コメントは ちょっと(かなり?)きつめです。それでもよい方だけごらんください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 『豚もおだてりゃ木に登る』

 坂上忍は好きなタレントの一人でしたが

 こんな事を平気で言う輩に成り下がっていたんですね。

 1歳の子くらいは 何でも口に入れてしまう

 こんな事は常識でしょう。

 拾い食いはいけないと教えて

 1歳で理解できますか?

 まだ言葉もろくに話せない子もいますね。

 そして、一般の主婦に 口で勝った気分で

 得意になっているって

 情けなすぎでしょう。

 ジョークで行ったつもりかもしれませんが

 何でも、それで済ませるのは変です。

 まあ、どこまでもお上りください。

イメージ 1

イメージ 2

 11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が、公園でのポイ捨てに怒る母親に、鋭くツッコミを入れる一幕があった。

この日は「公園のルールに怒れるママたち集結」と題した特集を放送。スタジオでは8人の母親らが、昨今の公園事情に対して、怒りをぶつけていた。

その中で「マナーの悪い人が多すぎ!タバコの吸殻で子どもがニコチン中毒に!?」という怒りが話題に上がる。近頃の公園では、タバコの吸殻がポイ捨てされていることが多いそうだ。

3児の母である甲斐さんは「ちょっと目を離した隙に、1歳の子が(タバコを)食べてしまった」と説明。子どもが突然嘔吐をしだしたので吐瀉物を確認したところ、タバコが大量に入っていたため急いで救急病院に連れて行ったという。

結果としては命などに別状はなく大丈夫だったというが、甲斐さんは「もう、どうしようと思って。スゴい心配しました」と、当時の胸中を語った。

この話を聞いた坂上は「僕は喫煙者なのでポイ捨ては絶対ダメ」と、マナー違反であるポイ捨てを批判する。しかし一方で「ですけど、拾い食いもダメだよね」と、母親の教育不足をにおわせるツッコミを入れた。

これには母親も納得したのか、笑いつつ首を立てに振る。スタジオでは「1歳ですから」というツッコミが飛び交うも、そのまま笑い声に包まれた。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事