うなぎやさんのスポルティーフ

https://momo18fumi16.blog.fc2.com/へ引っ越しました

全体表示

[ リスト ]

10月27日 火曜日 飽きずに名栗村へ。

朝5時に出発して、青梅街道から岩蔵街道、成木、小沢峠で名栗へ向かいます。


イメージ 1


ひと月前ボロボロだった時に比べれば、だいぶ普通に走れるようになってきました。


イメージ 2


名栗川にかかるこの橋も定番ポイント。

8時20分さわらびの湯到着。エムピーさん、お待たせしました。


イメージ 3


週末の天気予報には雨マークがついていて、あきらめていたのですが、予報が変わり
こんないい天気に。朝は寒かったですが日差しがでてからは暖かです。


イメージ 4


林道入り口まで7キロ位でしょうか。濃〜い汗を流し必死に上ります。

まだ紅葉は山から下りてきていませんが、すっかり秋の雰囲気。


イメージ 5


林道入り口に到着。ここから11〜12キロのダートの道が続きます。


イメージ 6


前回有馬峠に来た時、バイクの方から聞いた情報では、かなり荒れていると聞いていたのですが最初は、自分の思っていた西名栗林道らしい走りやすいフラットダート。


イメージ 18


右手には有馬峠への道が見えます。左端のあたりが峠でしょうか。


イメージ 7


最初は良かったのですが、しばらくすると情報通り荒れてきました。
こんな雨裂がいたる所に、深いところでは50センチぐらいえぐられています。

写真はまだ状況のいい方の場所です。


イメージ 8


炭屋入線との分岐を過ぎると道は上りになります。
道は荒れたまま、砂利が深かったりでとても乗れず、押していきます。


イメージ 9



イメージ 10


前方に進む道が見えますが、ここより上ですね(涙)


イメージ 11


前方からバイクが2台。この先の状況を聞きますがやはり荒れているとの事。
ただ崩落などあるが問題なく通れることを聞き、安心しました。


イメージ 12


倒れこんだ自転車の横には疲れ切った男がふたり。


イメージ 13


もうちょっとです。


イメージ 14


さあ着きました。ここからはちょっとした上りはありますが下りです。
でも荒れているんですよね。


イメージ 15


この後も路面との格闘が続きます。ブレーキをかける指の力が続かないし、この路面を下るテクニックもありませんので一気には下れませんでした。


イメージ 17


12時半前、転倒もパンクもなく無事林道を抜けました。


ルートラボです。




本日の走行距離   132㌔


イメージ 16


エムピーさんお疲れ様でした。以前はこんな走りやすい路面の続く林道だったので西名栗林道にお誘いしたのですが、笑っちゃうほどの荒れ具合でしたね。
またダート林道を探しておきますので一緒に走りましょう。

エムピーさんのブログ

閉じる コメント(10)

顔アイコン

楽しかったで〜す〜!
上りは大変ご迷惑をお掛けいたしました。
本日も太ももが痛いです。
久しぶりに大汗かきました。
トラブルも怪我もなく楽しめました。
ありがとうございました。

結局大嫌いな299の坂を通って2時半に着きました。
夕方風が強くなりましたね。
また、誘ってください!

2015/10/28(水) 午後 5:26 [ エムピー ] 返信する

顔アイコン

エムピーさん こんばんは。

私は肩から腕にかけてつらいものがあります。
近場では数少ないそれなりに距離のあるダート林道ですので、これ以上酷くならないでほしいものです。
帰りは半分以上追い風で助かりました。
次はどこにしましょうか。また楽しみましょう。

2015/10/28(水) 午後 10:35 うなぎやさん 返信する

顔アイコン

荒れてますね〜
お二人ともタフ過ぎますよ
私は正月の狭山湖のダートでエムピーさんに必死で付いていくのが精一杯だったので間違っても真似しないように気をつけます(笑 削除

2015/10/29(木) 午後 4:48 [ jam ] 返信する

顔アイコン

良い感じのダートですね! でもこれ以上荒れるとハンドル取られて危険ですね。 今週末小生も久しぶりに走りにいってきます!

2015/10/29(木) 午後 7:52 まっど 返信する

顔アイコン

jamさん こんばんは。

いつもですがエムピーさんは下りが速いんですよ。あれだけ荒れていても関係ないみたいです。
林道入り口までの上りがなかったら絶対おすすめのコースです。

2015/10/29(木) 午後 10:24 うなぎやさん 返信する

顔アイコン

まっどさん こんばんは。

東京から近い所で10善曚┐離澄璽販啼擦狼重な存在ですね。でもこれだけ荒れた道を元に戻すのか、それとも放置か?埼玉県はお金持ち?
今週末は紅葉に温泉でしょうか。楽しみですね。

2015/10/29(木) 午後 10:31 うなぎやさん 返信する

顔アイコン

やややっ! そんなナイスな林道があったとは!
二人でこんな林道を走るなんて楽しいでしょうね。
これはホントに貴重な「らしい」林道だな〜。

2015/10/29(木) 午後 11:38 taboom 返信する

顔アイコン

taboomさん こんばんは。

さわらびの湯に車をとめていけばお手軽に濃い内容の走りができますのでいかがでしょうか。
近場でこの距離のダート林道は貴重ですね。

2015/10/30(金) 午後 11:02 うなぎやさん 返信する

顔アイコン

おはようございます!!3日は、旗日で、うなぎやさんは営業日かなぁ?(^^)
エムピーさんのブログでだいたい拝見しましたが…
今日は、バック作りが少しとBBバラしてグリスアップしようと思って居ますが…
日曜日はどこか行こうかな〜
今週土曜日日曜日飯能祭なんで〜飯能方面はパスします(笑)(^^)v 削除

2015/10/31(土) 午前 8:37 [ パスハンター ] 返信する

顔アイコン

パスハンターさん こんばんは。

もちろん営業します。翌水曜日が振替で休みます。
明日も天気が良さそうですね。日中は走り易い陽気だし、出かけないともったいないですよね。

2015/10/31(土) 午後 11:03 うなぎやさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事