momoの部屋

「六花の森(ろっかのもり)」に行ってきました

全体表示

[ リスト ]

桜が満開のまちから〜

        ただ今私のまちは桜がきれいです。そのきれいな様子を少し
      少し紹介が遅れましたが、のシーズンの様子をご紹介
      しますのでご覧ください
 
      先週24日の朝、母校の中学校の桜を見に行ってきました。
 
      学校の前のとおりの桜は満開で道行く人を楽しませてくれました。
イメージ 1
 
      生徒の玄関の側の門を入りましたら左手に生徒玄関が。
    この校舎は1990年代に日本でも有名な毛綱毅曠 氏の設計によるものです。
イメージ 4
 
   
   イメージ 5
        
     この桜の樹は樹齢百年とも言われ、百年桜は昭和10年代の初めに
     移植されたものです。 当市の桜の中でも最も古い銘木です。
 
     近年、樹木の老い(衰退)が見られるようになり、平成21年度に
     抜本的な保守管理作業が行われました。
イメージ 6
     この木についての説明板です。桜は昭和10年代からとはびっくり
 
イメージ 7
花の命は短いのですが・・・きれい〜
 
 
好天なのでそのまま昨日夕方見てきた桜を見に行きました。
イメージ 8
 
公園からの桜が歩道のほうまで延びてきていました。
 
公園の桜がきれい〜〜〜
イメージ 10
 
イメージ 2
 
桜に近付いてみました〜〜〜
イメージ 3
 
 
イメージ 9
公園のそばのお寺の境内も桜がいっぱいでした。
すばらしい〜この一区域は桜ヶ丘と呼ばれています。
    その名のとおり桜が道端にもよそのお宅にもいっぱい咲いていました。 
 
 エゾヤマザクラの次は八重桜が咲き始めています〜 
 
 
     
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事