インコ里親募集!(有償)

我が家生まれのインコの有償里親募集です!里親募集要項よりお問い合わせください。 動物取扱業 高松 第51112号

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


熊本地震で被害にあわれた皆様、

                  心よりお見舞い申し上げます。

明日は何があるかわからない、

改めて「人生の無常」を感じてなりません。



さて、新年の挨拶以来放置しておいたブログ、
訪問して頂いた皆さん、お問合わせ頂いた皆さん、
大変申し訳ございませんでした。

私の都合上、今春の繁殖を取り止めています。
その為、ブログも現在お休み中です。

また再開の節にはよろしくお願い致します!





この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

謹賀新年!



イメージ 1



  明けましておめでとうございます。

           今年も宜しくお願い致します。



イメージ 2



皆さまにとって、今年も良い年でありますように!

                         2016!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大きなロマン!


紅葉前線南下中、  そろそろ四国地方にも!

今年は見に行けるかな?


イメージ 1

ケージ暮らしの7羽のヒナたち、

今日からは、


イメージ 2

ブラケースの最後の2羽を移し、9羽になりました。

少し狭いけど我慢してね。

まだ、若干、決まっていない子も・・・・・ 

追伸*今回の子はすべて決まりました!

後、ダメ押し挿し餌を数日して、私の挿し餌も終わりです。

今年は、紅葉見に行けるかな?



さてさて、正体不明のこの子、

イメージ 3

アメホともブルーパステルとも似・・・・・?

翼には、薄っすらとスパングル模様、

見た事ないけど、シナモンスパングルと言う品種もいるとか?



皆さんご存知の様に、マメの通常のカラーは劣性遺伝。
雌雄が同じ遺伝子を持っていないと、そのカラーは生まれません。
ただ、片方だけが隠れ遺伝子(sp)を持っていた場合、
その遺伝子は、25%の確率でヒナに受け継がれます。
25%と言えば4羽に1羽、結構大きい確率です。
わからないまま、何代にも渡り繁殖を繰り返し、
1羽で何種ものspを持っている子もいる訳で、
その遺伝子が出会った時、
思いもよらぬカラーのヒナが生まれます。


何代も前の先祖の遺伝子が、

何代も後に出会い、そのカラーが甦る。

小さなマメの大きなロマンかも・・・・・?

























この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

育ヒナ順調です!


辺野古への政府の対応、

よく、こんな情のない対応が取れるものだ!

人の辛さを知らぬ人が政治をすると、こうなるんだね・・・・・ 



さて、マメヒナたち順調です!

年長組です!

イメージ 1

左から、ファロー、パイド、ダークグリーン、コバルト、ヘビーパイドです。

なんと、この5羽すべて女の子です。 続けば続くものですね!

この子たちは一人餌になり、

コバルトちゃんは、すでに、もうお迎えに、 

ファローとDグリーンは週末に里親さんの元へ!


少し寂しく、  いぇいぇ、寂しがってはいられません。

今回はまだまだ後が、

イメージ 2


















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


最後のヒナの巣出しです!

イメージ 1

残っていた3羽のヒナを巣上げしました。

これで、全12羽の巣上げが終わりました。

最初に出した子は女の子が多かったのですが、

後の方は男の子が多いようです。

世の中、上手くできているものですね!


年中組の皆さん、

イメージ 2

お競りこ競りこ、ながら順調に育ってますよ!


年長さんは、

イメージ 3

今日からケージにお引越しです!


今回も、

コバルト、ダークグリーン、ファロー、パイドなど、

多彩なヒナが生まれてますが、

その中で、ちょっと変わった子が?

イメージ 4


ファローと似た色合いですが、ちょっと違う、

水色が強く、黒目です。


珍色のよく出る我が家、

さて、今度は何でしょう?


只今、ブルー、パイド、ファロー等、里親さん募集中!






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事