あした天気になれ

FC2ブログに引っ越しました。https://momocatstar.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

僕等がいた(前篇)

イメージ 1
全く観るつもりのなかった映画なのですが、長女に誘われて行ってきました。
 
高2の新学期、七美(吉高由里子)は矢野元晴(生田斗真)と屋上で出会った。
クラスの女子のほとんどが好きになる人気者だが、時折さびしげな表情を浮かべる矢野に、七美もいつしか惹かれていった。
矢野の親友・竹内(高岡蒼佑)から、矢野が死別した年上の恋人・奈々との過去を引きずっていると聞き、思い悩む七美だが、矢野への想いがおさえきれなくなり、生まれて初めての告白を・・・・・。
一途な想いを貫く七美に大対して、矢野は少しずつだが心を開いていった。
しかし奈々の幻影と、矢野に想いを寄せる奈々の妹・有里(本仮屋ユイカ)の存在が、ふたりの間に立ちふさがった。
互いに想いをぶつけ合い、傷つきながらも、ついに未来を誓いあった二人。
しかし、幸せな日々もつかの間、矢野は東京へ転校することに・・・・・。
 
 
 
もっとピュアなラブストーリーをイメージしていたのですが、意外とドロドロと重い場面がありました。
とても高校生の恋愛とは思えないような。。。
 
矢野が抱える過去とか、幼い頃からの境遇が本当に重いです。。
10代でこんなに精神的に苦労してどうするの??
と思ってしまいますけど、まぁそこは映画ですからね^^;
 
吉高由里子ちゃは、この役に合ってましたよ。
純粋で、ちょっとウザいぐらいに一途です。
制服姿も違和感なかった。イメージ 2
 
でも生田斗真君と高岡蒼佑さんが17歳の設定というのには無理があるよねぇ。。。
暗〜〜い役の本仮屋ユイカちゃんは、あまりにイメージ違いすぎて、途中まで誰かわかりませんでした。
 
私にとっては、わざわざ映画館へ行くほどの作品でもないように思うけど、おばちゃんの私が観てもキュンと来る場面はありますね(笑)
 
イメージ 3七美の「好きだ、バーカ!!」は可愛かった。
好きなのに最後にバカをつけてしまうところとか、矢野の「ムカつく」もいいね〜
本当は「好き」と言いたいのに、思わず出てくる言葉は「ムカつく!!」
 
高校生らしくて微笑ましいです^^;
 
エンドロールの後に後篇の予告がありましたが・・・・・なるほど、皆それぞれに東京の大学行って・・・あんな風になってたわけね!!
 
でもラストはやっぱり・・・・・・・・・・・
 
前篇見てしまうと後篇も気になる!!

閉じる コメント(18)

「好きだ、バーカ!!」のセリフが耳に焼き付いてます。
俺が自分のブログで紹介した将来絶対大物女優になる吉高由里子。
原作はマンガやからね。書いてる通り年齢設定でかなり無理あります。
まゆみちゃんが溝端淳平君やったら俺は吉高由里子をこれから押します。

2012/4/15(日) 午後 1:48 [ - ]

まゆみさん 高校生って ええなあ〜〜(^^8
私は 名探偵コナンを 映画観まで 見に行きます〜
初回から 映画だけは 見に行っています〜♪

2012/4/16(月) 午前 3:34 たこ福

アバター

びーちゃん
えっ!?びーちゃんてそんなに吉高由里子ちゃん好きでしたか?
知らなかった〜
この映画も観たのかな?
高校生から大人になるまでを描いてるみたいだから、どうしても年齢的に無理を感じますよね。。。
でも吉高由里子ちゃんはほんまに可愛かった^^

2012/4/16(月) 午前 8:19 まゆみ

アバター

たこ福さん
若いっていいですね!!
あまり興味なかったけど、たまにはこういった映画観てキュンとなるのも悪くはないです^^;

コナン観に行かれるのですね〜

2012/4/16(月) 午前 8:21 まゆみ

顔アイコン

ヘビにピアスは凄かった。。。

2012/4/16(月) 午後 11:11 [ 馳という名の前世 ]

アバター

馳さん
蛇にピアスは見てないけど、凄かったみたいやね。。。

その映画で初めて吉高由里子知ったわ。

2012/4/17(火) 午前 8:20 まゆみ

顔アイコン

ウチも知らなんだよ。

あれは、R指定だけあって、馳には刺激が強すぎたわ。。。

2012/4/17(火) 午前 8:37 [ 馳という名の前世 ]

顔アイコン

馳さん
嘘ばっかり(笑)

馳さんには物足りんぐらいやったんとちゃう??

2012/4/17(火) 午前 8:42 まゆみ

顔アイコン

わはは・・・

ウチは、今、ひかりTV契約してんねん。
録画できるシステムがないから録画保存は出来んのや。。。
「ヘビにピアス」も何度も放映繰り返されてて、観たいのやけど
いかんせん、超深夜ばっかりなんや・・・

2012/4/17(火) 午前 8:48 [ 馳という名の前世 ]

顔アイコン

馳さん
やっぱりまた観たいんかい!!
録画でけへんのは不便やな。。。

と言いながらも、その超深夜に起きて観ている馳さんの姿が私には見えるわ(笑)

2012/4/17(火) 午前 8:52 まゆみ

顔アイコン

強烈Hの相手があの・・・


ARATAやで?(爆)

しかも巨大ピアスだらけ・・・

エイクラのあの近親相姦とは、また別人やわw

2012/4/17(火) 午前 8:55 [ 馳という名の前世 ]

顔アイコン

馳さん
え〜〜〜〜〜!!
相手役がARATAとは知らんかった!
私、どうも生理的に受け付けへんタイプやから、絶対に観たくないわ><

2012/4/17(火) 午前 8:57 まゆみ

顔アイコン

しかも・・・
ARATAは、恋人ってわけやないんや。
刺青の職人・・・
彫ってる最中にメラメラと・・・

2012/4/17(火) 午前 8:59 [ 馳という名の前世 ]

顔アイコン

馳さん
あぁ・・・・そうなんや。。。

ほんまにARATA嫌いなタイプやから、この話題終わりにしといて!!

2012/4/17(火) 午前 9:04 まゆみ

顔アイコン

けど吉高の処女「作」を奪ったオトコやさかい。。。

吉高語る上で、切っても切り離せんで・・・

2012/4/17(火) 午前 9:08 [ 馳という名の前世 ]

顔アイコン

馳さん
あれがデビュー作やったんか・・・・

って、別に私は吉高由里子ちゃんを語るつもりはないが。。。

話題を高岡蒼佑さんに切り替えよか(笑)??

2012/4/17(火) 午前 9:13 まゆみ

顔アイコン

すまぬ。。。
正真正銘デビュー作ではないな。
初脱ぎ作品や。出世作・・・

馳の語りは以上や! 荒らしてスマヌ。。。

2012/4/17(火) 午前 9:30 [ 馳という名の前世 ]

アバター

馳さん
そうなんや〜
デビュー作か初脱ぎ作か・・・まぁどっちでもいいんやけど^^;
でも当時の吉高由里子ちゃんて10代やったんかな??
思い切った演技してるんやなぁ。。。

2012/4/17(火) 午前 9:57 まゆみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事