働き者の夫と雑念の妻・その自営業の日々

私のつたない話にいつもおつきあいくださり、ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

DVDレコーダー修理

イメージ 1

イメージ 2

パナソニックのDVDレコーダー、DMR−XW100という機種を修理しました。

症状は DVDドライブが カツンカツン・・・と5回音がして 認識しない。

HDDに録った物を DVD−Rにダビングしたいのに〜!

そう、これ自宅のです。

我が家は ヘビーユーザーです。

主に夫と長男の録画予約でいっぱいなのですが、

HDDが壊れるかと思ったら、意外にも先に壊れたのはDVDドライブでした。



で、DVDドライブを取り寄せて交換しようと

DVDレコーダーを開けてみたら あら〜〜〜、びっくり〜〜〜〜!!

な〜〜〜〜んて 単純な分かりやすい作りなのかしら!!

ま、まるで手作りパソコン・・・・。

下にプリント基板を敷き詰めて、

HDD、チューナー、DVDドライブをくっつけただけ。

いやいや、ここまでの行程が大変だったのはわかりますが

あまりにも・・・・・・。もうちょっとごちゃごちゃしていてくれないと・・・。

これでは お客様の目の前で交換して 工賃なんていただけません・・・。

(いや、いただきますけどね)


ちなみにHDDのまわりが ホコリと毛の混合でいっぱいでしたので

分解ついでに 掃除しておきました。

・・・・むこうに毛の持ち主が映ってますね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

簡単そうに、説明していますが、私には複雑そうでサッパリです?
此方も、レコーダー余り巧く動かない、貴女のお店が傍に有ると助かるのに。。 あたしの性でわないよ〜反対意見聞こえてる〜ワン〜

2009/5/26(火) 午前 11:55 ま〜つてて

顔アイコン

まったく同じ型番、同じ症状で困ってます。
DVDを交換しようと思いますが、型番などwから図どこで手に入れていいものやら困惑してます。
できれば交換したDVDの型番や購入先、交換時の注意をお知らせください!

2012/2/28(火) 午後 11:03 [ yos*i*ke3*16 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事