ホゲ田ホゲ子のホゲホゲなホゲ日

ゴメンナサイ!プライベートなブログなので新規ファン登録お受けしてません

全体表示

[ リスト ]

妊娠線ってしってます?
おなかが大きくなってくる時にできる、皮膚のひび割れです。
あ、ごめんなさい。ちょっとグロイ画像かも・・・汗。
参考↓

イメージ 1

ぜったいつくらないぞぉ〜〜!!!
って、6ヶ月からクリームぬっています。
妊娠線予防の専用クリームもあるんですが、
「1石2鳥」がダイスキなmomoは、つかいまわせるのがイイんです。
ネットでイロイロ調べたところ、要は、
「妊娠線予防=乾燥させない」とのことなので、
ロクシタンの「シアバター」をつかってます。

イメージ 2

これなら、手足が乾燥した時も使えるし、
無臭だから、だんなさんだって使ってもらえます。
実際、冬はお肌が乾燥しがちなので、スゴク重宝しています。

ついでに、もう1個はアロマ・マッサージオイルです。
コチラは、ヒップケアに使ってます。
妊婦さんは、お尻も大きくなっちゃうので、セルライトとかもね・・・(~_~;q
妊娠前に買って、使わないでおいといたものなんですが、
いまさらながら役立ってます笑。

ところで、最近、妊娠線の危機です!!!

横っ腹が、「痛がゆい」のです!
「かゆい」のは、皮膚が乾燥してる証拠で、
妊娠線(肉われ)ができる予兆らしいのです。

はじめは、「かぶれかな〜〜?」って思ってたのですが、
ここ10日くらい、おなかの成長がけっこう急激なんですよね汗。
たぶん、皮膚の伸縮がおいついていってないのです。

いままで、1日1回だったケアですが、
昨日から、最低1日2回、「キケン」と感じたら適時!
に変更いたしました・・・。

ケアがんばります!

この記事に

閉じる コメント(14)

へぇ〜「妊娠線」って予防できるんですねぇ〜!!存在は知ってましたけど、絶対できちゃうものだと思ってました!!momoさんはできないようにガンバ(^-^)b

2007/1/25(木) 午後 0:48 ◆アッキー◆ 返信する

顔アイコン

はじめましてランダムからきました。嫁さんに言われて妊娠線予防のクリームを塗らされているんですが、実際どんなのか見たことなかったので参考になしました。

2007/1/25(木) 午後 3:09 jumji 返信する

妊娠線って・・・こんなひび割れみたくなるの〜(^^;ちょっと怖い・・・いたそうだし(> <)ロクシタンのシアバターは使ったことないけど、いい香りのものが多いので、好きです♪

2007/1/25(木) 午後 7:08 non 返信する

良い情報ありがとうございます♪ロクシタン私も好きです♪お互い妊娠線予防がんばりましょう♪

2007/1/26(金) 午後 2:54 [ おメグさん ] 返信する

顔アイコン

イメージ図見て、ぶっ倒れそうになりましたよ(汗 たぶんmomoはマメなタイプだから、しっかりケアできてそうだけど、もしも私だったら。。。うわ〜ん。子供は欲しいけど、大変そうだよ〜!!! 削除

2007/1/26(金) 午後 8:28 [ だまりこ ] 返信する

妊娠線かぁ・・・自分では「ない!」と思ってたら、鏡越しじゃないと見えないところにできてたのよねぇ・・・10年経った今でもきれいに残ってます(^^ヾ これもいい思い出だよ♪

2007/1/27(土) 午前 10:07 [ まめれ ] 返信する

アッキー>がんばるよ!とりあえず、今のところはセーフっぽいです☆

2007/1/28(日) 午後 6:03 momo 返信する

jumjiさん>けっこーグロイですよね!奥さんが必死になる気持ちが分かっていただけたら幸いです♡それにしても、仲良し夫婦ですね〜♡

2007/1/28(日) 午後 6:05 momo 返信する

のんちゃん>けっこうコワイでしょ?(>_<) ちなみに私は、このために時々ロクシタンに買い物いっていろんな商品を見たり試したりするのも気晴らしだったりします笑

2007/1/28(日) 午後 6:08 momo 返信する

トロ子さん>予防がんばりましょうね♡ ま、ただ「しあわせなしるしだからできたっていいじゃん」って、気楽さもわすれずに・・・笑

2007/1/28(日) 午後 6:10 momo 返信する

だまりこ>衝撃画像だよね、わたしもビビクリましたもん。体質にもよるらしいよ。みんなにできるわけじゃないから、安心して☆

2007/1/28(日) 午後 6:11 momo 返信する

toro>そうなのよね、見えないところが落とし穴だよね(~_~;) まぁ、できてもしょうがないか、くらいの気楽な気持ちでいようと思うよ。こんなんでストレスためてもよくないもんね♡

2007/1/28(日) 午後 6:13 momo 返信する

私も妊娠線でました。双子だったから16kg太ったの…☆おなかのたるみも、2才のわが子がチュッとおなかにキスしてくれたのは感激しました(^-^)10年したら殆ど分かりにくくなりました。急激に太らないことと、保湿が大事。でも赤ちゃんがそれだけ大きくなってるんだから…ネ(^-^)

2007/1/29(月) 午前 10:58 * 返信する

Meryさんちは双子さんなんですね♪たのしそう♡ そうなんですよね、線、作らないように気をつけるけど、できたらできたでいいかな。と。赤ちゃんがくれた勲章ですよね☆(*^_^*)

2007/1/29(月) 午後 11:00 momo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事