猟奇的な小悪魔

ももとこももと時々旦那☆

つれづれなるままに

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

WHITE KISS♡

ご無沙汰してますm(__)m
とにかく多忙です(仕事が)。


そんな状態を払拭するために、

WHITE KISS買いました
イメージ 1

こういう時は買い物をするに限ります。

いや実は愛機のPEN Lite PL1sの標準ズームレンズが故障してしまいまして(/_;)
このカメラは気に入っていたのでボディを残してレンズを新調しようかと探したんですが新型レンズがなく、同じものを買うならいっそのこと新しいカメラを買ってしまおう!と色々調べてみました。
こももに「新しいカメラ買ってもいい?」と聞いたら、「うん!」って言ってくれたし♪


まず、やっぱりPENシリーズがいいので、投げ売り状態のPL6。
イメージ 2
電動ズームで薄くていいかも。
でもなんだかパッとしない。



それならPL7。
イメージ 3
レンズはPL6と一緒だけどWifi付き。
でも新モデルなので高い…。
ミラーレスにそれだけ払うのもなぁ…。
バリアングル液晶もこももにいじられる危険が。
意外と重いし。



それならいっそ、一眼レフ。
いつか欲しいと思っていたし。
どうせ今のPENも3人でのおでかけの時しか持ち出さないので大きくてもいいかー。
ペンタックスのK50。
イメージ 4
色が可愛い♡
この機種は評判がいいのに格安になっていたので気持ちが傾きかけましたが、やっぱり重い。
子連れでこの重さはつらいし危ないし。


で、決められなくなって店舗に見学へ。
そこで出会ったのがEOS KISS X7。

イメージ 5

軽い!
そしてCMで見たのより可愛い!
やっぱり実機を見て触らないとわからないものですね。
というわけで購入。
パンケーキレンズならPL1sとさほど変わりません。

イメージ 6

これから勉強しますm(__)m

6歳児の食事。

前にも同じようなことを書きましたが、またその話です。
書き留めておきたくて書いておきます。
 
昨日は久しぶりに例のシングルマザーの友人とその娘さん6歳とランチに行ってきました。
予定が変わって時間ができたので、朝7時ぐらいに「今日ヒマ?」とLINEすると、すぐに「ヒマ」との返事。
というわけで一緒にランチをすることに。
彼女がカフェに行きたいというのでお目当てのカフェに行きました。
 
彼女が頼んだもの。
 
  ランチセット
  ワッフル
 
そりゃ、6歳の子はまだ大人の一食分は食べられないけど、お昼ごはんにワッフルって…。
きっと朝ごはんもお菓子とかケーキとかだけで済ませているはず(いつもそう)。
このカフェはメニューの種類が少ないのですが、せめてピザやカレー大盛りにして取り分けたらいいのに…。
 
そのワッフル、悪いことにランチより先に出てきちゃいました。
しかもでっかいアイス付き。
6歳児はそれをペロッと完食。
それから私とママのランチが運ばれてきました。
 
ママと6歳児の会話↓
「ごはん食べる?」
「いらない」
「ポタージュスープは?」
「葉っぱみたいだからイヤ」
「マカロニサラダは?」
「マカロニ好きだから食べる」
「ポテトフライは?」
「食べる!」(全部食べた)
 
とまあこんな感じで。
 
 
食後、ランチに付いてるアイスが出てきました。
もちろん6歳児は先に食べているので当然ママ1人で食べると思ったんですが…。
 
「食べる!」
「ダメ、さっき食べたでしょ。これはママの」
「イヤ!食べる!」
 
と言ってきかず、しまいには泣こうとする始末(たぶん嘘泣き)。
 
それでママが折れて、自分はアイスを一口食べただけで6歳児にすべて食べさせました。
 
私が「ママが可哀想だから半分あげたら?」と言っても無視してモグモグ。
いいだろうか、こんなんで。
とりあえずこももには「こももが大きくなってもあんな風にお母さんの分はあげないからね」と言っておきました。
 
大概、こういう時のママさんの言い訳は、
「うち一人っ子だから、こういう時に姉妹のふりしてあげない方がいいのか迷うねん」と。
いや、それは親として食育してあげるべきなのでは…。
そもそもまだ一人前を食べられない子どもとのお昼ごはんなら、取り分けができるお店とか、アラカルトが豊富なお店に行ったらいいのに。
デザートをお昼代わりにするぐらいなら、牛丼とかのお店に行った方がましな気がします。
 
それから6歳児に「ももちゃん食べるの遅ーい」と文句を言われながら(こももにご飯をあげながら食べるので時間がかかるんですよ〜)食事を終え、お店を出ました。
 
 
ママが「これから牧場でも行く?」と提案してくれたんですが、
 
そこでは牧場アイスやデザートを食べられるので、また6歳児が駄々をこねたらめんどくさいと思い、うちに誘いました。
 
途中でおやつを買って行こうかとコンビニに行ったんですが、途中でこももが寝てしまったのでももは車で待機。
「おせんべでも買ってきて」と言ったのに、袋の中はプリンとポテトチップスとジュースとガム。
 
あああ…。
 
しかも、車に乗ったとたん、「お菓子あける!」と駄々。
家がすぐそこなのでそれはやめさせましたが、こっそりガムを噛んでました。
 
 
家に着くと早速ジュースとプリンを食す6歳児。
でもさすがに甘いものを食べ過ぎたのか、半分食べたところでギブアップ。
体が甘いものを拒否する機能があってよかった…。
 
でもそれからしばらく遊んでいたら、
16時ぐらいに「ポテチ食べる!」と。
 
ママさんが袋を開けると、すごい勢いで食べ始めました。
ママが「こももちゃんが食べたらだめだからこぼしたらあかんで」と言ったけど、勢いがいいので粉がポロポロ。
 
それにその手でこもものおもちゃを触るし、こももはお姉ちゃんが食べてると気になって寄って行くし。
 
毎日一緒にいる姉妹じゃないんだから、こももの手前、一日ぐらいお菓子を我慢してくれてもいいのに。
まだこももがポテチを食べられない年齢だからいいけれど、もっと大きくなったら困ります…。
 
というわけで「もうおしまい」というと「イヤ!」と拒否。
 
「袋に入れてあげるから持って帰ったらいいよ。あと一枚だけで今はおしまい」と強制終了させました。
 
ほっといたら一袋全部食べたんだろうな…。
 
 
この子のお菓子に対する執着心は小さいころのまま。
ごねたらもらえるって思ってるのはママが甘やかしたからじゃないのかな…。
 
 
…という話を帰宅した若旦那にブワーッと話しました。
 
「僕らの小さいころはポテチ一袋なんて食べさせてもらえなかったけどねー」
「こももがお菓子ばっかり欲しがったらちゃんと叱ってよ」
「うん」
 
ホントにできるのか、若旦那。
でも同じような意識を持ってる人でよかった。
 
 
やっぱり食育って重要だなと改めて強く思いました。
こももにはちゃんと「おやつの時間」を決めて、ある程度決まった量をあげよう、うん。
 
 
今日は本日発売のキティちゃんとゴディバのグッズを買いに行きました☆
 
 
マグカップ。
中がチョコレート色でステキ♪
イメージ 1
 
 
キーホルダー。
可愛過ぎ♡
イメージ 2
 
ぬいぐるみもありましたが、去年のを持っているのでまあいいかと。
 
 
「各店に少しずつしか入ってないのですぐに売り切れちゃうと思いますよ」と店員さん。
 
去年はゴディバとの初コラボのぐいぐるみが、即日完売。
少量にして価値を上げてるんですかねー。
 
 
ついでにルピシアとのコラボ第2弾も☆
イメージ 3
 
 
チボリーナとのコラボも☆
イメージ 4
 
キティちゃん、可愛い♡
 
 
 

歯磨き始めました☆

今日は若旦那が出張で不在ヽ( ´¬`)ノ
 
こももは19時には就寝、完全にフリータイムです♪
というわけで、カンタンな1人ご飯。
赤ワインにおつまみにデザートに
堂島ロール、若旦那がいないのに1本買ってしまいました(笑)。
いえ、一本食べるわけじゃないんですよ。
今日は2切れです。
イメージ 1
 
 
さて、今日はこももを連れて電車に乗ってお出かけしました(昨日も出かけたけど)。
イメージ 3
つかまり立ちを覚えてから、電車の中でも「立ちたい〜」と言うようになったこもも。
ベビーカーでじっとしてた頃が懐かしい…。
空いてる電車でよかったね(平日昼間の各停はガラガラ)。
というわけでこもものいい刺激にもなるしヒマなのでとりあえず電車に乗ってみたんです。
 
 
それからちょっとこももの服を見よう、と思いきや、2店でガッツリお買い物(昨日も買ったけど・笑)。
女の子の服は可愛いんですもの〜。
 
 
それからこももがミルクを飲んで寝てくれたので行きつけのカフェへランチへ。
イメージ 2
ここはおしゃれでご飯は美味しい♪
しかもベビーカーでもウェルカムだし賑やかだからこももがぐずっても大丈夫!
 
というわけで行きつけだったんですが…。
 
 
 
 
なんと今月末で閉店するんだそうです。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
 
 
 
 
私たち親子はこれからいったいどこでランチをしたらいいのぉぉぉぉ(TT0TT)
 
新しいお店を開拓せねば。
 
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
今日の初めて食材☆
ズッキーニ。
イメージ 4
お気に召したようです。
 
 
 
そして下の歯が1本生えたので、はじめて歯磨き☆
 
イメージ 5
 
お気に召したようですが、それは歯固めじゃないぞ…。
歯磨き好きになってくれるといいなー。
 
 
 
 
 

2014年三箇日。

年末年始、もも旦那はお仕事です。
 
なので今まで好きなように旅に出ていたももですが、今年はこももがいるので旅には行けず…。
 
猛烈にヒマしてます(´o`)
 
普段の日は別にヒマでも構わないんですが、世の中の人が遊んでいる時にヒマだとどうにもこうにもやるせない気持ちです…。
 
 
 
というわけで元旦。
 
とりあえずこももと初詣☆
大きな神社は相当な人出なので断念。
歩いていける近所の神社へ行ってみると、小さい神社なので誰もおらず、お炊きあげの残骸だけ残っていました(^。^;)
イメージ 1
 
帰りに本屋に寄って帰宅。
おしること花びら餅をいただきました。
イメージ 2
もも旦那の実家では、お正月にはお雑煮ではなくぜんざいを食べるんだそうです。
去年はぜんざいを炊いたんですが、今年は面倒くさいので買って済ませました。
ももはおしるこの方が好きなので、今年はおしるこです☆
パカッと割ってお湯を注ぐだけなのでカンタン楽ちん♪
 
 
 
2日。
 
朝、阪急で注文していた福袋が届いてちょっとお正月気分♪
イメージ 3
 
でもやっぱりヒマ(´д` )
 
なのでとりあえず電車に乗ってみました(笑)。
 
こももがいなかったら大阪の百貨店めぐりをしたいところですが、そうもいかないので規模の小さい百貨店に行くことに。
初売りだし♪
 
 
で、買ったもの。
 
まずは自分のアクセサリー☆
出産祝いに18Kダイヤモンド。
もも旦那が買ってくれないから自分で買うんだもーん。
イメージ 6
 
ダイヤ買ったら相当ポイントが貯まったので、それを使ってベネチアンガラスのネックレス。
イメージ 5
 
ベネチアンガラスって好きなんですよ〜♪
…でもこももがいるからしばらくはアクセサリーなんて着けれませんけどねー。
いいんです、持ってるだけでも幸せです☆
 
 
 
次はこももの服をいつものお店で☆
イメージ 4
 
こももがいい子だからゆっくりお買い物できました♪
 
 
もも旦那にばれないうちに帰ろうと思っていたら電話が。
 
帰るコール(古い?)かと思いきや、
 
 
「もう帰ってきたんだけど…」
 
 
今日は早いんですね!Σ(・□・ )
 
 
「いや別にゆっくりしてきたらいいよ。どうせ仕事するし」
 
いえ、こももの晩御飯があるので帰ります…。
 
あー、リビングの机の上に福袋置いたままだった…(旦那にはナイショにする予定だった…)。
 
 
でも何を買ったのか、福袋がいくらしたのかなどまったく聞かれませんでしたヽ(´▽`)ノ
 
 
 
3日。
 
もも旦那に仕事の手伝いを頼まれて、こうして現実逃避しているところです(笑)。
 
 

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事