猟奇的な小悪魔

ももとこももと時々旦那☆

屋久島

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

湯泊温泉。

もう一つ、屋久島で海の側で入れる温泉が湯泊温泉です。
別に行く気はなかったのですが、途中で立ち寄った新八野窯のご主人が教えてくれたので覗いてみました。

そのご主人が言いました。

「一応、混浴じゃないけど」


「一応?」


一応って何ですか?


で、正解はコチラ↓


イメージ 1



ああ、なるほど、一応ですね。

この意味のないついたて、立ち上がればお隣が丸見えです。
しかも下はつつぬけなんです。

ここも水着は不可なので、無理ですね。
次回はチャレンジしたいと思います(ホント?)

でも平内海中温泉と違って24時間入浴可能ですし、東シナ海の眺めもいいところなので、気にしない方にはオススメです。
ただ、明かりが近くにないので夜は暗そうです。

入浴料は100円、箱に入れます。


単純温泉/37.2℃、PH8.2

開く コメント(22)

平内海中温泉。

イメージ 1

屋久島には海の側で入れる温泉が二つあります。

平内海中温泉と湯泊温泉です。

平内海中温泉は、干潮の前後2時間だけ入れる露天風呂です。
非常に入りたい気もしますが、残念ながら 混浴なのに水着は禁止 です。

私たちは夕方5時頃この温泉に着きました。
ちょうど干潮時だったのですが、台風の影響で潮が高くて入れませんでした。
でもまあ入る気はありませんでしたけどね。
ただで裸を見せるなんてもったいないんですもの。

入浴料は志を箱に入れます。


硫黄泉(低張性、アルカリ性、高温泉)/46.4℃
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え症、病後回復期、疲労回復、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病

開く コメント(20)

イメージ 1

屋久島の旅、二日目と三日目の晩に行ったのが尾之間温泉です。

前の晩に行った楠川温泉より大きくて新しいです。
脱衣所、お風呂も大きいです。
ただ、シャワーが3つしかないのでかなり不便でした。
登山客が多く、かなり繁盛していたので、もう少し洗い場があると便利だと思います。

イメージ 2


この温泉は、江戸時代初期、地元の猟師に鉄砲で撃たれた大鹿が傷を癒したと言い伝えられています。
お湯は熱いですが、肌がつるつるになります。
湯船の底には10僉腺横悪僂隆櫃だ个敷き詰められていて、非常に気持ちがいいです。
この温泉は、湯船の底から源泉が湧いているんだそうです。


入浴料は200円。
昨日の楠川温泉よりお安いです。
しかも貴重品を入れるロッカーも付いています。

そして、屋久にゃーもいました。
かわいいー。
触らしてはくれるんですが、あまり愛想のよいにゃーたちではなかったです。
しかも茶色い方は「噛むから気をつけてねー」っておばちゃんに言われました。
噛まれませんでしたけどね。
私のテクニックにかかれば、どんなネコでもゴロゴロ言うんです(笑)

イメージ 3


 
単純硫黄泉/源泉49℃
効能:リューマチ、神経痛、神経炎、糖尿病、婦人病

開く コメント(14)

イメージ 1

屋久島にはいくつか温泉があります。
今日ご紹介するのは一日目に行った「楠川温泉」。
宮ノ浦から一番近い温泉です。
車で10分ぐらいかな。
外観はかなりおんぼろです(^^;)

入り口で入浴料300円をおじさんに支払います。
とっても小さくて古い温泉です。
でも清潔にされていますよ。
中も小さいです。
湯船も家庭サイズに毛が生えたようなぐらい。
脱衣所も小さいし、誰かが扉を開けたら着替えているのが見えてしまうような作りになってます(笑)。

温泉はというと、とっても気持ちがいいです。
お湯がツルツルすべるような感覚です。
うわさによると道後温泉より質のいいお湯なんだそうです。
でも温度が高いので長くは入っていられません(>_<)

お風呂を出ると、大きな休憩室があります。
扇風機で涼むことができますよ。

場所はちょっとわかりにくい所にあるので、見落とさないようにしてください。
あ、それとシャンプーなどは置いてないので、持って行ってくださいね。


アルカリ性単純温泉/源泉25.8℃加温
効能:神経痛、筋肉痛、関節通、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え症等、病後回復期、疲労回復、健康増進

開く コメント(14)

屋久島茶・八万寿園。

屋久島茶は基本的に屋久島でしか買えません。
というわけでお土産には最適です。
八万寿園というお茶屋さんは、安房から車で10分ぐらいのところにあります。
イメージ 1

イメージ 2


お手頃なお茶がたくさん揃っていますが、運が良ければ100g、100円なんてミラクルなお茶にも出会えますよ。
飲んでみましたが、普段飲むなら十分です。
黄金色で、甘いお茶で、ほっこりします。
職場のお土産にも買って帰りましたが、課長に「そんなにきーつかわんでええのに」と言われ、値段を言えなくなりました・・・。

夏季限定でグリーン茶なんてのもありました。
試飲させてもらいましたが、コクがあって美味しかったです。

屋久島茶って無農薬なんですよ。
自然たっぷりのところで育ってますから、体に良さそうでしょ?

ここではお茶だけでなく、屋久島焼きの陶器や、屋久杉工芸品なんかも買えます。
ついつい抹茶碗を買ってしまいました ^^;

ソフトクリームも食べられるので、みんなで抹茶味を注文。
抹茶が濃くって、子どもだましじゃないところがいいです。
おいし〜っ。
イメージ 3


お店のおばちゃんたちも明るくてお話好きで、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

開く コメント(10)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事