ここから本文です
気まぐれなももぽえむ
なかなか更新できなくてすみません。これからもよろしくお願いします。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こんなメッセージが出てきてもアップデートはする必要はありません。
というか、してはいけません。
root化をしている人は、特に気を付けてください。

イメージ 1

たとえしても、ほとんどメリットはないようです。
root化するためのExploitをふさがれるだけです。
イメージ 2

わたしは、つい、うっかりやってしまいましたorz

でも大丈夫。というかいままでインストールしたアプリや中の設定類はすべて消えてしまいますが、
4.0.2.A.0.58に戻すことは可能です。
#追記、コメントにて教えていただきましたが、
#ダイアログで「Wipe User Data」のチェックを外してから
#実行すると、データが消失することなくダウングレードできるようです。

それにはflashtoolというのを使います。
イメージ 3

ダウンロードは以下から。
EXEファイルですので実行してインストールしてください。
途中、インストールパスを聞いてきますが、C:\のままで大丈夫ですが、自分がインストールしたパスを
覚えておいてください。

次に、4.0.2.A.0.58のROMファイルを入手します。
最近、ファイル共有サイトが軒並み閉鎖しているので、入手は難しい状況になりつつあります。
私のSkyDriveにイメージを用意しましたので、そこからダウンロードしてもよいです。
※ただし、SkyDriveではファイルサイズの上限が100Mバイトなので分割して入れてあります。
※7-Zipをインストールすると、分割イメージをつないで解凍してくれますので活用してください。

SK17i 4.0.2.A.0.58 FLASHイメージファイル 1つ目

7-Zipダウンロードサイト

上記からダウンロードして、解凍するとSK17i_4.0.2.A.0.58_GLOBAL.ftfというファイルができます。

そうしたら、そのファイルをflashtoolをインストールしたパスのしたのfirmwaresというフォルダに置きます。
ディフォルトならC:\Flashtool\firmwaresになります。

事前にSK17iは電源を完全に落としてください。

そして、USBケーブルからSK17iを取り外してください。

flashtoolを立ち上げて、一番左のイナズマのようなボタン(Flash)をおします。
イメージ 4

すると、
イメージ 5

このようなダイアログがでますので、OKを押します。

すると、
イメージ 6

まだ、OKは押してはいけません。

それにまだ本体(SK17i)は電源OFFの状態で、USBケーブルと本体もつながないでください
 
ここで、上記のダイアログの右上の「Wipe User Data」のチェックをはずすと、
バージョンの違いによってうまく動作しなくなってしまう危険性を伴いますが、
ユーザーデータを消さずにROMイメージを書き込んでくれるようです。
おすすめはしませんが、62→58なら成功する可能性が高いと思われます。
 
※ここから先を実行すると、ROMイメージが書き込まれますので、
 それまでインストールしていたアプリや設定類などは消えてしまいます。
 消えることを了承した上で実行してください。
※万一、文鎮化しても私は責任を取りません。自己の責任において覚悟の上で実行してください。

そうしたら、準備ができましたので、OKを押します。

すると、
イメージ 7

このようなダイアログが出てきますので、
ここで、USBケーブルは外した状態で、ボリュームDOWNを押しながらUSBケーブルを接続します。
すると電源が入り、そこからは自動的にROMイメージが読み込まれ、アップデートが行われます。

あとは待っていれば、終わると再起動をかけてくれます。

以上で、4.0.2.A.0.58に戻せました。

あとは、
 ・Root化
 ・日本語フォント置き換え
 ・シャッター音OFFの有効化
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/65690730.html
 ・FMラジオの周波数日本仕様化
   こちらを参考に行ってください。RootExplorerだけでできます。
などを行えます。

因みに、2.3.3に戻すこともできます(確認済み)。
SK17i 4.0.2.A.0.368 FLASHイメージファイル 1つ目
SK17i 4.0.2.A.0.368 FLASHイメージファイル 2つ目

以上です。

この記事に

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事