全体表示

[ リスト ]

おはよ〜ござります・・・
例によって、遼太郎さんは意気揚々と幼稚園へ… ののちゃんはお昼寝第一弾・・・
暇なワタクシですwww
 
なので、毎朝この時間を使って、ストップしていたこの書庫、復活させようと思ひます〜
まずは、昨日の朝ごはん。
 
 
イメージ 1
 
ウチは、毎朝朝食は基本的に和食ですが、日曜日の朝だけは、パンです〜
スープにソーセージやハム、ポテトやキノコ炒めナドナド、いたってフツーです。
 
昨日は、お義母さんから教わった野菜たっぷりスープ(ダンナにとってのおふくろの味らしい〜)に
ハッシュドポテト(当然市販品)、ソーセージに、千切りキャベツ(キャベツ今高いのに、安く買えたからw)。
バター&はちみつの高カロリートーストと頂きまっす^^
 
パンだと、ののちゃんも自分でガジガジ噛んで食べられるので、私もラクチン。
和食だと、基本はまだ食べさせないといけないからねえ・・・
 
ゆっくり、ダラダラと食事して〜
食後は、コーヒーを頂きました♪♪
 
スターバックスコーヒーから新しく出た、インスタントコーヒーの【VIA】
土曜日に、街までお出かけしたら試飲会やってて、興味本位で『コロンビア』と『イタリアンロースト』
両方買ってきてみました〜
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
コーヒー1杯分が、スティック状になってるので、使いやすい^^
味は… やっぱり店頭で飲むほうがおいしいですけど(笑) 香りもね〜こだわった、と聞いてた割にはイマイチ。
これ、1スティックで100円なんだけど、ダンナは『ゴールドブレンドのほうがうまいべ〜』って申しておりました^^;
 
まあ、子連れでなかなかスタバでゆっくり〜なんてのもできないから、そういう意味では手軽にスタバの味が
家でものんびり楽しめるから、いいのかな。
12本入って1000円のお徳用もあるらしいので、興味ある方は飲んでみて〜^^
 
あ、ちなみに。今日の朝ごはんはカレーでした。昨夜カレーだったんで。
朝からカレーって変??ウチは、ダンナも子どもたちも、喜んで朝からカレー食べて行きます〜
私だけが食べたくないんだけどw あっためるだけなので、簡単ですwww
 
さて〜。やっと10時だ…
何しよう・・・www

この記事に

閉じる コメント(19)

こうゆうスティック状の飲み物ってお手軽だけどやっぱり割高なんだよね(笑)朝からカレー、我が家も旦那は喜んで食べていくよ。なんかさ、男の人ってカレーが結構好きじゃない??育ち盛りの子供には朝から栄養満点でイイと思うよ^^

2010/4/19(月) 午後 2:18 ゆみくり 返信する

うちは私がパン派で夫がごはん派なんだけど、いつもおかずは前の日の残りばっかだよ(^^;
平日は夫が朝食べないから楽させてもらってます(笑)
カレーが朝食ってうちも作ったら必ず翌日そうなるよ!男どもにはそれで十分さ!!
スタバのこれ気になっていたんだけど、ゴールドブレンドのがうまいのか・・・どうすべ。

2010/4/19(月) 午後 2:43 むぅ 返信する

おいしそうです〜〜^^
はちみつトーストとコーヒーあいそうですね^^
朝カレーって元気な男の子の象徴って気がしますよ^^

2010/4/19(月) 午後 5:00 [ taz**4 ] 返信する

顔アイコン

いや〜うちならパンだけって日もあるよ・・・息子は、食パンの耳しか食べなくて、あたしが中身担当だよ。朝からカレーは平気だけど、息子には試したことないかも〜今度試してみよう!!

2010/4/19(月) 午後 9:18 mam**aro*110*2000 返信する

休日のモーニングって感じでおいしそ〜。
朝からカレー、私は平気(笑)
朝は夜の残りものってパターン多いです。。

2010/4/19(月) 午後 9:57 MARI 返信する

おいしそうな朝食〜
スープから立ち上る湯気がなんともおいしそう!!
スープはコンソメ味なのかしら〜??
朝からカレー、私も平気です
朝カレーって身体にいいらしいよ。←理由は忘れたぁ

2010/4/19(月) 午後 10:19 ちーたん 返信する

やはりスタバのコーヒーは期待する程でもないのだね、コンビニのチルド飲んだ時もそうだったけどね。
朝カレーはイチローも毎朝食べているみたいよ。
スパイスが体の目覚めをよくするみたいね。朝カレーなんて楽天のマー君がCMしてるのもあるし(^-^)b

2010/4/20(火) 午前 0:30 [ mi_*a*6866 ] 返信する

しっかり朝ごはん作ってて偉いな〜うちは普段からパンだし、食パンにハム乗せたり簡単なピザトースト風にしたりってだけだわ。それに市販のスープと果物とかね。かなり手抜き(^^ゞ
スタバのコーヒーはそこまでじゃなかったんだね〜TVではそう言わざるおえないのか店で飲むのに劣りませんみたいなこと言ってたけどぉ。やっぱTVコメントよね。
ちなみに、私も朝からカレーOK!!!(笑)

2010/4/20(火) 午後 2:00 カリン 返信する

この前スタバに行ったら、コロンビアのほうの試供品もらったよ〜。
まだ飲んでないけど、期待ほどじゃないんだ・・・。
ブルックスのコーヒーのお試しセット(ドリップだけど)は色んな種類が入って、お買い得で、結構美味しかったな〜。
朝カレー、私もよくやるよ。
朝はガッツリ派なんだよね。私♪

2010/4/20(火) 午後 3:10 Natty 返信する

ゆみくりちゃん、そうだね〜 店頭でスタバのコーヒー飲むと、300円くらいするでしょ。それに比べれば、って思うけど、味がね…おいしいけど、イマイチ^^;
朝カレーは、みんな結構平気ってコメで、ウチだけじゃないんだな〜って思いましたw母はラクでいいです(笑)

2010/4/21(水) 午前 9:55 ももたん 返信する

むうさん、そうか〜旦那さん朝食べないのか〜
ウチは朝からしっかり食べる人で、毎朝がっつりおかず作るので大変です^^;いいことなんだけどね〜

2010/4/21(水) 午前 9:57 ももたん 返信する

tazuさん、男の子ってなんでみんなカレーが好きなんでしょうね?ダンナは、毎日カレーでもいいそうです…インド人か??

2010/4/21(水) 午前 9:58 ももたん 返信する

まめははさん、あっくん、パンの耳が好きなの〜??渋いね〜
朝カレー、ウチのタロウなんでお代わりするよ^^;男の子ってカレーー好きだよねえ…

2010/4/21(水) 午前 9:59 ももたん 返信する

MARIさん、休日の朝食は、ゆっくりできるので、とても好きなんです^^こんなのが…自分で作らずに食べるだけだったらいいんだけどw
朝ごはん、ウチは夜のおかずはたいてい食べつくしちゃうので、朝まで残ってないのです…ダンナ、喰いすぎなのかなw

2010/4/21(水) 午前 10:01 ももたん 返信する

みーはさん、スープは義母直伝で、キャベツ・にんじん・たまねぎ。ピーマンをバターでよお〜く炒めて、マギーブイヨンでスープにするのです。ピーマン入れるのがポイント♪♪優しい、ほっこりした味だよ^^

2010/4/21(水) 午前 10:03 ももたん 返信する

みーたん、スタバは…TVとかでは店頭のと変わらない!!ってやってたけどね^^;私にはイマイチ。フツーにおいしいけどねw
朝カレー、食べてもいいんだけどさ、口の中がカレー味になるの、嫌じゃない??ウチの男どもは喜んで食べてくれるから、ラクでいいけどさ〜

2010/4/21(水) 午前 10:05 ももたん 返信する

カリンさん、休日は朝ゆっくり支度できるので、時間かけてご飯作ります^^のんびり食べるのもまたよろし〜
スタバのコーヒーは、そうそう、TVでは店頭のドリップと遜色ないって言ってたけどね^^;私にはイマイチw

2010/4/21(水) 午前 10:06 ももたん 返信する

Nattyちゃん、試供品なんてくれるんだあ〜^^1本100円だからね〜スタバ、太っ腹!!おいしくないわけじゃないよ。フツーにおいしんだけど^^;もっとおいしいのかと思ってたから、その意味で期待外れかな〜って。
朝カレー、意外にみんなやってるってことで、安心しましたw

2010/4/21(水) 午前 10:08 ももたん 返信する

その商品興味ありでした。評価は微妙なようですが、やっぱり飲んでみたい!!

2010/4/22(木) 午前 9:42 ありさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事