ここから本文です
ももはな日記♪
いろいろとやりたい事が多すぎるこの頃です( *´艸`)

書庫全体表示

今年もあと一月となりましたね(^。^)

年々、早く感じる1年(^_^;

今日の大阪はお天気がとっても良いんですが、わが家の暖房機器たちが旅立ちました〜><

はじめに壊れたのがホッとカーペット!よく見ると10年使用!

そして次におかしな動きをし始めた、石油ファンヒーター!こちらも10年以上(^_^;

なので両方買い替えに(^_^;この年末に手痛い出費ですー><

ホッとカーペットはサンヨーの3畳用SYC-CV30H(C)
イメージ 1

ファンヒーターはコロナのFH-IX578YJ5-S
イメージ 2

両方で5万5千円前後(^_^;

しかし10年一昔と言うより3年一昔のような電化製品!

エコ使用、マイナスイオン使用、7面切り替えなど、使い方は多種多彩!

しかし使いこなせるのやら( ´艸`)説明書誰か読んで〜(笑)!

皆さんは冬の暖房機器はどんな物を使ってますか〜?(^。^)

ア・・σ( ̄∇ ̄;)このほかにもヘッドフォンを買わされました〜><

財布の中は冷たい風がふき抜けております〜><

この記事に

  • あちゃー><ほんとこの出費の多い年末の思わぬ買い物は痛いですねぇ!
    家も結婚したときに全部家電を買ったので、これが一斉に壊れたらと思うと、恐怖です^^;
    そういうのって、だいたい10年ぐらいでガタがくるっていいますもんね。
    家はちなみに8畳用ヒーターで15畳の部屋(キッチンこみ)をフル回転で暖めてます。

    もも

    2008/12/1(月) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ももさん:うんうん、この時期は辛い〜><
    私もほとんど結婚してすぐか、翌年に購入してる物が多くて、3.4年前から徐々に買い替えが始まってます〜(^_^;)
    これが意外ときついよ〜><
    うちもコレの前は一つ小さいやつでした(^。^)だけど・・・主人の寒がりがひどくて大きいのを買う羽目に(^_^;)長持ちする事を祈ってます><

    ももはな♪

    2008/12/1(月) 午後 9:09

    返信する
  • ただでさえ年末っていろいろお金かかるのに電気製品の買い替えはきついよねえ!!
    うちはもともと温かいので毎年こたつとハロゲンだけだったんだけど今年はホットカーペットだよ〜
    ホットカーペットで昼寝すると超きもちいいんだよね〜〜ももはなちゃんが買ったカーペットかわいいね!!
    財布の中がぽかぽかになるにはどうしたらいいんでしょうか〜〜???諭吉さん大好きだから寄ってきて〜〜!!!
    お互い乗り切りましょう。。ぽち〜〜!

    ゆっち

    2008/12/1(月) 午後 10:36

    返信する
  • おはようです。
    暖房器具は、必要だもんね。
    年末に買い替えは痛いね。けど、夏に買うのものねぇ〜^^;

    haru

    2008/12/2(火) 午前 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆっちさん:ポチありがとうです(^^♪
    そうなのー!この時期きつくて(^_^;だけど寒いのは耐えられない〜><
    おこた良いな〜♪あるんだけど、おこたを使うと家族全員そこから動かなくなっちゃう〜苦笑!
    (^◇^*)(_ _*)(^◇^*)(_ _*)ウンウン カーペットで昼寝は最高だよね( ´艸`)
    うんうん、節約しながら乗り切るね〜!

    ももはな♪

    2008/12/2(火) 午前 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    haruさん:うんうん、年々寒がりになってきてるから、暖房器具は必須アイテム〜(^_^;
    まさかの年末故障でした><
    うぷぷ夏に先取りしちゃあおうか?!(爆)

    ももはな♪

    2008/12/2(火) 午前 11:10

    返信する
  • 我が家の電化製品は、現在家の(隣県)旦那が一人で留守番の家の電子レンジが危ない状態です。温めだけならまだ、使えますがタイマー機能が悪くなってて・・・・
    私と娘が今居るマンションのは、ここに来るとき3年半前に購入したから大丈夫だけどね。家に帰った時が少し不自由してます。そして、ファンヒーター去年壊れて廃棄してそのまま、購入してないの。今年灯油が高かったから、エアコンとこたつで間に合わせてます。カーペットって7面切り替えなの? 我が家の一番新しいので4面だよ〜。

    Love tache

    2008/12/5(金) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    Love tacheさん:灯油が高いのはほんとキツイですよね><
    一人で家にいる時は極力つけずに頑張ってます(^_^;)
    カーペットは7面切り替えらしく、一人の時に重宝してます(^。^)

    ももはな♪

    2008/12/6(土) 午前 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事