セキララ独立日記 〜中古車屋さんになったゾ〜

自分の気持ちに正直に!HPはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~valueauto/index.html

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全284ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

少し休みます・・・

ご訪問いただいた皆様


少し休みます。

このブログも早いもので4年続けておりますが

7月から少しお休みをいただくことに致します。


ちなみに後ろ向きではありません。


詳しくはお話できませんが、チャレンジしてみたいことがありまして・・・



延べ12万5千人の訪問をいただき、誠にありがとうございました。




momoharusuke

来月から自転車の三人乗りが事実上解禁となります。

道路交通法の改正です。

では今まではどうだったのかといいますと、

「道路交通法違反」ということになっていました。


一般的に『自転車の三人乗り』って、普通にします?

通常ではあまりしませんよね。


しかし、2人以上の小さいお子さんのいる家庭では

ごく普通にしています。

危険なのは分かっていても、小さい子どもをおいて外出できません。

しかたなく三人乗りとなります。(お子さん2人+お母さん)


これが来月から解禁となるんですが

「三人乗りの安全基準を満たした自転車」のみOKとのこと・・・

では、その基準を満たした自転車とはどういうものか。


倒れにくく、安全に配慮した仕様になっているようです。

ここまでは良いのですが・・その価格は?


先ほどTVのニュースで流れていたのは・・・

『13万円』!

え〜〜!?

TOO EXPENSIVE!!

思わず英語になってしまいます!


ということで、海外事情はどうなっているのか?と少し調べてみました。

海外にも同じようなものがありました。

しかし、その形状は日本のそれとは少し異なります。

同じようなものもありましたが、特徴的なものとして

「トレーラータイプ」のもの。


自転車の後ろにトレーラーを付けて引っ張るタイプ。

子ども二人がかわいく小さなトレーラーにちょこんと並んで座っています。

金額も3万円程度。


まだ使える自転車を買い換えることなく

安価で安全であれば、それに越したことはないですよね。


新たに買い換えることなく

既存の自転車に付加させると言う発想は

日本にはなかったのかな?!

もうすぐ7月・・・

暑い暑いと思っていたら

もう来週半ばから7月なんですね。


今年の梅雨はあまり雨が降らず

今日なども、真夏並みの太陽&真っ青の空・・・


もうすぐ夏です!


夏は暑いもの。

夏を楽しみましょう!!

あぁ、無情・・・

今日の結果はもう「タイトル」でお分かりですね。

予定価格を大幅に上回る価格で他社さんに持っていかれてしまいました・・


もう少し突っ込んで応札したほうが良かったのか?

いやいや、勇気ある撤退で正解だったのか?


完全に仕入れモード全開で会場入りしただけに

今ちょっと、トーンダウンです。


再チャレンジ!

リベンジで、来週には必ず!!

明日はどうか・・・

ご注文いただいている車輌が2台あります。

1台は、多くの車輌が流通していますので

希望に合う車輌自体を探すことは、それほどむずかしくありません。

しかし、問題は「価格」です。

最近の傾向からすると、高値安定の状況・・・


もう1台は探し出すことが最大のポイント。

車輌自体がほとんど市場に出てこないレアなスポーツカー。

こちらはもう少し時間がかかりそうです。


さぁ、どうなるのか・・・神のみぞ知るです。

全284ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事