全体表示

[ リスト ]

日光へ遊びに行った折、
中禅寺湖湖畔にある、ホテル四季彩のお湯をもらいました。
数年前に露天風呂が改装されたようで、
改装されてからは初めての訪問です。

フロントで\1,000を支払います。
浴用タオルを貸してくれますので、受け取って
階段を降りていくと、浴室の入り口があります。
平日ということもあり、空いています。

階段の途中から、イオウの香りが漂ってきます。

入り口
イメージ 1


脱衣所です。
イメージ 2
日帰り温泉とは異なり、少しこじんまりとしています。


洗い場は結構沢山あります。
イメージ 3
アロエ塩がおいてあって、ついつい使ってしまいます。
温泉でつるつるになるのか、はたまたアロエ塩のお陰なのか?
2ついっぺんでは、実験結果にはなりませんネ(*_*)


内湯
イメージ 4
内湯は少し熱めの温度なので、
熱い湯が苦手だと辛いようです。
熱めの温泉に入り慣れている人には、さっぱり朝風呂向き。


露天風呂です。
イメージ 5
友人のYMちゃん、いつもありがとう♪
今回はいつもより「サービスショット!」のようです。


手前の屋根のついた露天風呂は以前からありましたが、
その先の露天風呂が新設された露天風呂です。
イメージ 6
露天風呂は38℃に調整されていて、かなりぬるめです。
真冬では少し辛いのですが、逆上せることなく
ゆっくりと浸かることができます。
リラックスできて、とても気持ちがよいです。


平日の空いている時間にのんびりゆっくり・・・
木々で湖の景色が広がる・・・というわけにはいきませんが、
透明な空気を吸いながら自然の中での入浴感を楽しめました。


久々の温泉に、お肌もつるつる☆
次はどこへ行こうかな・・・!?

閉じる コメント(4)

顔アイコン

サービスショットありがと〜(^^)/~~~
日光は小6の時に修学旅行で行ったきりです。
そして来年は子ぼねが行くんです。

2007/10/19(金) 午後 9:18 ほね (\ ̄∇ ̄/)

顔アイコン

有り難く拝見させて貰いました…
次はお二人並んでのサービスショットも♡

紅葉シーズンで混み出す前に行きたいです。

2007/10/20(土) 午前 4:17 カメレオンーアームス

ほねさん、日光は友人が住んでいるし、自宅から行きやすいということもあって、時々行きます。どこでもそうなのだと思いますが、四季折々楽しめるところで大好きです。

2007/10/20(土) 午後 0:02 もも

顔アイコン

カメレオンさん、二人並んでってことは、お友達がさらにもう一人必要ってことだから・・・
10月いっぱい日光は紅葉で混みそうな気配でした。

2007/10/20(土) 午後 0:03 もも


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事