日記程度に使っています

過去ログへのコメントも大歓迎です

全体表示

[ リスト ]

宮城県の鬼首(オニコウベ)にある吹上高原キャンプ場です、2年ぶりです。

3連休ということもあって、10時頃の到着にかかわらず受付が軽く渋滞していました。
とはいえ、広大なキャンプ場だけあって・・・
イメージ 1

ごらんの通りの開放感!!
 さすが「東北のチロル」!
      ↑このキャッチフレーズ、最近見なくなったなぁ。

早めにチェックインしたので、好みの場所に陣取ることが出来ました。



完全フリーサイトなので、こんな風にテントを2つ設営することもできます。
イメージ 2

息子たちも体格が良くなってきたので、サブテントの出番です。
安物なので、「生地が薄い」って文句言ってましたが・・・
イメージ 3

タープは5シーズン目のモンベルビックタープHXです。ポールは240cmと270cmで変化を付けるのが使い勝手も良く気に入ってます。


晩ご飯は山形風の芋煮でした。
朝食はオーソドックスにパンケーキと目玉焼き。 ← 宮農(高校)産の玉子使用
イメージ 4



トンボもたくさんいたので、小さい子がいる家族は虫取りアミと虫かごを持っていくといいかも。
イメージ 5

ここのキャンプ場は何度も訪れていますが、蛾とかカメムシとか不快な害虫は少ない感じがします。いない訳ではありませんが、ほかのキャンプ場と比べても少ないんじゃないかな?

それにチェックイン9時、チェックアウト13時なので、早めにチェックインすれば一泊でもゆっくり・のんびりできます。スノーピークの会員は併設のオニコウベの湯がかなり割引なので、会員証を忘れずに持参してください。








最後にヤカンをパシャリ。
イメージ 6

写ってる風景が鮮やかだったので。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、鬼首方面なんですね

牛野ダムは、お祭りかイベントでもあるかの様にメチャ混みです。

メインのスペースには、テント 張れずにダムの端の方でソロキャンプしてました。

2014/9/15(月) 午前 4:35 [ mitsumame3203 ]

顔アイコン

mitsumame3203さん
コメントありがとうございます。

吹上高原キャンプ場は遠方の県外ナンバーが多かったです。テントやタープも色とりどりでにぎやかな感じでした。
それでいて、ゴミがほとんど落ちていない。大したものです。

2014/9/15(月) 午前 5:38 blue_forest


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事