ここから本文です

書庫全体表示

子供の頃から笑点が好きなんだけど。


笑点が終ってちょっと物悲しくなって
サザエさんが終ってブルーになって
ちょっとした月曜病。ブルーマンデー。
これ子供の頃ね。
あんみつ姫ってアニメもあったけど、その頃このビョウキが一番酷かった。


話を戻して、ここ1・2年のお笑いブームとは別次元だ。


お笑い芸人が我が者顔で闊歩している。


はっきりって嫌なのが

「自虐」「中傷」「リアクション」「暴露」「内輪ネタ」



特に醜悪なのがエンタの神様。
もともとは芸人番組限定ではなかったような。。。

この番組は作られた笑いの雰囲気がする。
友近、オリエンタルラジオは発見だったけど、それ以外は面白いとは思わない。

独特の自虐スタイルやキワモノがここのプロデューサーの好みなのか。



それと最近多いのが
格付けやら芸能人のプライベートをさらけ出す(攻撃する)番組。
興味のある芸能人だったら気になるけど。
大部分はもういいやって感じ。

そうまでして番組に出たいのか?顔を売りたいのか?ってほうが悲しくなる。



イメージ 1


笑点といっても大喜利が好きなんだが。
ここでも歌丸さんのハゲネタやら菊蔵さんのバカネタが出てくるが、鼻にはつかない。
それは「度」を理解しているからだ。

笑いってのは実は高尚な話芸なんだな〜って思う。
それなりの教養と知識、周りを探る観察力。
適切なコメントを即時に返す、暗黙知を備えたボキャブラリー。

笑点のそれは心地よい笑いなんですわ。
キレルだけだったり、ワンパターンな一発ギャグで押し通すのとは訳が違う。


芸人の芸ってそういった勢いや一過性のものじゃないと思うんですね。
だからよく聞く「芸人」って言葉を早々軽々しく使ってほしくない。
キワモノたちは「芸人として〜」みたいな発言は控えて欲しい。
歌手が「アーティスト」って自称するのと一緒ですね。



ここ最近ではこん平さん、円楽さんと倒れて、実は不安なんですよね。
このまま続くのか?
サザエさんやドラえもんの最終回を想像できないように
笑点のメンバー入れ替えや最終回も想像できない。。。

と言うわけで笑点がんばれ!!

この記事に

  • 顔アイコン

    おひさしぶり。

    コケマロ

    2006/3/20(月) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    あのね。。お寿司のランチの記事のシルバー割引とかってのが余分だよ。

    アクアマリン

    2006/3/20(月) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    居ないの??

    アクアマリン

    2006/3/21(火) 午前 2:20

    返信する
  • こんにちわぁ〜〜〜!!!今、中盤のおおきなチャンス!!見てますかぁ〜〜〜〜???

    marimu

    2006/3/21(火) 午後 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    あぁ〜〜!緊張する!!!

    marimu

    2006/3/21(火) 午後 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    世界一☆めでたい!

    アクアマリン

    2006/3/21(火) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜えがった。

    コケマロ

    2006/3/21(火) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    Jリーグを観にいってしまった僕は非国民・・・!?

    見えないパンチ

    2006/3/21(火) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こけちゃん??居るの??

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午前 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ご不在ですかぁ〜〜〜??

    marimu

    2006/3/22(水) 午前 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    おちてた。36時間ぶりの睡眠だ。

    コケマロ

    2006/3/22(水) 午前 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    寝てなかったのぉ〜〜??おやみみ〜〜!

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午前 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    死んだように眠りたいが4時間後には起床予定。。。

    コケマロ

    2006/3/22(水) 午前 3:11

    返信する
  • アバター

    ねぇねぇ、どして寝られなかったの??

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午前 3:36

    返信する
  • 顔アイコン

    サブマリン!

    コケマロ

    2006/3/22(水) 午前 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    コケマリン!

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    トシマリン!

    コケマロ

    2006/3/22(水) 午後 5:05

    返信する
  • 顔アイコン

    トシマエン??

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ゴマンエン!

    コケマロ

    2006/3/22(水) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒャクマンエン!

    アクアマリン

    2006/3/22(水) 午後 10:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事