ここから本文です
★★拘りのモノ達★★
没有時間・・・・。

書庫全体表示

以前、1,500,000スコビルのファイナルアンサーをポテチに付けて試食したのですが、

今日は、7,100,000スコビルのザ・ソースをポテチに付けて試食してみました♪

怪しさ満点の小ビン↓

イメージ 1


ソースはネットリしていて、ガラス棒にまとわりついています(;´ρ`)

イメージ 2


袋から出したポテチに…、

イメージ 3


ソースを1滴。

イメージ 4


で、こっちにも1滴。

イメージ 5


ちょっと付け過ぎたかな…?

まぁ大丈夫でしょう♪

イメージ 6


早速、ソースの付いているところを半分くらい口へσ(~〜~、)パリパリ…

イメージ 7


うっ、ヤバい…苦痛辛い( ̄□||||!!

思わずゴクリと飲み込んでしまった…。

食道を伝わり胃の中に入っていくのがよくわかる。

お腹周りが異常に熱い!!

口の中は既に大火事!!!

舌をたくさんの針でチクチク刺されているような感じです…。

やっぱり量が多かったのか…?

とにかくお腹周りが熱い熱い熱い…。

でも大きな満足感が…(ー) フフ

深夜ですし、嫁さんも既に寝ている為、

万が一のことを考えると無理は出来ません。

残念ながら今日の試食はここまで。。。

ポテチ1枚半とソースを1滴半無駄にしてしまいました…|||(-_-;)|||

でも、水は一切必要ありませんでしたし、

適量なら結構良いアクセントになりそうで、

マッドドッグスリベンジやファイナルアンサーより、

シャープな辛さを楽しめそうな気がします♪

唯、内臓が非常に心配です( ̄_ ̄ i)タラー

次回はこのソースを持ち出して、外食でチャレンジしてみましょう♪

↓おまけの一枚。

イメージ 8


※※※注意事項※※※
このソースが指に付いた場合、石鹸等を付けてよ〜く手を洗ってください。
ちょっとでもソースが付いた手で目をこすると…。・゚・(ノε`)・゚・。←こうなります。
本当に注意して下さい!!
Momojiも手を洗ったにも関わらず、先ほどから目がピリピリしておりますので…。

この記事に

  • 顔アイコン

    やはりここまでくると、やたらに付けて食べるのはきつそうですね。
    それにしても、MOMOJIさんは、
    世界の激辛料理(タイ、メキシコ、インド、韓国,ETC...) なんて楽勝なんでしょうね。

    [ k3b*6* ]

    2008/12/20(土) 午後 0:57

    返信する
  • Momojiさん、こんにちは〜^^
    凄いレポですね^^寒い冬にはもってこいですかね^^
    でも、ホントやばそうな液体ですね^^;ポテチが溶けたのかなと思いました^^
    六法の間に入れるとはなかなか面白いですな〜^^
    何かの古文書みたいでカッコイイ!!
    頑張ったMomojiさんにポチ!!

    ひぐらし

    2008/12/20(土) 午後 2:17

    返信する
  • k3b*6*さん、こんばんは♪
    さすがにコレは厳しかったです…(^^;
    ポテチに付けるには量が多かったみたいですね。
    外食時によく激辛料理を食べますが、最近購入したソースレベルの辛さの料理を出すところは記憶に無いです。
    唯一、中国滞在時に食べに行った火鍋が一番辛かったような気がしてます(^^

    Momoji

    2008/12/20(土) 午後 11:58

    返信する
  • ひぐらしさん、こんばんは♪
    ポチどうもありがとう(*'-^)-☆
    このソース、モノを溶かしてもおかしくなさそうな雰囲気です。
    実は昨日ソースがちょっと指に付いたのですが、よく洗ったにも関わらずヒリヒリするんですよ(^^;
    ちょっと火傷っぽくなってます。本当に取扱注意なソースですよ…。

    Momoji

    2008/12/21(日) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    どうぞお気をつけて下さい。
    このレベルになると、いわば「超酸っぱいソース」という商品名で強酸を売っているようなものですので、ソースと考えず強い薬品と考えて微量でも原液が舌に付かない食べ方をされたほうが安全かと思います。 削除

    [ 辛そう ]

    2013/3/21(木) 午前 11:29

    返信する
  • 辛そうさん、はじめまして♪

    このソース、最近使っていないので持っていることを忘れていました(笑)
    確かに取扱には注意が必要で、薬品と考えた方が良さそうです。
    今は瓶ごとビニール袋に入れて、厳重に封印して押入れにしまってあります。
    最後に処分する時はどうすれば良いんでしょうかね(^^;

    Momoji

    2013/3/22(金) 午前 0:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事