ここから本文です
★★拘りのモノ達★★
没有時間・・・・。

書庫全体表示

★ザ・ソース外食編★

さて、先日購入した「ザ・ソース」を持ち出し、

今日は夕食で試してみました♪

ちょっと寂しいのですが、

駅中にあるそば屋で天ぷらそばとカレーのセットを注文。

いつもは七味を表面が埋まるくらいかけるのですが、

今日は「ザ・ソース」のみでチャレンジ!

「ザ・ソース」がおぼんの上に('-'*)エヘ↓

イメージ 1


カレーに入れるのはちょっと難しそうでしたので、

そばで試してみます♪

まずは、これ位の量をめんつゆに入れ良くまぜて一口…↓

イメージ 2


全く辛くありません(  ̄_ ̄)ボー

次につまようじを「ザ・ソース」のビンの中に突っ込み、

表面に付いたこれ位の量を入れ良くまぜて一口…↓

イメージ 3


おっ!程良いピリ辛風味!!

決して辛過ぎず、かと言って辛味が少ない訳でもない。

1杯のそばにはこれ位の量が丁度良い感じです(^^

これが自宅だったら、この量をもう一回くらい入れても良いのですが、

ここはお店。

あまり辛くし過ぎると、お店にも迷惑をかけてしまいますので、

これ以上は止めておきましょう。

おいしく頂きました♪↓

イメージ 4


今日は「ザ・ソース」の最適量を知ることができましたね(^^

※※毎度毎度の注意事項※※
外食で「ザ・ソース」を使用する場合、
料理に入れ過ぎて残したりすると、大変なことになると思いますので、
注意してください。決して入れ過ぎないこと!
お店にある食器類への「ザ・ソース」の直付けは決してしないこと!!

この記事に

  • おはよう(*^_^*)

    外食でザ・ソースを使ってみたんやね^^
    最適量がわかってよかったね♪
    多分、凄い辛いんろうなぁ^_^;

    し〜ちゃん

    2008/12/21(日) 午前 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    みそラーメンなんかにも合いそうですねに♪

    [ k3b*6* ]

    2008/12/21(日) 午後 0:45

    返信する
  • しーちゃん、こんばんは♪
    このソース、入れすぎなければ凄く良いソースだということが分かりました☆入れ過ぎると辛いどころじゃないですからね(^^;
    ソース自体に癖が少ないので、純粋に辛味だけがプラスされる感じです。外出する時は必需品になりそうです♪

    Momoji

    2008/12/22(月) 午前 0:15

    返信する
  • k3b*6*さん、こんばんは♪
    ラーメンはもちろん、中華全般に合いそうですよ(^^
    あとは豚汁とか鍋ものとか…。
    今後、いろいろな食材で試してみますね(^^

    Momoji

    2008/12/22(月) 午前 0:18

    返信する
  • Momojiさん、おはよ〜^^
    辛さがそれだけで伝わるって凄いですね^^;
    普通のコショウとかタバスコを買うより経済効率イイんじゃないのかな^^
    まぁひぐらしは、コショウとかタバスコを買います^^たぶん、アナゴさんになって病院送りになると思います^^

    ひぐらし

    2008/12/22(月) 午前 7:27

    返信する
  • ひぐらしさん、こんばんは♪
    確かに、これだけの量で辛さが伝わるとは凄いソースですよね(^^
    これまでに購入した激辛ソースの中では、一番何にでも合いそうな感じです(^^
    もうタバスコには戻れそうもありません…(>ε<)
    この激辛ソース、アナゴさんになっても一度は経験してみても良いかもしれませんよ(^^;

    Momoji

    2008/12/22(月) 午後 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事