☆ 気まぐれ日記 ☆

食べる事が大好き♪体重も増加中☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ホテル日航福岡の佐賀牛と蟹をメイン食材に使った料理フェアーがあったので、行ってきました 
お店は選べます
大好きな鴻臚と最後まで迷ったけど、お肉だし行った事ないからしと鉄板焼銀杏にしました

高級感ある店内でちょっとドキドキしました
今回は佐賀牛と蟹をメインに使った大山桜というコース8,000円(消費税・サービス料込み)です

生イカのウニあえ、カンパチの刺身:刺身がボリュームがあった◎車で来たことを後悔
確か店員さんからカンパチと言われたけど、ほんのりピンク色なんでカジキマグロ 
         じゃなかっただろうかと思う。味は淡白
蟹と魚介類の鉄板上での紙鍋スープ:このブイヤベースがめちゃくちゃ美味しい♪♪ブラボー
         蟹・ハマグリ・フグ・エビなど入って豪華で具沢山 葛きりもよかったです
極上佐賀牛のイチボスライス:いよいよお肉ちゃんの登場です 牛一頭にたいしたった1.5キロ
         しかない部位らしく、名前は聞いた事あったのですが初めて食しました
         ステーキよりちょっと薄めのスライス肉ですが、結構ボリュームがありました
         間違いなく美味しくて、ニンニクをのせてパクパクいっちゃいました 幸せ◎
ご飯・味噌汁・漬物・サラダ:味噌汁は赤だしだったのですが香りよく美味しかったです
デザート:アーモンドムース: 普通だったです       

年明けに日航福岡からフェアーのお得な前売り券が発売されます
今回一人8,000円のお料理ですが、6,000円のチケットで食することができます
二人で4000円お得になりました。なので勢いつけていく事ができたのですが
正直普段は行けないなと実感しました とても喜んでくれたのでよかったです♪
蟹と佐賀牛のフェアーは今月末までです もっと上のコースもあります
詳しくはHPを  http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
   
     ホテル日航福岡 鉄板焼銀杏
         092-482-1111(代表)
        

この記事に

閉じる コメント(8)

日航福岡は美味しそうなフェアー多いですよね〜もちっと交通の利便性がよけりゃ俺も・・でもタイがいるから駄目か〜w

2007/3/25(日) 午後 0:42 うめぞ〜♪おっさん 返信する

日航は全体的にいいですよね。チャペルがすごく綺麗だし料理も美味しいので日航の結婚式だと嬉しいです♪タイ君がいるから一時はお預けですよね。私は逆に今のうちにって感じです

2007/3/25(日) 午後 3:44 mom**an32*00 返信する

素敵なパースディになったね♡桃缶ちゃん、セレクト素敵♡私も見習わなきゃ!!いつの日かのためにφ(..)メモメモさせてね♡美味しそうなお肉♡こちらはいったことがないので食べたいよぉ☆こうろの中華も美味しいよねぇ♡

2007/3/26(月) 午後 1:16 桜子 返信する

顔アイコン

この紙包みがいいんですよね(^^)下から2番目のお写真、デザートムースの前にある、お皿に入っているものは何ですか?お砂糖ですか?

2007/3/26(月) 午後 1:18 アヴォア 返信する

お肉めっちゃおいしそぉぉ〜〜っ(≧人≦;)私もイチボ肉食べたことないー!食べてみたいよぉ〜(;_;)

2007/3/26(月) 午後 6:46 こん 返信する

さくらこちゃん肉っ子の私は大満足でした!!鉄板焼ってあまり行く機会がないからそれだけでおテンションあがっちゃった。でも海鮮鍋の大きなアサリが1個開いてなくて、シャフに言ったけどうなずくだけでしたぁ。鴻臚ね4月からブッフェランチするみたいだから行ってみたいの!!

2007/3/26(月) 午後 8:41 mom**an32*00 返信する

アロアロちゃん。そうこの紙鍋のお汁がとっても美味しいからスプーンでしつこくすくって飲んでたら、バランス崩れてこぼれたの。夢中で紙ってのをてっきり忘れてました!このかわいいのは砂糖菓子です。飴のような砂糖のような感じでした。

2007/3/26(月) 午後 8:44 mom**an32*00 返信する

こんちゃん。イチボ初体験しちゃいました♡特にこれといって特徴はなかったです(味覚音痴なの)とても美味しいお肉でした!でも運んできた時 お肉の色が悪かったのでちょっと引いちゃいました。痛んでる肉が美味しいからかな?と自分に言い聞かせ、食べたら忘れてました。

2007/3/26(月) 午後 8:46 mom**an32*00 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事