momoken room

毎日暑いですね。なかなか訪問できなくてごめんなさい。

TOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

焼きドーナツ

 
おひさしぶりです。
相変わらず、バタバタとした毎日を過ごしています(@_@;)
 
新学期がスタートして、台風・・・。台風の中のたっちゃんの予防注射。
傘をさそうとした人は、一瞬で傘が折れるくらいの強風の中、行ってきました。。
中止にはならないんですね・・・。1年間の接種スケジュールが決まっているので、これを逃すと全て予定が変わってしまうので。集団接種なので、お医者さんの予定も決まっていますし・・・。
 
その後、台風の週末は、お家でゆっくり過ごしましたが。。。
 
その時に、こうちゃんと作った焼きドーナツ。
 
イメージ 1
 
ココア味の焼きドーナツです。
焼きドーナツメーカー、出産後初の使用でした・・・・。なかなか、忙しくて出せなくて。
 
ちょっと一段落した週末でしたが、今週は、こうちゃんが夜、39,4度の発熱!!!
日曜の夜に、旦那が仕事で不在のため、一人で緊急病院に走りましたよ・・・
おまけにたっちゃんは、下痢に・・・。
2人の病院に連日通院でした。
 
こうちゃんは、熱も下がり昨日から元気に登園。
たっちゃんは、まだ少しお腹はゆるいので、離乳食は中断してお薬を服用しています。
でもとっても元気で、昨日は予防注射を接種できました。
 
9月に入り、ますますバタバタと大変な日々で、つくづく子育てって大変って感じました。
リコメ・訪問ゆっくりさせてくださいね。
 
 
 
2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 3

離乳食 5ヶ月

お久しぶりです。
 
この1ヶ月、こうちゃんの眼科、耳鼻科通いでバタバタしていました。
いったんは、受診が終了したのに、すぐに症状が戻り、結局今も、それぞれ週に2度ほど通院しています。
 
そのため、パソコンを開く時間も全くとれず・・・
写真の取り込み、編集だけで、かなり時間がかかりようやくこの記事を更新できます。
 
たっちゃんも、5ヶ月に入り、お盆明けから離乳食を始めました。
この離乳食の書庫を使うのは、こうちゃん以来で4年ぶり。
                    
イメージ 1
 10倍かゆ
 
まずは、おかゆからスタート。
おかゆの裏ごし・・・久々ですが、面倒ですね(−−〆)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 かぼちゃミルク
 
裏ごししたかぼちゃを、粉ミルクでのばしました。
ポタージュスープ風?
 
完全母乳で育てているので、ようやく試供品で頂いた粉ミルクを使えるようになりました(笑)
 
 
イメージ 3 豆腐
 
 
和風だしで、茹でて裏ごししたお豆腐をのばしています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  人参かゆ
 
裏ごしした人参と10倍かゆを混ぜています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 玉ねぎかゆ
 
裏ごしした玉ねぎと10倍かゆを混ぜています。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ離乳食を開始して2週間ですので、使った食材はこれだけです。
それに・・・・まだ離乳食のおいしさには目覚めていないようで、完食できるのは、お豆腐のみ。
 
お豆腐は好きなようです。
大体、5口ほど食べて、「おっぱいがいい〜!!!」って泣きだして、食事終了ってパターンです(笑)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
今日は、夏休み最終日。
お家でゆっくり過ごしているので、ようやく更新できました。
 
明日からは、幼稚園のスタート。
なのに、いきなり台風接近・・・・。
おまけに、明日、明後日2日間、こうちゃんは、耳鼻科、眼科の通院、たっちゃんの集団予防接種の予定・・・。
 
さて、どうしましょう・・・。
 
リコメ等、かなり遅れますが、コメントを残して頂けると嬉しいです。
 
 
2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 3

幼稚園のお弁当たち

こんにちは。
お久しぶりです。
 
梅雨に入り、みなさんいかがお過ごしですか?
 
こうちゃんの幼稚園のお弁当です。
 
イメージ 1
 
オムライス弁当です。
マカロニグラタン、ハンバーグと、好きなおかずがたっぷり入って、ご機嫌で幼稚園に行きました。
 
イメージ 2
 
幼稚園に入って初のパスタのみのお弁当。
いつもおかずに少しパスタを入れていたことはあったんですが・・・。
 
クラスのお友達でパスタだけたっぷりお弁当箱に入れて持ってくるお友達がいて、真似をしたいとリクエストを。
トマトソースをプラスチックの容器に入れると色が付きやすいので、アルミホイルをひいています。
 
イメージ 3
 
こちらは、いたって普通のお弁当。
お友達とふりかけの自慢大会があるみたいで、最近は白いご飯に戦闘ヒーローのふりかけを持っていくことも。
親としてはキャラ弁を作らなくていいので、楽です(笑)
 
今週は、こうちゃんの幼稚園で親子給食がありました。
たまたまこうちゃんは給食のお当番さんで、かわいい姿を見学できました。
 
白い帽子にエプロンをつけ、お盆に給食をのせ、一人一人配っていました。
親としては、こぼさないかドキドキ!!
クラスの子と保護者とかなりの回数を4人のお当番さんで配るので、それはそれは時間がかかる配膳でしたが(笑)
 
3月に生まれたたっちゃんは、2ヶ月半でこうちゃんの4ヶ月検診時の体重を超す成長の良さです(笑)
 
* なかなかパソコンが開けませんが、訪問&コメントありがとうございます。
 
 
 
2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 3
 

TOP

\¤\᡼\¸ 1
 
訪問ありがとうございます。
このブログでは、4歳の子供の日々の成長。そして、密かに作る幼稚園のキャラ弁。
私のお料理やお菓子を紹介しています。
 
◆ お願い ◆
ファン登録をされる方は、ゲスブに必ずコメントをお願いします。
また、記事に関係のないコメントやトラバは、削除します
 
2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 3
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのコメントありがとうございました。
 
今年も、よろしくお願いします。
 
イメージ 1
 
年末年始は実家に帰省をしていました。
実家で毎年作るおせち料理。
 
イメージ 2きんぴらごぼう
昆布巻き
伊達巻
ハム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3タケノコの煮物
紅白かまぼこ
数の子
いか
黒豆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年末からちょっとバタバタして、おせちは竹の子、黒豆、きんぴらのみ手づくりで、後は既製品です。
写真には写っていませんが、田作りは作りました。
 
今日から、こうちゃんの幼稚園も始まり、いつもの生活がスタートしました。
訪問&リコメがかなり遅れていますが、少しずつ訪問させてくださいね。
 
2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 3

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事