ここから本文です
ももけろ堂
肩こり、眼精疲労。。。
  • 書庫ももけろ徒然草

    すべて表示

    作り手冥利につきる

    イメージ1  京秀さんの市松人形展 好評のうちに終わりました。 今回の人形展は、一年ぶりの開催とあって、 京秀さんの思いのこもった力作揃いの展覧会でした。 尺八サイズから、豆市松サイズまで… ほんとうにすばらしいいちまさんが 勢ぞろいでした。  ももけろは、お稽古に通っているので、 京秀さんが 市松人形を作る過程をつぶさに見ていますが、 こうして、展覧会で出来上がったお人形を一同に見られるのは、圧巻です。 なかでも、この椅子に座った尺八サイズの市松人形 お顔は上品な美人さん。 お着物は、手描き友禅のお誂え!  柄はこの季節に因んだ 桜の花をあしらわれたもの。 箱せこに 挟んであるビラカンは、 これも職人さんに特別注文で 桜に拘って作らせた 銀細工 ...すべて表示すべて表示

  • 書庫その他の最新記事

    すべて表示

    • それやったら、作るよ!!

      2017/4/26(水) 午後 7:06

       先日、次女が、ウエディングドレスの打ち合わせに行ったのだけれど、 髪飾りや、ネックレス、イヤリングなどの小物が、 ドレスのレンタル料とは別に別途レンタル料がかか ...すべて表示すべて表示

    • 試食会。。。

      2017/4/23(日) 午後 10:51

       先日、次女の結婚披露宴のお料理の試食会があるというので、 出かけてきました。 大阪の御堂筋沿いにある結婚式場で フレンチ食べてきました。 ...すべて表示すべて表示

    • お散歩道

      2017/4/21(金) 午後 9:42

       アンちゃんは、4月28日で 4歳になります。 ももけろ家へ来て はや3年半。 おとんとももけろの生活を 癒してくれるアンちゃん。 もう、ももけろ家には ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事