|
『桜』で 検索してたらひっかかった… 聴いたことある… でもね。 全部 聴いたことなかった・・・ ちゃんと 聴いたことなかった。 今 全部 聴いたら 胸が ぎゅ〜〜〜って締めつけられた。 戦争… 桜の唄で 今日 戦争を想うことになろうとは… この唄…中学時代に 先輩がギター弾き語りをやってみせてくれて この曲を ギターで 弾きたくて 必死で みんなで練習した それで知ってたこの曲も 詞を読めば とても哀しい戦争の お話だったことを つい最近しり愕然とした。 自分の愛する人に 自分の死を伝えようと彼女の前に現れる 切なすぎるよ。 でも 自分の愛してる人なら 幽霊でも逢いたいと想う。 なんだか 桜の唄から とびまくってしまったけれど…
改めて 戦争とは…。 と 考えてしまった。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー






戦争って人事のようだけど現在進行形なんだよね(ρ_;)
おろかだよね。人間は。
2010/4/4(日) 午前 1:04
「あの人の手紙」・・・なんとも懐かしいです。
こうせつの叫びが鮮やかに思い出されますね。
2010/4/4(日) 午前 5:39 [ 猫づかい ]
戦争が悪妥当言う事は誰でも解っている事なのに止められなかった
時代。
自然に対して経済成長をする事が悪だと解っているのに止められないでいる現在。
なんか似ている気がするんですよねぇ〜〜
戦争が日常であったあの頃に人々も
どこかで、愚かしい事だと解っていたのかもしれませんね。
2010/4/4(日) 午前 10:02