海辺のDiary...

プロボディボーダー長谷川桃子のブログ

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月29日に、、

イメージ 1
 あっつー
本格的な夏だね
 
子供達も夏休み。毎日、世話に追われています。
大変だな〜って思うときもたくさんあるけど、幸せを感じるときもたくさんあります。
 
ま、ほとんど怒ってばかりだけどね
でも、3番目の娘(約5ヶ月)には100%癒されています。
きゃわうぃ〜んだよね
赤ちゃんって大好き
 
イメージ 2
ところで、7月30日はプロボディボーダー四方田富士子さんの命日。
もう、10年も経つんだな〜。。。
 
富士子さんが病気で闘っているとき、「私達に何かできることあるかな」って
自然に集まった仲間。
左から、沼尻和弥プロ、小池葵プロ、船山直子プロ、私、長谷川桃子(写真上)。
 
毎年、この時期なにかしらイベントを企画して全員集合しています。
今年は私は子育てに追われているのでみんなが鴨川まで来てくれました。
 
最近はすっかりお母さんモードだけど、このメンバーと一緒にいるとプロボディボーダーだったことを思い出させてくれます。
 
イメージ 3
 たまたま、鴨川の花火大会だったのでみんなで焼きそばやポテトを屋台で買って食べながら、花火を満喫しました。
楽しかったな〜。
 
短い時間だったけど、今年もまた思い出話と近況報告で再会を楽しむことが出来ました。
 
今こうしていられるのは富士子さんのお陰です。ありがとう〜
 
次の日、和弥プロが代表してお墓参りに行ってくれました。
ありがと〜
 
 

2ヶ月たちました。

イメージ 1 「うらら」が誕生してあっと言う間に2ヶ月が経ちました。
うららはぜんぜん手がかからず、とてもいい子です。(今のところ
 
「大変でしょ〜?」と良くいわれるけど、大変なのは赤ちゃんのお世話ではなく
上の息子(4歳)かな
 
男の子は甘えん坊っていうけど、本当にそうみたい。
うららにたいしては、優しいお兄ちゃんなんだけど、その反動なのか私の言うことも聞かず、7才の娘とはけんかばかり
 
私は怒ってばかりで、眉間のしわが増えるよ
 
でも、兄弟が増えるというのは、そういう試練を乗り越えなくてはならないんだな〜と思って子育て奮闘しています
 
イメージ 2
 
 
CAKURAの春夏ものが届きました。
 
今回のTシャツ、タンクトップは着丈が長くていい感じ。
デニムのショートパンツと合わせて着たらかわいいかな
私はレギンスと合わせて着よっと。
 
パープルの☆柄のほうは、裾にリブがあって着るとふわっとするの。産後のお腹もこれで隠せる、、なんて
 
 
 

産まれました

 
3月13日(日)午後6時32分 女の子が産まれました
イメージ 1
 
名前は「うらら」。3546gでした。
母子共に元気です。これは産まれてすぐに胸の上に乗せられたうららです。→ →
 
 
予定日の3月7日を迎えて、準備ばっちりなのに出てこなかったのには、意味があったんだなって、、、。今、思います。
 
10日の午後。
息子の通う保育園から電話がありました。
「熱が出たので迎えにきてください」って。
 
今にも産まれそうなお腹を手でささえて迎えに行くと息子はぐったり。
インフルエンザでした
 
高熱を出し、うなされる息子。看病で寝不足の私。
次の日、かかりつけの病院に健診に行きました。
 
「あ〜産まれますよ。すぐに、、。」
先生の診察を受け、「えっ、今日はまだ産みたくないんです息子が高熱で、、」
 
 
そんなこと、言っても仕方ないけどね。とにかく、お産に備えて早く帰って寝なきゃ
 家に戻り、息子に薬を飲ませ一緒にベッドに横になった瞬間
、、、、、地震が起きました。
 
事の重大さにまだ気が付かない私はテレビをつけて、情報に耳を傾けていました。
 
 すると、幸いまだ近くの銀行に立ち寄っていたパパがバタバタと帰ってきて
「津波が来るから逃げるぞ!!」
 娘を学校にピックアップして高台の友人宅に非難しました。
 
 その日の夜はまだ大津波警報が解除されていませんでしたが、
おそるおそる家に帰り2階に布団をひいて寝ました。私も体力の限界でとにかく横になりたくて、、。
 
 翌朝、陣痛がきたけど、ぎりぎりまで家に居たかったので様子を見ていました。
入院しちゃったら、インフルエンザの息子にはしばらく会えないと思うとなかなか病院に行く気になれなくて、、。
 
東京に住む義理の両親が産まれそうになったら、鴨川にかけ付けてくれることになっていたけど
道路が通行止めでその日には来れないとの事。
「じゃ、今日も産みたくないな〜」って陣痛きてるけど我慢して、夜になり朝も迎えちゃった。
 
でも、もう限界。 翌朝、病院に行きました。
両親に病院に行きます!と、電話をすると、すでに車でこっちに向かっているところでした。
うららはおばあちゃん、おじいちゃんが鴨川に着くまで私のお腹の中に居てくれました。
 
上の子供達がいるので、今回は一人で産む覚悟でいましたが、赤ちゃんというのは空気が読めるのかな?
パパの立会いのもとで、夕方産まれてきてくれました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
日本中の人々から不安がなくなる日が一日でも早く来ますように、、、。

きたなシュランが来た

3日後は出産予定日。
3度目の出産は早めに来ると思っていたのに、以外と出てこないな〜
 
でも、今回ばかりは出てこないで良かった
というのも、先週の日曜日に1年生の娘が発熱。38.5度
ちょうど学級閉鎖にもなっているインフルエンザになってしまったのでした。
 
絶対、4才の息子にもうつってるでしょって思っていたら、次の日も発熱しなくて、
思いがけず、無事だった
 
この日がくるまでは、1日でも早く産みたくて、床を拭いたり、HULAのレッスンで踊ったり
あがいていたけど、急遽「まだ、産まれなくていいから」モードに、、。
大人って勝手だよね
 
なので、まだ産まれてません!& そろそろです。(娘もほぼ完治したし)
 
イメージ 1
 
 
  ところで、先日うちから歩いて30秒くらいのところにある
「春楽(しゅんらく)」に、きたなシュランの撮影が来ました。
 
このお店、確かに狭くて古い感じで
外からみたら、やっているんだかわかんない。
汚いってことは、ぜんぜんないけどね。
 
地元では美味しいって有名だから
2,3回食べたことあるけど、本当にかなり美味しい。
出前なんかも忙しそうなんだよね。毎日。
 
そしたら、来たのよ。憲武と勝俣が
 
イメージ 2
 
この車もすごかった。なが〜いし →              
 
で、予想通りだけど、星3つ☆☆☆
すごいよ
 
なんだか、うれしい
 
のりたけも勝俣も、近くでみたけど、オーラバリバリ出てて
かっこ良かったし。さすが芸能人でした
 
放送は4月みたい。
橋を渡って歩いてくるところから、撮影しているんだけど橋のたもとがうちなので少しは映ってるかな

ついに臨月

イメージ 1 鴨川は波がない日が続いています。
 
そして、私のお腹はありえない大きさになっています。
毎回、超デカくなるタイプなので、覚悟はしていましたが、本当に大きくてはずかしいくらいです。会う人、会う人に「もうすぐ〜?」ってきかれるんだけど、予定日は、まだ、1ヶ月先なのよ。
 
はぁ〜苦しい〜               
       
 
                                
 
 先週末は家族で赤ちゃんを迎える準備をしました。イメージ 2
ガレージに置いてあったチャイルドシートやブランコ、ベビーカーをきれいにお洗濯しました。
 
ちょっと前にはこの子達が使っていたものなのに、、、。
子供の成長は早いな〜。
小さいうちは大変だけど、その時期が一番かわいいんだよね。
 
 
イメージ 3
 
ところで、先週は節分。
恵方巻きは最近は定番だよね。
 
我が家も、豆まき&恵方巻きで盛り上がりました。
 
恵方巻きの中身は7種類入れると縁起がいいと聞いたんだけど、本当?
韓国風にプルコギとほうれん草、にんじん、きゅうりなどを用意したら子供にウケました。やっぱり、肉がいいんだね。
 
                  

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事