ももまま日記

一人ひとり大事。だから、みんなも元気でいて!

全体表示

[ リスト ]

水虫検査

夏の終わりから気になってたこと。。。
足のうらの皮がポロポロとむけて、つぎ、皮が固くなっていく。
こ、これって  俗にいう水虫ちゃん?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24880014_135?20060222120110.gif

ネットで症状しらべたら、こういうタイプもあるし。。
相方が心なしか不潔なものを見るような眼で見てる気がするし。。。
思い切って皮膚科に行ってきた。
水虫かどうか、すぐわかるらしい。
足の裏の例の皮をとって、顕微鏡で見てる。
ドキドキ。。。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24880014_134?20060222120110.gif

先生はニコニコ(ニヤニヤとも見える)

早く結果言ってよ〜。     

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24880014_145?20060222120110.gif

「水虫、いませんわ。」
ほっ。
「安い健康サンダル、お履きになります?」
安いっちゃ安いよな。「はい」

「キッとそれですわ。」
「。。。。」

角化症治療剤と書いたクリームをもらって帰ってきた。



この記事に

閉じる コメント(14)

足の裏が丈夫になったって事??

2006/9/27(水) 午後 4:34 [ うどん ] 返信する

そうそう、うどんさん、足の裏がわらじみたいな。。。なんでやねん!違うわ!

2006/9/27(水) 午後 5:32 ももまま 返信する

顔アイコン

がははは(爆)↑二人のコメぉもろいわ〜!

2006/9/27(水) 午後 6:04 花菜 返信する

水虫じゃなくて良かったね〜♪♪安いサンダルだと皮がむけるのぉ??

2006/9/27(水) 午後 8:01 ☆ももはな☆ 返信する

花菜さん♪うどん氏、大真面目な質問なのよ、きっと。

2006/9/27(水) 午後 8:42 ももまま 返信する

ももはなさん♪先生によると、安物のイボイボは足の裏に優しい刺激じゃなくて、悪いそうよ。イボイボサンダルもピンからキリまであるわねぇ〜。

2006/9/27(水) 午後 8:45 ももまま 返信する

|-゚)ノ ネタですよ。

2006/9/27(水) 午後 9:36 [ うどん ] 返信する

やだ〜。うどんさ〜ん♪ネタと天然の境目がわから〜ん!

2006/9/27(水) 午後 9:42 ももまま 返信する

顔アイコン

安いサンダルは履くなと・・・“φ( ̄ ̄*) メモメモ。高級サンダルってどんなだろ???

2006/9/27(水) 午後 10:07 [ ひで ] 返信する

ひでさん♪安いちゅうか、(多分)100均の健康サンダルと普通の健康イボイボサンダルは(1980円くらいの?)イボイボ度が違うのだろうか。。。先生は多くをおっしゃらないし。男性もイボイボサンダル履くよね?100均?

2006/9/27(水) 午後 10:14 ももまま 返信する

顔アイコン

わたしは将軍様の薬を飲んでバッチリやもんねっ!長年の友とオサラバしましたよん。水虫じゃなくてよかったねっ!

2006/9/27(水) 午後 11:34 そらみ 返信する

そらみさん♪将軍様の薬って何やったかな??。。。でも大人の5人に1人は水虫ですってお医者さんが言ってた。多いな!

2006/9/28(木) 午前 6:52 ももまま 返信する

顔アイコン

え?マジ?安い健康サンダル愛用者なんだけど‥‥水虫じゃないんだろうか‥‥。。。

2006/9/28(木) 午前 8:25 [ くろねこ ] 返信する

くろねこさん♪安いイボイボは水虫になるんじゃなく、足の裏が硬くなって皮がむけてくるのよ。(間違うなよ!)でも、5人に1人が水虫なら、あなたも候補生。

2006/9/28(木) 午前 8:44 ももまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事