全体表示

[ リスト ]

いちごの送りもの

朝から雨の京都。降ったりやんだりと・・・・一日どんよりです。
 
今日は息子の24歳の誕生日。
早いですね〜〜〜
結婚して家庭を持って頑張ってるんだろうね。
土曜日…お嫁ちゃんがサプライズで外房のホテルを予約して二人で行ってきたみたい。
昨日はイチゴ狩りへ。
そこからイチゴを送ってくれました。
めちゃくちゃ甘いいちご。果物苦手なまるこも食べれたので甘かったのですね。
イメージ 1
とちおとめは知ってるけど・・・・・かなみひめ初めてでした。
いちごにもいろいろな名前がついてるのですね。
折りに触れて息子の画像を送ってくれるお嫁ちゃん。親ばかですが嬉しいです。
 
北海道で生まれた息子。2月の寒いときで湯たんぽが必需品でした。
その湯たんぽ今も健在です。
イメージ 2北海道では赤ちゃんの時使っただけでずーとしまってたのですが京都へ来て今は毎晩使ってます。
 
息子と同じ年です。
 
 
 
 
 
 
受験生のまるこ。
いよいよ土曜日が私立の試験日です。
本命は3月6日に行われる公立ですが。どうなることやら〜〜〜
こっちの方がドキドキです。
ほとんど毎日塾へ行っているまるこ。
今日の夕飯はかつ巻とそうめん汁。今旬のキャベツの漬物。(川勝さんの)きゅうりの生ハムまきとイチゴ。
あと1か月頑張れ〜〜〜〜
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4ちなみに私のお昼は昨日の恵方巻きの具でチラシ寿司に。
朝の豆腐のおみそ汁に卵を落として。
 
さて主人のごはんの支度でもしましょうかね〜〜♪

閉じる コメント(8)

顔アイコン

変わった形の湯たんぽですね。温度計がついて
いるんですか?
気を使ってくれる優しいお嫁さんですね♪
インフルエンザが流行ってるようなので、
まるちゃん共々、気をつけて。

2013/2/4(月) 午後 7:50 [ ひまふみ ]

かなみひめ・・・
私も初めて聞きました。
どのようなお味がするのでしょう〜

2013/2/4(月) 午後 8:33 雪の月

顔アイコン

ひまふみさん
コンビのbaby用湯たんぽですよ。baby用なので温度計もついてました。
インフルエンザ大流行で主人の部署12人中8人休んでるとのことです。試験終わるまで気を許せません。

2013/2/4(月) 午後 8:45 marumama

顔アイコン

雪の月さん
かなみひめ・・・大粒でギュッとしまった果肉が特徴だそうです。とても甘まくて味が濃いです。

2013/2/4(月) 午後 8:49 marumama

顔アイコン

いいお嫁さんですね なかなかいませんよ
二人してイチゴを送ってくれる若夫婦もなかなかないでしょう おしあわせ♪

2013/2/5(火) 午前 8:04 真之介

アバター

こんにちは〜

かなみひめ、私も食べたことありません。千葉県内で採れたんですよね?探してみようかな?

湯たんぽは私も息子が赤ちゃんの頃使ってましたその息子も25才。。月日が経つのは早いですね〜

2013/2/5(火) 午後 1:21 ゆうかりん

顔アイコン

真之介さん
ありがとうございます。
息子にはもったいないお嫁さんかも〜〜。
良い人を見つけました♥

2013/2/5(火) 午後 4:43 marumama

顔アイコン

ゆうかりんさん
千葉県内ですよ〜〜〜
千葉県長生郡一宮町 近藤いちご園
パンフレットには12種類のイチゴがのってましたよ。ぜひイチゴ狩りへ行ってみてください。

2013/2/5(火) 午後 4:46 marumama


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事