|
10年前に拾ったクロネコが10月31日に亡くなりました。
亡くなったのを知ったのが11月1日早朝近所の人が
やってきて「道路でなくなっている猫はお宅の猫では?」と
教えに来てくれました。
急いで見に行って、、、、やはりうちの猫でした。
悲しんでいる場合じゃない。
早く連れて帰らないともっと酷いことになる!!その一心で
すぐに家に戻り、段ボールにタオルを敷き、猫を家に連れ帰りました。
着けていた首輪がないことに気がつき、道路を探し、反対車線に
落ちていました。拾って帰りました。
この日、どうしても外せない仕事があったため、ペットを火葬してくれる
業者に連絡を取り、通勤前に引き取りに来てもらいました。
この日は、それでもなんでもないように教室の進行をしていました。
夕方菓子折りを持って、教えてくれたお宅に行き、話を聞きくことができました。
実は前日の21時頃亡くなっていたそう。
前日20時くらいにクロ猫が帰ってこなかったので心配していました。
疲れていることを理由に探さなかったことが悔やまれます。
翌日は土日で、ペットロスは酷くなり、月、火と休んでしまった。
今は時々思い出す程度に治まっています。
(車に引かれた哀れな姿の猫を思い出すのは辛いです。せめて猫にとって
苦しみがなければと願うばかりです)
10年前に駐車場に捨てられていた子猫を保護し、里親に出すはずが、
息子の希望で家で飼うことになり、以来ずっと一緒でした。
今年の4月に行方不明になり、5月上旬に発見され大喜びしていたのに
こんなことになってしまうなんて。
飼い猫としては10年は短めの寿命だと思います。
猫にとって良い飼い主ではなかったと思いますが、私はこの猫が大好きでした。
10年間私達家族の所で一緒に過ごしてくれてありがとう。
安らかに眠ってください。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





辛いですね。
猫について、ずっと前ですが、私にも辛い出来事があります。
我が家に迷い込んできた子猫を大事にしてたのですが、
あるとき、ガラス戸を少しこじ開けて出て行ってしまいました。
それに気づかず、ガラス戸をきちんと閉めて寝てしまいました。
猫がベランダまで帰って来て、家に入れず、チリチリ鈴を鳴らして走っていたようです。家内は夢うつつにそれを聞きながらも起きられなかったと。私は完全に眠っていました。
翌日もその次の日も、ガラス戸に隙間をあけて待ちましたが、それきりになりました。締め出してしまったという罪の意識もあって、あちこち随分探しました。その頃近くに出没していたキツネにやられた可能性があります。本当に可愛そうなことをしました。
2018/11/18(日) 午後 10:29
> watch_compassさん
コメントありがとうございます。
watchさんにもそのような体験があったのですね。
子猫が行方不明になり帰ってこなくなる・・・。
当時はご家族の皆さんで探し回ったことでしょう。
夢にも出てくるくらい大切にしていた猫。
とても愛されていたんですね。
かわいい小猫はカラスやキツネばかりでなく、人に拾われ飼われている場合もあるので、良い方向に考えたいです。
2018/11/23(金) 午後 7:50