猫まっしぐら

画像を猫関係に変えてみました。 今日はいい日、明日はもっといい日

生き物ばんざい

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先月の4/7から外に遊びに行った黒猫が帰ってこなくなった。
翌日には帰ってくるだろうと問題視していませんでした。
ところが翌日になっても帰ってくる気配なし。
2日目からあせりはじめ、近所をあちこち見回り、ポスターを作ったのは
猫がいなくなってから4日後でした。
ポスターを10枚くらい近所に張り、様子を見ていましたが、これじゃダメだと思い、
チラシを作ってポスティングをしていました。
夜に探しにでたこともありました。

4月は仕事が忙しく、その傍らの猫探しはつらかったです。
9年も一緒に暮らしたのだから諦めるわけにはいきませんでした。
天気の荒れた日もあり、そんな日はどうしているか心配で心配で・・・。
3日前、仕事帰りにポスティングしたお宅から翌日の朝、連絡を受けた時には
とてもうれしかった半面、探していた猫ではなかったらどうしようかと悩みました。
黒い猫はどれも皆同じに見えます。
特徴といえば、尻尾は中長で鍵尻尾。腹部にピンポン玉くらいの面積の白毛が
生えていることくらい。しかも警戒心が強く人には近づきません。
捕まえないと判別が難しい・・・・。
しかも黒猫って多いいし。
仕事帰りに、そのお宅に寄ってみました。
丁度雨が降ってしまったため猫は竹やぶの中に入ってしまったところとのこと。
天気の良い日は毎日日当たりのよい場所にいつもいて、夕方になると竹やぶの
中に入っていくとのこと。
天気の良い日を待っていたら、5/3お昼から晴れ間が見えてきて、これはチャンスと思ていたら、連絡が!!
猫が今竹やぶから出てきている。今からこれますか?と。
すぐにタオル、手提げ袋、キャットフードを持って行きました。
竹やぶからすぐ出た所に小柄な黒猫がいました。
すぐにうちの猫だって分かりました。
うちの猫、太り気味だったのですが、顔が細くなり体もスマートになってました。
私に向かって鳴いていて、ここで急いで私が近づくと逃げられそうなので、その場にしゃがんで手の平にキャットフードを乗せて待っていました。
キャトフードは食べなかったけど、私にすり寄ってきたので、ゆっくりと撫でて
逃げないことを確認し抱き上げ、タオルでくるみ、手提げ袋に入ました。猫は鳴きつづけていましたが、痩せており抵抗しても強い力ではないので逃げられずに済みました。連絡をしてくれた人もその様子を見てくれていて、両腕を上に挙げて〇を作って喜んでくれました。

家に戻り、餌を少し食べて水をちょっと飲んで、お風呂に入れながら怪我がないことを確認しました。ノミやダニが付いておらず、思いのほかきれいでした。
それ以来、時々餌を食べずっと寝ています。
発見がこれ以上遅れていたら衰弱していたかも。
半分諦めていたけど、職場の人や知人友人が励ましてくれたおかげで見つけることができ、また、猫を見守ってくれた人がいてありがたかったです。

連絡をくれたお宅にはお菓子を持ってあいさつに行きました。
そのご家族には早くチラシをもらえればもっと早く連絡できたのにと言っていました。

猫好きバンザイ!(^^)!
実は4件のお宅から黒猫情報が来ていました。

イメージ 1

フンコロガシ?

連休中、数度山に行って掃除をしていました。
そんな時、こんな虫を見つけました。

イメージ 1

体長2cmくらい。
糞を転がしてました。
ファーブル昆虫記で有名な「フンコロガシ?」
生で見るのは初めてで、しばらく見入ってしまった。
動きが面白かったです。

ネットで「日本」 「フンコロガシ」で検索かけらたら
「センチコガネ」のようです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるサイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余命三年時事日記ミラーサイト

            http://quasi-stellar.appspot.com/
































Flying squirrel




イメージ 1


昔、モモンガ(Flying squirrel) を10年飼っていました。
夜に室内を自由に遊ばせていました。
壁紙→カーテンレール→エアコンの上に登り、
そこから床に向かって滑空(墜落)していました。
後で、床に直接降りると腕が折れることもあることを知りましたが、
骨折したことはなかったです。

当時もアパートで、押入れの木枠をかじってしまった時には焦りました。
もちろん修繕しました。
大家さんにはばれなかったようです。




   ・・・・・・・・ちょっと気になること・・・・・・・・ 

      当たり前のことですが、夜の一人歩きは気をつけなくっちゃね。

公安調査庁がテロに警戒するよう呼び掛け!!!



中韓が「慰安婦」世界遺産登録を画策 断固阻止へ反対署名がスタート




・・・・・・・・署名のお願い・・・・・・・・ 


中国がユネスコに申請する「慰安婦性奴隷」
「南京大虐殺」の世界記憶遺産に反対します!




韓国に対するビザ免除廃止



花火の日のツバメ

イメージ 1
 
花火の日、上を見上げるとツバメが止まっていた。
今まで気がつきませんでした。
どこでもこんななんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・署名のお願い・・・・・・・・ 
 
  
 
 
 
 
ストラスフィールド慰安婦像に反対します! We protest against "Comfort Women" statue in Strathfield!
 
 
 
竹島奪還を目指す島根県議会がなぜ
「慰安婦意見書」を可決したのか、
 
 
 
【第3期】「河野談話」撤廃を求める署名のお願い
 
 
 
河野談話の維持発展を求める研究者の
署名活動に反対します

 
 
 
イメージ 1
 
 
一昨日の朝、息子と朝食を摂っていました。
 
すると猫がスズメを咥えて居間に入ってきました。
 
猫 『 ほめてよ 』 と誇らしげ。
 
猫の狩猟の性質は責められません。(>_<)
 
今まで飼っていた猫が鳥を襲い、亡くなった鳥を何羽か覚えています。
 
猫からスズメを奪い、傷がないかチェック。
 
スズメの体は緊張しているのか呼吸が激しくなっており、目を閉じていました。
 
そこで、鳥のくちばしに水を落としてみました。飲んでいます。
 
もう数滴くちばしに水を落とすと水を飲みながらも
 
余分な水を頭を振って飛ばしていました。
 
意識がはっきりしてきたようでしたが、
 
両足は力が入らずだらんとした感じでした。
 
なんとなく、この鳥が生きてくれそうな気がしました。
 
 
近所の動物病院でスズメを診察してもらいました。
 
結果、肺に穴が開いており、
 
注射を2本打ち、病院で預かってもらいました。
 
もし、亡くなるようだったら病院から連絡をくれることになっていました。
 
翌日連絡をしたら、スズメは元気で片足は使えないものの
 
羽ばたけるまでになり、放鳥しましたとのことでした。
 
野生の動物の回復力はすごいなあ。
 
今度は猫には気をつけてね。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・署名のお願い・・・・・・・・ 
 
  
 
 
 
 
ストラスフィールド慰安婦像に反対します! We protest against "Comfort Women" statue in Strathfield!
 
 
 
竹島奪還を目指す島根県議会がなぜ
「慰安婦意見書」を可決したのか、
 
 
 
【第3期】「河野談話」撤廃を求める署名のお願い
 
 
 
河野談話の維持発展を求める研究者の
署名活動に反対します
 
 
 

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
あきら
あきら
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事