HODGE PODGE 〜 ももんがのお気楽生活 〜

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

全体表示

[ リスト ]

このところ、眠りも浅いし、朝起きるのがつらいぃ〜ε-(;-ω-A フゥ…
っと、いふことで、行きつけのタイマッサージ サヤームさんへ行って参りました (^_-)

久々にお伺いしましたら、
ひぃ〜っヾ(≧ω≦)ノっと何度も叫んでしまう程の痛さ。。。
あ〜あ、これから何度か通わないと、ダメダメな感じです、とほほほほ (>_<)

でも、サヤームの店長さんは、ほーんと上手。
今日は、筋肉痛だけどね。
体が軽くなったかと錯覚する程、
足から、腰、肩まで、よ〜くほぐしてくれるんです (^_^)v

これからも毎日思いっきり飲めるように、
体のケアも、ちゃんとしとかないとですねぇ〜 (゚m゚*)プッ


そうそう、先週、打合せがてら、
ちょっくら飲みに行ったのですが、
軽ーく飲んでたら、もっと飲みたくなってきちゃった。。。( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

っといふことで、2軒目は新規開拓ーっと意気込み、
十番の街を散策しに、通ったことのない、脇道まで入ってみました。

そしたら、こんなコトロに???
っという路地裏に、和食屋さんを見つけちゃいました(^_^)v

イメージ 1

店内は、お客様がひとりもいなくて、ちょっと淋しげ。。。

あれれっ、失敗したかな〜 (;^_^A ?っとも思いましたが、
まずは、緑茶割りで飲み直し〜ヽ(゚∀゚)ノ

早速、軽めのおつまみ、そら豆ちゃんをいただきました(^_-)

イメージ 2

ふっくらとしたそら豆ちゃんが、美味しかったので、
続けてオーダーしたのが、コチラ!

フルーツトマトの味噌ドレッシングです!
トマトはとっても甘くて、冷たくって、
さらっとした味噌のドレッシングが、いい味だしてます(*^-^)ニコ

イメージ 3

お店の方にお話しを伺っていましたら、
まだ、オープンしてから1ヶ月ちょっとなんだとか。。。

同じ十番のご近所さんということで、
姫皮と平目の梅肉和えをサービスいただいちゃいました w(゜o゜)w オーッ。
ラッキー (^_^)v

蓮根饅頭の中には、牛そぼろがぎっしり!
お肉も甘くて美味し〜い ヽ(゚∀゚)ノ

イメージ 4

そして、最後は卵豆腐 じゅんさい 雲丹乗せでさっぱりと!
お出汁もとても美味しかったです♥


麻布十番の表通りには、
新しいお店が年中オープンしているのですが、
ちょっと離れた路地裏にも、いいお店が潜んでいるものなんですねぇ〜。

今後もますます、麻布十番の街を探検したくなった夜でした (^_-)
りゅうの介さん、サービスまでしていただいちゃって、ありがとうございました。
また、お伺いいたしますねぇ〜 (^_^)/~~


■麻布十番 タイ古式マッサージ サヤーム(暗闇坂下)
 東京都港区麻布十番2-5-12 アサブビルNo.3 2F
  03-3405-0386
  営業時間:13:00〜翌3:00
 ※暗闇坂下になります。

■麻布十番 日本食 りゅうの介
 東京都港区麻布十番3−1−9 麻布十番319ビル2F
 03-6435-1265
 http://ryunosuke.hp2.jp/
 ※ホームページは、まだ完成されていないようです。

この記事に

閉じる コメント(30)

タイマッサージって痛いんですか
整体みたいで、効きそうですね

隠れ家的な和食やさん、惹かれます
身体が喜びそうなblog、めりーも健康気分になりました

2010/6/11(金) 午前 9:55 めりー 返信する

タイ式マッサージ、しんちゃんも、最近肩凝りがひどいんだよな〜
マッサージ受けたら、軽くなるかな〜?
ふむ。なんだか良いお店見つけたようですね。
そら豆美味しそう。
それに、フルーツトマトの味噌ドレッシング?
なんとも変わったメニューですが、美味しそうですね。
他のメニューも美味しそうで、隠れ家的なお店っていうのも、
ちょっと、そそられますね。ポチ。

2010/6/11(金) 午後 10:20 - 返信する

顔アイコン

かなりお疲れなのですね
気をつけて下さいね!

こちらのお店お料理が可愛い♪
そう思うのはこのフルーツトマトの味噌ドレッシングのせいかしら
姫皮と平目の梅肉和えをサービスだなんて羨ましい
とっても美味しいそうだと思って見てました
じゅんさいが涼しげでキラキラで美味しいそう
ポチ☆

2010/6/11(金) 午後 10:50 maronear 返信する

顔アイコン

白熊さん
トマトのお味噌汁っていうのは、初耳です!!
なんだか、とっても不思議な組合せですが、こちらのトマトの味噌ドレッシングはとっても美味しかったので、
ありかなぁ〜っと思っちゃいます♪
トマトも火を通すのもとっても美味ですしねぇ〜 ( ^,_ゝ^)ニコッ
ですよねぇ〜、やっぱり夜中は、和食が一番落ち着きますよね(^_-)
カロリーを考えても・・・σ(^_^;)

2010/6/14(月) 午後 3:43 momonga 返信する

顔アイコン

内緒さん
とんでもございません!
たまたま、Wできちゃって、ラッキーヾ(T∇T)ノ彡☆
でも、これが、毎度できないのが不思議ちゃん。。。σ(^_^;)

2010/6/14(月) 午後 3:43 momonga 返信する

顔アイコン

セロニアスさん
やっぱり。これが、わたしの嗅覚なんでしょうか・・・(;^_^A
あたしってば、エライ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆
あっ(>_<)
このときは、すでに酔っぱらっていたので、断面ショーのことなんて、
全然頭になく、ちゃっちゃとぺろりんこしてしまいましたヾ(;;゚Д゚)ノ
すみましぇーん(;^_^A

2010/6/14(月) 午後 3:43 momonga 返信する

顔アイコン

いちごさん
そーです、正解!!
ひんやりしてて美味しかったですよぉ〜o(≧▽≦)o

2010/6/14(月) 午後 3:44 momonga 返信する

顔アイコン

teriさん
わたしも、じゅんさい大好きなんです。
あのちゅるんとした感じと、お店によってお出汁が違うので、楽しめますよねぇ〜(^_-)
そうそう、コチラのお店、お料理が美味しかったので、次回伺う時には絶対にjapanだわ!!
っと、思いました(^_-)

2010/6/14(月) 午後 3:44 momonga 返信する

顔アイコン

NAOさん
えーっw(゜o゜)w オーッ。
マッサージ行かなくても大丈夫だというのは、ほーんとうらやましいですo(≧▽≦)o
もちろん、痛いっす(;^_^A
でも、体が軽くなるんですよぉ〜。
普通に歩いてても、中に浮いてるふわふわした感覚になったりすることもある程!
わたしは、ほとんど一日PCの前で作業してるので、なくてはならない存在なんです。
体を管理してくれてる先生みたいなモノですかねぇ〜。

2010/6/14(月) 午後 3:44 momonga 返信する

顔アイコン

chihhiさん
いーところに、目をつけてくださいました ( ^,_ゝ^)ニコッ
ご近所さんつながりってことで、一品サービスなんてヾ(T∇T)ノ彡☆
しかも、オーダーしようと思っていた、お料理をいただいちゃったので、なんだか申し訳ない様な・・・(;^_^A
このサービスの一品もとっても美味しくって、やっぱり再訪するのは、確実ですね!

2010/6/14(月) 午後 3:44 momonga 返信する

顔アイコン

ゆんさん
確かに!端正なお顔立ちのクールな板前さんだったかも(^_-)
店名と写真のイメージだけで、ゆんさんってば、すごーいヾ(T∇T)ノ彡☆
和食でも、ちょこっと創作系なのかもしれません。
色々試してみたいお料理が数々あったので、次回は、おなかぺっこりんで伺いたいと思います(^_^)v

2010/6/14(月) 午後 3:45 momonga 返信する

顔アイコン

あこさん
いひひひ、やっぱり、毎日思いっきり飲む為には、体のメンテは必要ですよねぇ〜(;^_^A
って、一体わたしは、何を基準にして、毎日生きてるんでしょうか???σ(^_^;)
わたし、こういった、ちょこちょこっと色んなおつまみが楽しめる和食屋さんが大好きなんです。
そこで、japanをひたすら飲むの。。。
あぽですねぇ〜(゚m゚*)プッ

2010/6/14(月) 午後 3:45 momonga 返信する

顔アイコン

内緒さん
うれしいなぁ〜。
かいせつしてくださって!!
ありがとうございまーす ( ^,_ゝ^)ニコッ
ただ、ウチにはフライパンにはフタが付いてないので、やっぱり茹でで調理しまっすσ(^_^;)

2010/6/14(月) 午後 3:45 momonga 返信する

顔アイコン

mamanさん
タイ式マッサージは、足からほぐしてくれるんです。
っというよりも、足が凝り固まっていると、背中や腰もほぐれないってことみたいです。
かなーり、痛い思いもしますが、終わったとは、自分自身疲れちゃう程の気持ちよさが味わえます ( ^,_ゝ^)ニコッ

2010/6/14(月) 午後 3:45 momonga 返信する

顔アイコン

まりもさん
えーっ、まりもさんもトマトのおみそ汁をTVでご覧になったんですね!
すくなくとも、こちらのトマト&お味噌の相性はバッチリでしたo(≧▽≦)o
今度、トマトのおみそ汁を試されたらブログにアップして見てくださ〜いヾ(T∇T)ノ彡☆

2010/6/14(月) 午後 3:46 momonga 返信する

顔アイコン

めりーさん
痛いっすよぉ〜σ(^_^;)
でもね、かなーり、痛い思いもしますが、
終わったとは、自分自身疲れちゃう程の気持ちよさが味わえます ( ^,_ゝ^)ニコッ

2010/6/14(月) 午後 3:46 momonga 返信する

顔アイコン

しんちゃん
このところ、しんちゃんもお疲れちゃんみたいだものね。
きっと、ほぐしてもらったら体軽くなると思いますよぉ〜♪
ホント、わたしには、なくてはならない存在なのです!!!

2010/6/14(月) 午後 3:46 momonga 返信する

顔アイコン

chizuさん
お気遣い、ありがとうございます ( ^,_ゝ^)ニコッ
サービスいただいた、姫皮と平目の梅肉和えはオーダーしようとおもってたところに、
ご近所さんということでいただいちゃいましたσ(^_^;)
とっても美味しかったです(^_-)
サービスでだしていただけるくらいだから、お店の自慢の一般かもしれませんねぇ〜(^_-)

2010/6/14(月) 午後 3:47 momonga 返信する

オープンして1ヶ月なのですね、これから期待できそうです!
フルーツトマトの味噌ドレッシング、すごくおいしそうですね〜
冷酒と一緒に食べたいです^^

2010/6/14(月) 午後 6:14 peko 返信する

顔アイコン

pekoさん
そーですね。。。
まだ、完全な体制になってなかったかなぁ〜。1ヶ月じゃ仕方ないですよね。。。
でも、お店の雰囲気も立地も隠れ家的な雰囲気で、これから期待!!って感じです(^_-)

2010/6/15(火) 午前 10:31 momonga 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事