のんびりてきと〜Cafe

ご訪問、ありがとうございます〜(*^^)/。・:*:・°★,。

全体表示

[ リスト ]

モラタメ様より当選いたしました〜♪


刻み玉ねぎとガーリックをベースにした焦がし醤油仕立ての和風ドレッシングで

グリルした牛肉や鶏肉にあうようですね。

ということで〜鶏胸肉と豆腐を使ったサラダを作ってみました↓

イメージ 1

  『鶏胸肉と豆腐の野菜サラダ』(2人分)

  鶏胸肉・・・・・・1枚         小麦粉・・・適量
  木綿豆腐・・・・・1/2丁       黒胡椒・・・適量
  サニーレタス・・・1/2個       オリーブオイル・・適量
  きゅうり・・・・・1本
  かぼちゃ・・・・・適量         GABANスパイスドレッシング粗挽き黒胡椒
  玉ねぎ・・・・・・適量         ガーリックペッパー・・・適量
  ミニトマト・・・・6個

(1)鶏胸肉は、そぎ切りにし、コショーを振って小麦粉をまぶしておく。
   豆腐は一口大(10〜12個分)に切って、キッチンペーパーにくるんで水切りをしておく
   水切りしたら、小麦粉をまぶしておく。

(2)玉ねぎは輪切り、かぼちゃは適度な大きさにスライスしておく。
   きゅうりは、縦にピーラーでスライスしておく。

(3)フライパンにオリーブオイルをひいて、豆腐やかぼちゃ・玉ねぎを焼いておく。
   同じフライパンにオリーブオイルをひいて、鶏胸肉を焼く。

(4)レタス・きゅうり・トマト(3)で焼いた豆腐・玉ねぎ・かぼちゃ・鶏胸肉を
   お皿に盛りつけドレッシングをかけたらできあがり!

野菜だけでは、味が濃いような気がしますが、お肉や魚等と一緒のサラダにすると

ドレッシング・・・というより、お肉のソースというような感じです。

このドレッシングひとつで、ワンランク上のサラダができあがります。
  
もうひとつ、ドレッシングのパッケージのサラダ牛肉と緑野菜のペッパーサラダを作ってみました↓

イメージ 2


レシピと材料が違うけど〜(^^;)

やっぱり、GABANのドレッシングは香辛料がきいてて美味しいですね。

美味しいドレッシングをありがとうございました!


いつも、応援ぽち☆ありがとうございます〜。
ぽちっと↓押して頂けると〜励みになります↓
にほんブログ村←こちらをポチっとよろしくお願いいたします〜

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

このスパイス入りドレッシング!!
私も愛用しています。
とても美味しいですよね〜 削除

2011/5/5(木) 午後 9:15 [ ようちゃん ] 返信する

顔アイコン

ようちゃん、こんばんわ!

ようちゃんは、すでに使っているんですね〜。
私はこれと、和風醤油&バルサミコ酢も好きです。
GABANのは、美味しいですよね〜♪

2011/5/5(木) 午後 11:26 [ もものん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事