全体表示

[ リスト ]

昨日、私がいつも通っているテニスクラブに1羽のインコが迷い込んできました。

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルビノのオスで、まだ生後半年〜1年ぐらいの若鳥だと思います。かなり人間になついており、飼い主さんは、いなくなってしまってさぞ悲しんでいるのではないかと思います。

お心当たりの方は、下記にご連絡ください。

〒422−8017静岡県静岡市駿河区大谷885
(静大正門前)
TEL:(054) 237−2022
FAX:(054) 237−1422


閉じる コメント(6)

顔アイコン

まだまだ可愛げが残る幼い子ですね。
可愛いですね!! 私が欲しいくらいですよ。 (^_^;)

無事、飼い主さんの処に帰れたら良いのですが……
飼い主さんも心配しているでしょうね。

2011/5/19(木) 午後 6:14 梅吉

顔アイコン

ほんとだ!まだ幼顔ですね。飼い主さんが無事みつかるといいですね。でも、助けてくれたのがももすけさんで鳥のことよく知ってるから迷子のアルビノ君も運が強い子ですね。私も、昔半年くらいのインコちゃんを誤って鳥かごを落として2羽飛んでいってしまった苦い経験があるのでそのショックの大きいこと痛いほどわかります。
近くのお店とかに張り紙だしてあげたりするといいかも!

2011/5/19(木) 午後 8:37 ラビ

顔アイコン

梅吉さんこんばんは。

この子本当にかわいくて、よく懐いているので、私が連れて帰りたいぐらいでした^^;
でも、飼い主さんの真情を考えると…ですね。

早くもとのおうちに帰れることを願っています。

2011/5/19(木) 午後 11:42 momosuke

顔アイコン

ラビさんこんばんは。

そうですか、ラビさんもかつて逃がしてしまったことがあったのですか。。。
そういう私も、今の子達を飼う前にやはりアルビノのメスがいたのですが、不注意で逃がしてしまいました。張り紙をしたんですが、消息つかめずでした。でも、優しい方に拾われて、幸せに暮らしていると信じていますよ!

お互いに気をつけましょうね。

2011/5/19(木) 午後 11:46 momosuke

顔アイコン

こんにちは。
まだ手がかりないですか?
まだ幼さが残ってかわいいね。私が飼い主です!って名のりたいくらい。
地震のときは真っ先にインコハウスを抱えて外に飛び出して、存在の大きさを再確認しましたよ。
飼い主さん、心配しているでしょうね。早くおうちへ帰れることを祈ります。
奥にいるのはクーちゃん? 元気そうでよかった^^*

2011/5/20(金) 午後 1:32 [ のーちゃん ]

顔アイコン

かのんさんこんばんは。

残念ながら、まだ飼い主は見つかっておりません。かのんさん同様、私も名乗りたいぐらいかわいいですよ^^

そちらは地震のときはかなり揺れたのでしょうね。やはりペットは大事な家族の一員です。人間なら自分の意思で、自分で避難することもできますが、インコちゃんはケージの中なので、我々が命を預かっているんですよね。私も、家にいるとき、事務所にいるときと、どのようにして彼らを守るかを地震のあと考えました。

奥のブルーは、そう、くーちゃんです。以前は事務所に連れてって放鳥してあげたのですが、最近はその時間がなくなってしまい、どうやら運動不足気味のようです><

2011/5/20(金) 午後 9:31 momosuke


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事