ここから本文です
蒸気舎〜空撮隊
主にSL撮影!元イヴェント鉄ちゃんです? 俯瞰は良いですね😉
天気が今一だったので出るのがおっくう(;'∀')
PF撮る期会が少ないので行って来ました!
iso1600にしてたが
やはり急に露光は落ち
6400に(;'∀')
イメージ 1
通過10分前に雨(@_@)
更に落ちてISO12800
なんだか限界テストのような感が💦
マーク3
イメージ 2
328持って来ればよかった!(トリミングあり)

マーク3ザラザラ(;'∀')


マーク4

イメージ 3
マーク4そんなにザラついてない!かなり使えるな('Д')

この記事に

開くトラックバック(0)

小郡幼稚園のお迎えイベントがあるので
椹野川河川敷に行って来ました👋
イメージ 1
11時ごろに小郡駅員の方がやって来ました。
イメージ 2
それまで本当にここでいいのか?と不安になりましたが
無事あるようです。
イメージ 3
予行演習です('Д')
イメージ 4
本番は旗が被りましたが
イメージ 5
まあ、雰囲気が出てるから良いか!
イメージ 6
最後はOKでした('ω')
それから高速に乗り某所
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
どれも画角が一緒ですね('Д')

お会いした方に撮影地を聞いたので行ってみた!
すると登り口の前で来た事があったと思い出した(;'∀')
EF200を撮ったがフル空コンだったので割愛します。
お会いした方々ありがとうございました(^^♪

この記事に

開くトラックバック(0)

ドローンの御蔭でかなりショックを覚えたが(-ω-)
もたもた出来ません💦
撮っておきたい場所があったので
光線がどうだったか今一ですが7発目に向かいます!
彼方から車列が見えます(;'∀')
激パ!祭状態です!
ですが場所変更不可!!
突入します(笑)
場所が開いてなく後ろから狙います!
イメージ 1
気になっていたが光線は やはり午前が順光だった(;'∀')

とりあえず追っかけ!

こんどはかなりの余裕があったが最終候補地で余裕が欲しいので手持ちで(笑)
イメージ 2
8発目はオーソドックスな形式写真(笑)

手持ちなので速攻で移動!
最終場所の前に一発入れようと思ったが
海岸沿いに駐車の車列が惨いぐらい止まっていたのでNG
飛ばすことになりました。

次回最終!





この記事に

開くトラックバック(0)


追っかけも6発目('Д')
今のところ、まったりモードで移行中(笑)
多分、三玉で激パになってる影響だろう
鉄は少ないように見えたが、
沿線には瑞風を迎える大勢の地元の方々で溢れていて
気の良さそうな おばさんも携帯片で撮影をされていた。
かなりの盛況だ('Д')
6箇所目のここも鉄は少な目だが出迎える方々でいっぱいになった('ω')
イメージ 1
夏の海は良い感じだったのだが(`ω´)
イメージ 2

一つ楽しい撮影に水を差す事件があった
大勢集まるギャラリーの前でドローンを飛ばす輩がいたのです(゚Д゚;)
場所は常に大勢人が集まる山の谷間で 
しかも海が面してるため突風が吹くこともあります。
飛ばすには危険な場所といえます(;'∀')
イメージ 3
大勢の方を危険にさらす行為は
止めてもらいたい(; ・`д・´)

自分がされたら嫌なことはすべきでない!
大勢の恨みを買ってなにが楽しいのか?
少なくとも全ての人に了解を得るのが
人の道だろう('Д')
広島の質屋の(有)三益商事さん!
止めて下さい✊


この記事に

開くトラックバック(0)

特急色 6月14日

たまには特急色を撮りたいな〜と
ブログなどをチェックしてたら
どうも下ってるらしい('Д')
急遽出動(笑)
イメージ 1
たぶん3324Mだと思うのだが
サンフレッチェを目撃!
御見送りしてしまった(爆)
気を取り直して例の場所へ
登ると親指トムじゃない(;'∀')
親指台の黒いシマシマの雀さんが徘徊💦
巣が近いようだ……
イメージ 2
雀蜂が通り過ぎた後
ぶ〜んとΣ(・ω・ノ)ノ!
よく見ると熊蜂!めったに射すことはないが
目の前の木に巣が出たり入ったりしてました('Д')
イメージ 3
切ったら刺されるな(@_@)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事