過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

+ もう4月。。。

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 F様より

『 数日前からやっと暖かくなってきましたね!春の長雨や朝晩の冷え込みや・・・今年はいつまでも寒かった印象があります。
 お花見もまだ行ってません。
 散歩コースに頭上まで枝を伸ばして咲いている桜並木があります。
 “プチ・通り抜け”と勝手に呼んでいますが 今年はここでお花見に行った事にしておきます(笑)
   2匹にとっては「花より団子」なんだろうし。
 
  この時期恒例の2匹の抜け毛は、、、今が旬!!
  いつもは3月ともなれば始まっているというのに、、やはり寒かったせい?
  朝晩ブラッシングしていてもキリがありません。
   この子達の抜け毛・・・取って置いて何かに使えないですかね〜?
 
 零は年を追うごとに首周り、おしり、しっぽの毛の量が多くなっているような。。。
 フサフサ〜のモフモフという表現がピッタリ。「太った?」とか時々言われます。
 冬は寒いし、ずんぐり見えてかわいいからカットもしないでいたけど、もうぼちぼちハサミ入れないとね・・・
ウンの時相変わらず腰を高く突き出して しているので 時々ウンが毛に付く事がありました(^^;
 
 くるくる2〜3回まわってからするので 回収準備出来るからOKなんですが
 これがリンの場合は予測不可能。
 ズンズン突き進みながらクンクンやりだして、、、(「あっ、するのかな?」と構えていると)空振りだったり、、時々 道路の真ん中でしたがったりするので(将来、大物か?) 気が抜けません。
    ・・・・久しぶりのウンネタでした(笑)
 
 春の長雨で 散歩も結構たいへんでした〜
 零はシーツにもする子なので散歩へ行かなくても大丈夫ですが、リンは絶対に散歩の時しかしない・・・でも雨の日は行きたくない。
 
 朝晩2回の散歩のうち1回スルーすると丸1日していないことに・・・
 長時間排泄を我慢するのは、やっぱ体に良くないと思うんですよね。
 なので 雨が止むのを待って、夜遅く行った事も何度かあり
 今更なんですが、シーツにもしてくれないかなぁ〜なんて思っています。  』
 
 M 私の写真見て「太った?」って思ってしまったけど、毛のせいなんですね(^^;
   いつ見ても 2匹の写真は癒されます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事