無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

* 春ですね

F様より
  『 こんにちは
やっと、やっと春らしくなって来ましたね♪
今年は雨が多く肌寒い日がつづいていましたが ここへ来て一世に桜も咲き誇っていますね。綺麗です!見事です!
先日ぽかぽか陽気の日があったので二匹を連れて公園へ遊びに行ってきましたが、雨の合間の良い天気と言う事もあってか、大勢の人が来ていました。
ですが 零が沢山の人に緊張して、遊ぼうという気になれなかったみたいでした。
ロングリードやおもちゃも色々持って行ったのに・・・それどころではない様子でそわそわ、ドキドキ?
仕方がないので、零だけ繋いで、凛とボール投げで“持って来い”を2回しただけ。
 
  
イメージ 1
 
りんは沢山の人に興奮して、興味がもうそっちへいってしまい、ボール投げても知らん振り。さっさと興味のある方へ・・・。
何でこんなにも対照的な2匹(笑)
 
  
イメージ 2

 
零は相変わらず・・と言ってしまえはそれまでですが、でも家の中では凄く甘えん坊。
撫でたりかまってほしいみたいで、洗濯物をたたんでいると必ず“撫でろコール”(前足で私をツンツン)。タオルを撫でていると感違いしているようです。机に向かっている時も“撫でろコール”りんを撫でようものなら大変です。ぐいぐい間に割り込んできます。
私が昼寝している時もいつの間にか空きスペースにちょこんと寝そべっています。
りんは・・ないです(笑)
 
写真の2匹うしろ姿で失礼します。
朝散歩の後、ご飯を食べて、その後はしばらく 窓に張り付いております
毎日決まってする日課となりました。
  
イメージ 3

 
春は忙しいですね。狂犬病の予防注射、フィラリアの検査も含めた血液検査と予防薬。
零は心臓の定期検診にも行かなくては、、、。  』
 
 窓に 張り付く2匹は 可愛いすぎ〜〜〜(^-^)
 

@ 新居で過ごす冬

イメージ 2
毎日寒いですね〜でも二匹とも元気です!!
 
室内で迎えるはじめての冬、天候や気温に気を揉むこともなく、 毎日穏やかに過ごしています。
そのせいか りんの毛ぶきがイマイチです。 特にしっぽの毛は顕著でスカスカです。
私が大好きな リンの”ふかふかロールケーキ”は、今年は見られません、、、 残念。
 
 
写真の零かわいいです、バンダナが☆
美容院に行って付けてもらったんです。りんは黄色。
記念に写真を撮ってすぐ外しました。2匹でじゃれたら多分あっという間に、ボロボロですから、、
イメージ 1
家でも大人しくシャンプーとかさせてくれるのですが、今お世話になっている美容院にしたのは 送迎、ホテル、散歩の代行もしてくれます、もしも急に預ける事になった時、普段から慣れている所で、スタッフさんも顔見知りがいた方が良いと思ったからです。
なので、年に数回行こうと思っています。
 
零は去年の秋が”美容院デビュー”でした。
 
1回目 ・・・受付で まず、脱糞(><; (朝の散歩でウンして来たのに・・・)
2回目 ・・・受付は無事クリア (^0^/  帰りは送迎を頼み、やけに遅いなと思ったら、
      ケージの中で脱糞(><;  (途中でUターンして洗い直して頂いたようで・・・)
   ある意味 器用というのかしら?・・3回目の正直で 今度行ったら脱糞しないで
   ほしいなぁ。
動物病院へも最初は脱糞でのご挨拶になってしまったけど、今はもう大丈夫だから
きっと、そのうち慣れてくれると願います。
 
ほんと、リンの図太さ?を見習ってほしいものです。
 
今年初めての投稿・・・ウンネタになってしまいました。
 
イメージ 3

大晦日

 F様
 
 『 年末年始のお休みは 2匹と部屋でくつろぐ時間に充てたいとおもいます。
   2匹の様子を一日中見る事が出来ます。至福の時です☆
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 
 クリスマスに新しいベッドを購入しました。かなり頑丈に出来ているので、もうボロボロにされる事も無いようです。いままでマットとかベッドもいくつつぶされた事か。。(笑)
小さい方が何故かりんはお気に入りです。
 
サークルも取りはずして見ました。
しばらくは様子を見ながら、これからも色々変えて行きたいと思っています。
外のウッドデッキですが・・・まだできてないですぅ〜(主人の事なんでいつになるやら)。
 
昼は殆ど寝ている事が多いです。りんは時々私のベッドに上がってきて
窓から外を眺めています。犬は近視と聞いていますが、結構見えているように思います。
家の前の道が丁度ワンコの散歩道になっていて、朝夕と結構通るんです。
いろんなワンコを2階から眺めています。しっぽふったり、キュンキュン鼻を鳴らして呼んでみたり、、退屈しのぎにいい場所みたいです。
 
零はあまり興味がないようで・・・見えたら 吠えたりするし、見なくていいよ〜
先月、零の胸部検診に行ってきました。心臓に疾患がみつかりました。
僧帽弁閉鎖不全症という病気です。りんの心臓より深刻ですね。
 
落ち込んではいません。むしろ早く分って良かったという気持ちのほうが強いです。
いまは症状もでていませんし、血液の逆流も少しのようなので お薬は必要ないそうです。
でも 良くなる事はないでしょうし、いつ悪化するのかも分りません。定期健診は必ずしていかなければいけません。
一生つきあっていく病気です。
ますます 注意深く 零の様子を見守りたいと思います。
 
一年の締めくくりに、リンと零を迎えて5年の節目に、また決意も新たに(大袈裟〜(^^;)
2匹と共に生きていこうと思います。
 
皆さんはどんな一年でしたか?
 
どうぞ良いお年をお迎え下さい☆  』
 

+ 新居

F様 お引越しされたそうです!
 
 『 外構もまだまだかかるようで 二匹は当分私の部屋とバルコニーが居場所になりそうです。
 
 りんはベッドがすっかりお気に入りのようで(私の)、事あるごとに上がってきます。追随して零もです。スースー寝息をたてて寝込んでしまう事も。
   
イメージ 1
イメージ 3

 
娘が買物ついでに目に留まったグリーン色の犬用のベッドを買ってきました。サイズ はちょっと小さくて零でなんとか使えるサイズ。りんは体を小さく丸めて無理矢理納まっています(画像分かりにくいですが)。これも気に入っている様子で、零にはなかなか出番なし。りんの隙を見て零も時々そこに座っています。
お昼は勝手にバルコニーに出て日向ぼっこをしている事が多いですね。
 
イメージ 2

 
引っ越して何より嬉しいのは、お世辞にも大きな家とは言えませんが、、、もう係留しないで良い事と、家と外と使い分けて飼う事ができることです。
 
引っ越した先は、以前の家の近所です。なので散歩も今までとほとんど変わりないコースです。ただ一つ 踏み切りを渡らないと今までの散歩コースに出ることが出来ません。引っ越して10日余り、なんとか零もこわごわですが、渡っています。
 
少しづつですが、私も含め2匹の生活も落ち着いていくのかなぁ・・・・』
 
 幸せを手に入れた りんちゃん 零君が更に 人に近い場所での生活ができるようになって感無量です。F様は 犬の手も借りたい状態かもしれませんが・・・^^
F様より
 
 『 ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 
 毎日暑い日々が続いていますが2匹共元気です☆
     
イメージ 1

 今月は色々ありました
 
 2匹のかかりつけの病院を替えました
 以前の病院が移転の為少し遠くなった事と、我が家も引っ越すとさらに遠くなるので。
 
 様子伺いにりんだけを検診も兼ねて連れて行きました。
 レントゲンとエコーを診てもらった結果りんの心臓が奇形ということが分りました
 
 奇形と言っても 日常生活に何ら影響はありません。
 
  ”人間ドッグ”ならぬ”ドッグドッグ”もあるそうです。
    
イメージ 2

  
  こういう検査も必要ですね
  零もそのうちと思っていた矢先です
 
  朝散歩中に   バイクと接触(><)
   1m〜1.5mほど飛ばされました。
 
 急いで病院へ行きました。幸いな事に、骨にも内臓の出血も見られませんでした
 肝臓の数値が高かったので、その日は点滴してもらい、5日分のお薬をもらいました
 5日後、肝臓の数値も大分下がり、あと5日分のお薬を飲ませる事で無事終わりました
       
イメージ 3

 事故以後、その道は通りたがりませんし、私も行きたくありません。
 道路は端を歩くようには心がけていましたが、道の端に側溝があり、その側溝を覆うように鉄のプレートがあり  りんは左側へ、零はぴょんと飛び越えて右側へ(車側)丁度そこをバイクが走ってきて・・・
 金属のプレートの上は二匹とも歩きたがりません。
 以前から知っていた事だったのに、、もっと細心の注意をするべきでした。
 
  零には 痛くて怖くて 本当に可哀想なおもいをさせてしまいました
    ・・・・ “零、ごめんね” ・・・・・・ 深く 反省     』
 
 
 
 

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事