風を変えよう!

核も持てる新憲法、九条堅持で商売繁盛

全体表示

[ リスト ]

反改憲の流れを!

新年おめでとうございます。
12月は仕事に忙殺され、正月は遅い年賀状書きで、丸1月ブログが更新できなかった。また元気に再開しますので、今年一年よろしくお願いします。
今年は憲法60年だ。この憲法のお陰で、私達は世界の紛争に巻き込まれる事も無く、経済発展に専念してきた。世界有数の軍事力を有するようになり、ボロボロで曖昧になっても、「軍事行動を極端に回避する性向」はなお健在であるし、この性向は殆ど「国民性」のレベルに達している。民族派の諸君はナショナルアイデンティティを論じるのが好きだが、この「新しい国民性」こそ最たるナショナルアイデンティティだと思う。
安倍首相の年頭所感によれば「新しい時代にふさわしい憲法を、今こそ私たちの手で書き上げていくべきだ」そうだ。憲法を変えなければいけないような「新しい時代」とはなにか?北朝鮮や中東に関わる不安定要素はあるものの、冷戦終結以降、全体として緊張は緩和している。防衛庁を防衛省に、自衛隊を自衛軍にそして憲法九条を変えなければいけない状況など存在しない。
実は「政府にとっての状況」は存在する。
一般に「米軍再編」と言われる2,005年10月の中間報告(「未来のための変革と再編」)あるいは「2+2合意」こそが改憲を促している「新しい時代」の実体であると思う。
日米の軍事協力の範囲を「極東」に限定し、そして「日米同盟」の中核であったはずの日米安全保障条約は遠くに霞み、もう誰も口にしなくなった。
「地域および世界(regional and global)の安全保障環境の変化に日米同盟を適応させる(中間報告)」ような、つまり極東から世界へ軍事行動の枠を拡大していくためには、もはや解釈改憲では限界であり、明文改憲が必須のものとなっているのだ。
膨大な赤字に苦しみ、泥沼化するイラク戦争にも出口が見出せない米国は、「米国の都合」を世界的に展開していくために、「サマワの水汲み」では満足できず、日本の軍事協力の強化がどうしても必要とされている。
その意味で、安倍首相の「集団的自衛権の研究」は、改憲が実現するまでの過渡的な期間における「水汲み」以上のサービスを提供するための研究であると理解できる。自国が侵略されていないにもかかわらず、世界の放火屋に協力して武力行使できるようにするためである。
先日の「朝までテレビ(朝日テレビ)」での田原総一郎の発言によれば「いま護憲派が増えている。」その理由は「改憲するとイラク戦争でのイギリス軍のように戦争に協力させられると考える国民が増えたためだ」そうだ。つまり、国民は集団的自衛権を支持していない。
「護憲派が増えた」と言う嬉しい情報が本当かどうか知らないけれど、改憲は阻止できると言う自信を持って、また今年一年改憲の危険性を訴え、反改憲の流れを作ろう。

閉じる コメント(36)

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/m84y276/

2011/5/28(土) 午前 7:24 [ アイドルの卵とか。 ]

顔アイコン

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

ttp://mix.k-j-pop.me/y63yo5o/

2011/6/2(木) 午前 11:23 [ こんなんでいいのかよ(笑) ]

顔アイコン

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
ttp://ura.agesage.me/fk013vd/

2011/7/10(日) 午前 1:49 [ こ☆れ☆は☆予想外wwwww ]

顔アイコン

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
ttp://app.ipon.me.uk/6zv68pt/

2011/7/16(土) 午後 7:59 [ 攻めたがりな女多すぎ!! ]

顔アイコン

うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ?!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
ttp://bb.koshien.biz/hn3eim5/

2011/8/14(日) 午前 6:33 [ なんじゃあのワザわ! ]

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/e8xrfkh/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

2011/8/17(水) 午前 7:00 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ]

顔アイコン

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
ttp://t.ko-mi-ke.net/ve9ztw-/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww

2011/8/20(土) 午前 8:51 [ プロか!? ]

顔アイコン

脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
ttp://oh.2d-wif.com/jopg4il/

2011/9/11(日) 午前 2:11 [ 2次元ばっかじゃ飽きるからさ ]

顔アイコン

女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
ttp://y.osusumetube.com/e0l7py-/

2011/9/18(日) 午前 7:17 [ 注目! ]

顔アイコン

本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
ttp://au.i5phone.net/-l1u9br/

2011/9/24(土) 午前 7:55 [ まさか・・・ ]

顔アイコン

韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
ttp://jap.east-korea.com/t3a4lc1/

2011/10/2(日) 午前 7:31 [ 韓国人の・・・ ]

顔アイコン

ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
ttp://ip.forsteeeve.net/glifsba/

2011/10/9(日) 午前 2:47 [ ジョブズ氏・・・ ]

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/cyqbsu5/

2011/10/16(日) 午前 7:49 [ 追悼 ]

顔アイコン

5ybs5POP
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
tp://3986NXPB.monju.me/3986NXPB/

2011/11/4(金) 午後 5:34 [ うおおおおおおおwww ]

顔アイコン

T09HWgg8
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
tp://ccjH75V3.ex-summer.net/ccjH75V3/

2011/11/7(月) 午前 9:12 [ 寒くなってきたし… ]

顔アイコン

o9YKSu6W
春がやってきたあああああぅぁぁぁぁぁああ!!!wwww
3次元の女ってマジ柔らかくて気持ちいーのな!
これでお小遣いまで手に入るとか夢見心地すぎてクソワロタwww
ttp://5720ZK9V.psp.vita-3d.com/5720ZK9V/

2011/11/15(火) 午後 1:28 [ エロゲーマーな俺にも・・・ ]

顔アイコン

6p18Z7O6
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
2012年もやってきた事だし、いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
ttp://L66sm488.7mwh.net/L66sm488/

2012/1/19(木) 午後 10:53 [ ハーイ♪ ]

顔アイコン

桃太郎さま、こんばんは。
ずく出して消しましょうよ。↑

私の落書きは消さないで!

さてさて、衆参同日の可能性が大きいと思います。
安倍晋三君は、衆議院の圧倒的多数だけでは、何もできないので、余勢をかって、両院で多数を勝ち取ろうと言うのでしょうね。
逆に、私たちには、挽回のチャンスです。

私は、日本共産党の出方に注目します。
小選挙区選挙を、中選挙区と同様な扱いで戦ってきたことの反省をおこなえるかどうか、今までの負け戦から脱却するかどうかです。

2013/2/12(火) 午後 9:39 [ - ]

顔アイコン

初コメントさせて下さい。
まず最初に、mom*t*ro*345さんに心からありがとうとお伝えしたいです(*^_^*)
というのもずっとここのところ落ち込んでいたんですけど、mom*t*ro*345さんのブログを読んで勇気づけられたんです(○^▽^○)

私という女性側だけでなく、男性視点での物の見え方、考え方はそれだけで刺激的でしたし(o゚▽゚)o
逆に、こんなところが男女関係なく同じ考えを持つんだなって目からうろこで♪(゚▽^*)ノ⌒☆
mom*t*ro*345さんのおかげで、元気な頃の自分を取り戻すきっかけをつかめそうです。

いまではブログの記事だけでなく、管理人である、mom*t*ro*345さん自身のことが気になりつつありますo(^◇^)o

もし、もしオッケーを貰えるなら、mom*t*ro*345さんに相談に乗って欲しい事があるんです。

koikaren@i.softbank.jp
私の連絡先ですヾ(≧∇≦)ゞ

突然のお願いで、困らせているかもって思ってます。。。
ただ、頼れる人が他にいなくて、お返事を本当に心から待ってます。

2015/1/30(金) 午後 3:38 [ ali*e*z5p*xy* ]

顔アイコン

(篋座癌??鐔?)
mom*t*ro*345??????????違???????????鴻?????障????(??鐓?竜^??)
腱???篁????贋???с????井?吾?????????ц?????c???????潟???ャ???????????b??(卒?緒?)b?
saki-hanamizuki@i.softbank.jp?障?ч?g機筝?????鐚?緇??c???障????*卒??`)鐓?

2016/2/2(火) 午前 3:34 [ - ]

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事