ここから本文です
気まぐれハムライフ
アマチュア無線(CWメイン)&フリーライセンス(CB、DCR、特小)の移動運用をしています

書庫全体表示

おおいたDW351局さんがDCRの1Wで大辻山から岩国市高照寺山移動のやまぐちLX16/4局さんに繋がったとの事でしたので距離を確認してみました。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

大辻山と高照寺山の距離は128Km程でした。

DW351局さんFBな1stQSOおめでとうございます。

多分430MHzの1Wだと届かないと思います。

今年は10月頃に帰省予定なので大辻山か尺間山に行ってみょうと思います。

この記事に

  • いつもお世話になっております。😊🎶
    今回は、貴局Blogにてもお取り上げ戴き恐縮しております。

    「やまぐちLX16局」さんBlogによると、この日はダクトの発生もあった様で、DX QSO⚡に成功したのも、そのアシストがあったのかもしれません。

    いずれにせよ、たいへん嬉しかったです。😊✨

    こちらに帰省の際にはお知らせ下さい。EB出来れば幸甚です。

    『おおいたDW351』

    2017/4/17(月) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おおいたDW351局さん こんばんは。
    これからDCRも活躍しそうですね。
    帰省の時は書き込みします。

    FQW4410

    2017/4/17(月) 午後 8:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事