ももたろうの司書日記 パート

日々のとりとめもないことを書き綴っています。

最新記事

すべて表示

ちぐさ高原と後山

ちぐさ高原のクリン草が見頃と聞いて 行ってみました。 実は、おっちょこちょいの私は 四月の末にも行ったのです。 そしたら、 まだ、雪も残ってて、今年はクリン草は遅いよ、と。 白菜の苗を見ているようでした。 ...すべて表示すべて表示

にんげんだもの

2017/5/28(日) 午後 7:50

相田みつをさんの日めくりカレンダー、 やら、 書、子育て論など、 私、ずっと二十ん年来好きで… で、今日、相田みつを展に行ってきました。 途中、これって思う特別な『書』があるんです。 やっぱり ...すべて表示すべて表示

魚釣りコーナー

2017/5/25(木) 午後 8:34

先日の学童さんへのお話会のおまけ工作の魚釣りコーナー。 中学でも廊下展示で置いてみました。 中1から中3まで 男の子も女の子も、 みんな試しにやってみてくれて。 ふふふ。かわいいかわいい。


.


みんなの更新記事