極言〜Peace Clover

いろんな国の人と語り合いたい・・・。ちゃんと自分のツノを出して、、、一期一会☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

デジタルカメラが欲しくてしょうがない今日この頃。


ジャパネットたかたの番組を観て、封印していた気持ちが開いてしまった。(笑)

で、そこで紹介されていた、富士フイルムのカメラは、

価格.COMではかなり評判が悪かった。

で、やっぱりIXYかなって思って、

価格.COMで調べてみたら、『IXY DIGITAL 920IS』評判が良かった。


で、

サイトに行ってみたら、

いろんな機能があるではないか。

っていまどきコンパクトデジタルカメラってこれが普通なの?

私が買おうかなって思った理由のひとつとしては

●サウンドレコーダー
(音声のみ1回あたり最大2時間*まで録音できます。
サンプルレートは44.100kHz、22.050kHz、11.025kHzの3種類から選べます。)

だ。

ほとんど全機種にこの機能はあった。

ってことはいまどきあたり前なのか?

私的には、びっくりしたの!!


まだ傷アトがいえていないが・・・(理由は昨日の日記)

バンドの練習で必要だなって思っていた、録音機買わなくても、

欲しかったカメラに付いてるジャン!!

って感じだったのだよ((o(^-^)o))


もう少し詳しくって思って、

少し前に、なぜだかもらってきていた、カタログをみたら、

IXY DIGITAL 920IS は2008.9発売の為、

夏のカタログには載っていなかった。



サウンドレコーダーと動画でコンパクトデジタルカメラが欲しいと思ったけど、

キヤノンの『KISS』も欲しい。

『KISS』も動画って撮れるのかな?

早く、実物見に行かなくちゃ。



みなさんのお気に入りのカメラはなんですか?




でも実は今は、針穴写真から始まったんだけど、

針穴も出来て、トイカメラも出来る『DianaF+』を今年の夏購入したばかりなので、

本当はこっちを極めなくちゃなんだよね。



IXY DIGITAL 920IS
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/920is/index.html

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

カタログをみながらいろいろ考えているときって楽しいですよね^^

2008/10/19(日) 午前 0:30 [ - ] 返信する

カタログを見てるうちが花。
kissは動画撮影は出来ないんじゃないかな?
『DianaF+』ってなに?

2008/10/19(日) 午前 0:36 タケル 返信する

顔アイコン

suzusisaさん

そうですよね。
なんでもカタログ見るのって楽しいですね。
通販カタログで、安いものでも思い切って買って、
家に届いて、お気に入りだった時ってウレシイデス☆

2008/10/19(日) 午前 1:20 005 返信する

顔アイコン

堅実な、タケルさん

見習わないと。

やっぱり。動画はないかぁ。

DianaF+は書いている通り、トイカメラで針穴も出来るカメラ!!

2008/10/19(日) 午前 1:22 005 返信する

昨日ね、妻用にオリンパスのコンパクトデジカメ買っちゃいました。
タケコを撮りたいんだって。
ウチには一眼レフしか無かったから、ま、いっか!って感じです。
800万画素、光学5倍ズームで13000円くらいでした。

2008/10/19(日) 午後 9:57 タケル 返信する

顔アイコン

タケルさん

昨日買ったの?

カタログ見ているうちが花って言っておきながら・・・笑

やっぱり言っておこうと、教えに来てくれたの?
だったらありがとう!

オリンパス、お手ごろだね〜!!
きっとコンパクトデジタルカメラ、
タケコちゃん、シャッターチャンスに役に立つと思う!!

2008/10/20(月) 午前 0:29 005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事