ここから本文です
M&Yのモンハン日誌
ブログの不具合が続いて憂鬱ですが、少しでも調子が良さそうな時に遅れを取り返していきます!

書庫全体表示

こんばんは数時間前、ちょっとクリユニをするつもりがえらいことになってました国の施設を時短アイテムを使えば短縮して強化できる、ということに今頃気付きwこれまで使っていなかった時短アイテムをガシガシ使って強化してたんですそうしたら、毎日(?)定期的にあっている『城主の試練』というイベントで上位に入っていることに気付いて!これまでイベントとか気にしてませんでしたし、1度くらい乗ってみるのもありか?と思い、急きょ上位を狙ってみることにしました。個人リーグです。

施設の建造や強化は、同盟員の方から支援もしてもらえるのですが、私が上位に入っていることに気付いた同盟員さん達が支援を積極的にしてくださったり、モンハン(このゲームでフィールドにいる魔獣を狩ることをそう呼ぶらしい)して時短アイテムの数を稼いでくださったり、かなり支援していただきましたそれで2位にまで上り詰めたんですが、1位までまだちょっとあってでも、週末のゴールデンタイムにかなり手を貸していただいたのに無下にできないと思い、残り1分きっても粘った結果…!

イメージ 1
すごい接戦で1位になれました!!ちょっと体力的にもきつかったですが(腕が痛くて;)、嬉しかったです自分一人じゃ達成できなかったことなので、協力してくださった方々に大感謝でした。チャットでもずっと応援してくださってましたし資源も時短アイテムもかなり底つきかけるくらい減りましたが、おかげで一気に城レベルもパワーも上がり、結果的にはちょっと今後の弾みになったかなと思います。

イメージ 2
同盟にも入ってなくて一人だった最初の頃の城。同盟内でもR1〜R5まで同盟員のランクがあるようなのですが、新参者の自分も最近確認したら、いつの間に一番下のR1からR3まで昇格してましたこれはR5の盟主やR4の幹部クラスの方々しか他の同盟員のランクを変えられないそうなので、ちょっと同盟に貢献できてるのかな?とそれはそれで嬉しかったです。チャットでもよく話しかけてもらってますし(*‘∀‘)

イメージ 3
イベントで頑張ったおかげで、城レベルも12から14まで上げることが出来ました。全体的にだいぶゴージャスになってきた気がします(^^♪しかし、資源もアイテムもとうらぶにとっておいたDMMポイントもちょっと使ってしまったので……(-_-;)しばらくまた地道に資源集めるとして、大人しくしてようと思います思わぬところで使ってしまったでもこんなプレイしてる人が多いゲームの、しかも結構プレイヤーが活発な日時のイベントで1位になれたのは良い思い出になりました2位で終わってたら、またどこかで1位目指して無茶しそうですし(;^ω^)ちょっと腕休めてきます…

この記事に

  • おお!1位おめでとうございます〜〜!
    ゲームはちょっとわかりませんが(すみません^^;)個人で1位は凄いです!!!

    an

    2017/10/21(土) 午前 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    なかなか慣れるものではないですよね!!!!上位に行くほど猛者の集まりですし!!
    けっこうすごすぎるのでは。

    [ Rほ ]

    2017/10/21(土) 午前 11:07

    返信する
  • > anさん

    こんばんは^^
    ありがとうございます!!同盟間で競うイベントもあるみたいなのですが、これは個人リーグで。TOP70くらいまでしかランキングには表示されてなかったので、実際にどれくらいの人がいたのかはわかりませんが、貴重な1位だったと思います!

    M&Y

    2017/10/22(日) 午前 0:00

    返信する
  • > Rほさん

    こんばんは^^
    色んな同盟の方が上位に入っていて、ほんとは新参者の自分がそうそう上にいけるはずなかったんですが、使ってなかったアイテムを使いまくり、同盟の支援もたくさんあったことで、1位になることができました(´;ω;`)あとあと結構すごかったかも?!と思って記念スクショを撮りました(#^^#)

    M&Y

    2017/10/22(日) 午前 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    一位天下布武到達おめでとう御座います☆彡我らは無敵だ

    卍傑いべんとも愉しみですね^^創った時から、今と変わらぬ美しさ!煌々と聳え建つ御城です^<!同盟員さん方にも拍手ノノ☆皆さんから侍魂を、ヴィーナスを感じます♥ 削除

    [ odin_120_0 ]

    2017/10/22(日) 午前 11:04

    返信する
  • > odin_120_0さん

    こんにちは^^
    また現在は拠点レベル15に向けて城を改装中です♪
    頑張って拠点レベル20を目標にしたいですね!
    やり始めるとある程度までやりこまないと気がすまないタイプなので、疲れちゃうんでしょうね(^_^;)しかし同盟員さん達には感謝でした!

    M&Y

    2017/10/22(日) 午後 4:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事