器って楽しい!

楽しいこと大好き。器大好き。インテリア大好き。心地良い暮らしがだ〜い好き。http://www.momo-yama.jp/

全体表示

[ リスト ]

壊れて良かった!

一昨日、お米をかしてさあ炊こう!と思ったら、「ん、つかない、ジャーのスイッチが!!」
コンセントを差し替えても何をしても、何の反応もないのです。

こんなに、何の前ぶれもなく壊れるもの?と怒っていましたが、よく考えたら
もう10年近くも使ってます(^^;)

主人に相談すると、「ピカイチ辞典」を出してきて一生懸命調べてました。

「これを買うぞ!」とピカイチ辞典のたっつぁん(梅宮辰夫)お勧めの品を
買うことに決めたらしい。

でも届くまで不便〜&もうちょっと安いのないのかな〜と思っていた私は、
義母に相談。
「圧力IHを買えばいい」「ピカイチ辞典は一銭もまけたらへん(割引がない)」
などなど強烈な説得にあい、ケーズ電気に主人と行きました。

圧力IHにターゲットをしぼります。
何だかいろいろとあるものですね〜。値段はだいたい5合炊きで20000円〜50000円。

ピカイチ辞典お勧めの品がサンヨー電気だったので、サンヨー電気の「おどり炊き」
(なんだ、それ?)というのにすることにしました。

27000円のタイプと37000円(更に値引きして35000円と言われた)のものがあり、
まあいいじゃん安い方で、と決めたら(説得したら)在庫がない!!

高い方は在庫が残り一つ。
店員さんに、「壊れたから今日欲しいんですよ、もう少し何とかなりませんか」と
主人のお得意ワザで、32000円になりました☆
言ってみるもんですね〜。

と、ここまでが長い前置きで、前日に洗ったお米を炊いてみました。

前日に洗ったから美味しくないかな〜と思っていたら、う〜ん、おいし〜い♪
お米が甘〜い!
子供たちも「おいし〜い☆」と大喜び。

前から、ジャーを変えたらご飯が美味しくなるのかな〜と話していましたが、
使えるから変えられずにいたけど、壊れてくれて本当に良かった!

これからしばらくは、ご米を食べるのが楽しみになりそうです♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はじめまして。我が家も先日炊飯器が故障し、新しい物にしましたが、本当に味が違いますよね

2009/1/29(木) 午後 2:00 JUSCO 返信する

顔アイコン

はじめまして。
本当に味が違って美味しくて嬉しくなりました!
10年前のと比べてますから、余計かもしれません(^^;)

2009/1/29(木) 午後 2:04 [ mom*ya*a_j*n ] 返信する

顔アイコン

最近は、いろいろなタイプの炊飯器がありますからね。今日も、お子さんがご飯を楽しみにしてるんじゃないですか?

2009/1/29(木) 午後 2:06 JUSCO 返信する

顔アイコン

本当ですね。
ご飯が美味しいからおかずは適当で、なんて考えてしまってます。

2009/1/29(木) 午後 2:09 [ mom*ya*a_j*n ] 返信する

顔アイコン

最近のジャーはすごいらしいね〜。
最近、家電マニアの人から聞いたわ〜。
今度、おじゃまするときはそのジャーで炊いたご飯を食べさせてね〜。
masuでした。

2009/1/29(木) 午後 10:36 [ gda**ate6*8 ] 返信する

顔アイコン

うん、最近のは本当にすごい(?)よ!
まあ、私の舌では上位機種ならなんでも満足なのかも(^^;)
てっちゃん以外に楽しみができたね♪

2009/1/30(金) 午後 5:18 [ mom*ya*a_j*n ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事