クリム292のブログ

日本での生活を楽しんでいます^^

韓国料理

すべて表示

韓国料理(サンパ)

  夏になると食欲がなくなる。 その時はサンチュやキャベツ等身近の野菜に御飯と味噌をいれて 包んだサンパをよく食べていた。 今回はその記憶をたどってサンパを作って見た。 きゅうり、ニンジン、大葉に御飯を包むと色合いもよくてちょっとおしゃれ! お肉を炒め、ゴチュジャンと味噌を入れて蜂蜜、ごま油で仕上げた。 甘辛い味噌がきっと食欲をそそるはず^^           甘いホットクと じゃがいも、鳥のヤンニョム煮詰めもの。 じゃがいもが崩れて見た目はいまいちだけど味は大丈夫^^;

その他の最新記事

すべて表示

二年参り

2015/1/3(土) 午後 1:22

今年は 一人で二年参りに真田神社を尋ねた。 うっすら積もった雪道を防寒ブーツを履いて歩く。 ちらちらと舞う雪にぬれたくなかったのでかさをさした。 神社にはたくさんの人が列をならべて順 ...すべて表示すべて表示

新年

2015/1/3(土) 午前 11:46

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 새해 복 많이 ...すべて表示すべて表示

수학여행

2014/11/9(日) 午前 9:19

4박5일 히로시가 타이완으로 수학 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事