ももざくら まっせる

『いわしの命の日記』を始めました✨

全体表示

[ リスト ]

今年も残り2ヶ月余りとなりました。
何かと忙しい……気持ちも忙しい季節
になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか……

いわしはすっかり我が家に慣れて、目は
見えないが、呼ぶと急ぎ足で声するほう
へ付いて来ます(笑)
走るんじゃないかな〜と思うくらいです😃

日向ぼっこしているいっちゃん
イメージ 1

河北新報さんの記事を読んで下さった、
全国の皆様からたくさんの物資を頂きました。

そして、プロジェクトが終了してもご寄付を
して下さってる方々がいます。

皆様……本当にありがとうございます。
何回かお話をさせて頂いた方々をご紹介をさ
せて頂きます。

いわしの記事を読んで下さって、たくさんご
寄付をして下さった『べん様』
その後もご寄付を頂いて……🙇
べんさんは、河北新報をたまたまコンビニで
買って、たまには読んでみようといわしの記
を目にしたのです。
なんとかしてあげたいとたくさん、たくさん
のご寄付をして下さいました。
そして、このお金は動物達の為にも鈴木さん
自身にも使ってほしいと……神様からのご褒美
だと思って遠慮なく使って……😢
元気でいて、動物の世話が出来るように……
と言って下さいました。
べんさんにはお会いした事はありませんが、
子供がワガママを言って、いいからやって
みなさい。と穏やかなで見守られている
じがしました。
べんさんは、ご近所に住んでおります。ここ
では書ききれない感謝の気持ちを一度お会い
して、直接伝えたいです。

プロジェクト立ち上がりから、ずっと遠く広島
から応援をして下さっている『龍門様』
ご自身も交通事故の猫ちゃんを助けて……今は
怪我も良くなり、一緒に暮らしています。
天ちゃんと名前を付けてもらったこの子は本当
幸運な子です。
龍門さんは、本当に松岡修造さんみたいな方で
す(*^.^*)
『寄付を継続していくことが大事だと思うんです
!募金額が達成して、僕ん中で一区切りたち、
いっちょまえに達成感も感じてました。でも、
この世に不幸な動物がいる限り、無責任な飼い主
がいる限り、艶子さんの命がけの戦いは続くんで
しょう?だったらしっかり後方支援しますよー
それに、これは、一度決めたことを最後までやる
っていう自分への挑戦でもあるのです』
『でも、もし、余裕ができたときは次からはご自
身の為に使ってください。おいしい物でも、食べ
て(笑)』😢
龍門さんに救ってもらった天ちゃん
イメージ 8

数は少ないかもしれませんが、体が続く限りは頑
張って行こうと強く思います。


9月の河北新報を読んで下さった京都にお住まい
の『上野様』
保護犬だった秋田犬のわこちゃんを引き取って
飼っています。寄付をするきっかけを上野さんは
こう話してくれました。
人様からいただいたお金は、また還元しようと 
以前読んだ本で(井深 太)さんつまりSONYの
創始者ですが寄付活動は儲かったからするもので 
無く 100円 でいいから続けることが大事
ですと書いてありました。やはり一番はなんとい
ても動達です。人間様は私でなくても ほかの
方も応援しますどうしても 動物は 後回しに
なります。それが腹立たしくてしかたありません』

人間は何とかなる生きものです。動物は人間が何と
かしなければならない生きものです。動物達を助け
られる人間でありたい……私もそう思います。
上野さんちのわこちゃんの笑顔の写真を見てると本
当に幸せな気持ちになります。2年前に保護した
『龍』を思い出します。側に置いてずっと『龍』の
笑顔を見ていたかった……

買い物かごに入っているわこちゃん
イメージ 2


そして、いわしの治療費を立て替えますよと言って
下さいました。東京都にお住まいの『小川様』
わんちゃんたちの為にフードを送って頂いて、フリ
マ用品などなど(門前市のフリマに出品)
イメージ 3

イメージ 4

横浜市にお住まいの『岩崎様』
たくさん毛布や砂、マルマのフードも注文して送って
頂きました。
イメージ 5

イメージ 6

仙台市にお住まいの『佐々木様』
猫ちゃん達の為にキャリーバッグなどを送って頂きま
した。
イメージ 7

砂などは、シェルターの猫ちゃん達に、その他は、活
動している個人の皆さんと分け合いました。

皆様の温かいお気持ちに本当に感謝です。
ご支援を頂けるのもとても助かります。

シェルターでは、砂、フードがどうしてもかかります。
必要な物資など詳しくはホームページに載せております。
イメージ 6

活動が続く限りは精一杯頑張って参りますので、どうか、
末長くよろしくお願い致します。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事