人生初・江戸暮し〜

7000コメありがとうございます!皆さま、気まぐれブログにお付き合いありがとう♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回の帰国、母のフォロー&友人の結婚式参加の帰国・・・

明日いよいよ友人の結婚式となり、日本滞在もあと2日となりましたが。。。

私は帰ってきた8日から、一緒に住んでいる姪っ子が熱を出し。。。
この10日間の間、姪っ子の看病に明け暮れていました〜(汗)

8日より39度台の熱が連日続き、近所の医者に見てもらい

『うーん、今の時期マイコプラズマも流行っているし、
プール熱もあるし、ただの夏風邪かもしれないしね〜』

となんともハッキリしない様子で、4日間の抗生物質と諸々の薬をもらい。

その後4日間38〜39度の高熱続き、
めったに熱の出さない姪っ子なので心配になり12日再度診察。

プール熱にしちゃー目も赤くないし、のども痛がらない??'''
そのあたりを医師につっこっむと

『うーんプール熱でも赤くならないこともあるし、プール熱だと
 最低5日間は熱は熱続きますし・・・』

一応抗生剤を別のタイプに変更してもらう。

それに加え、この一週間の間に鼻血を3回!!


13日の朝方5時半頃妹にたたき起こされ。。
『konkon、鼻血が止まらない!!』

もともと鼻血は出しやすいほうだったのですが、
さすがに3回も続くと心配なので今度は耳鼻科へ〜

熱の影響で鼻粘膜も荒れており、その影響かとの事で
抗ヒスタミン薬と鼻用のステロイド軟こうをもらい帰宅。

そんなこんなで日本での滞在6日間はあっというまに過ぎていきました
                        (その2へ続く・・・)

この記事に

閉じる コメント(10)

とりあえずkonちゃんは元気そうで何より…なんて、その2があるからわからないかぁ。これだけ接触していたらうつっちゃいそうな感じもするけど。姪っ子ちゃんにとってはkonちゃんが看てくれたことが何よりもうれしかっただろうね。

2006/6/16(金) 午後 4:00 [ ban ban ] 返信する

顔アイコン

一瞬konkonさんがマントヒヒの看病まで手をだしたのかな?と考えました。姪っ子さんそんなに長く可哀想に、挙句の果てマントヒヒにまでさせられて・・・そのお医者さんよりkonkonさんの方が詳しいのでは?

2006/6/16(金) 午後 5:15 やんゆん 返信する

konkonさん大変だねぇ。シンガに帰った途端うつって寝込まないように気を付けてねっ(^_-)---☆

2006/6/17(土) 午前 2:28 ゆみお 返信する

顔アイコン

日本滞在楽しんでますか〜??う〜んと日本楽しんできてね!気候はどんな感じなんだろう??もう梅雨だよね?

2006/6/17(土) 午前 2:28 sakura 返信する

姪っ子さん、鼻血まで出ちゃってかわいそ〜〜!でもkonちゃんが看護師さんだから安心して看病任せられるんだろうね。頼もしい!

2006/6/17(土) 午後 11:39 [ runatsuko ] 返信する

yuriちゃん、今のところ元気です!!私にうつるのはOKだけど一緒に住んでいる母にうつらないか心配なのよ〜(><)その2編もアップするね〜。

2006/6/20(火) 午前 3:14 こんちゃん 返信する

顔アイコン

やんゆんさん、ゴメンね姪っ子!!マントヒヒなんかにさせて(笑)妹(姪っ子のママ)とこの画像を加工しながら悪乗りしてしまいました!!

2006/6/20(火) 午前 3:17 こんちゃん 返信する

顔アイコン

ゆみおちゃん、今のところ元気です!!一応潜伏期間が2週間・・・その頃がやばいかも。。。

2006/6/20(火) 午前 3:18 こんちゃん 返信する

naocoちゃん、ありがと〜〜看病で結婚式以外は病院通いと看病でほとんど出歩けなかった〜(泣)

2006/6/20(火) 午前 3:20 こんちゃん 返信する

顔アイコン

runatsukoちゃん、頼もしいなんて・・・全然だよ(><)子供が熱出したり、鼻血出したり・・・可哀想で看ているのが辛かったよ!!自分の子供で、自分が一人だったらやっぱりアタフタびびるのだろうな〜と今から不安になってます(笑)

2006/6/20(火) 午前 10:59 こんちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事