はじめの 一歩

小さな一歩 歩幅に多少の差はあるけれど 一回に出せる足は だれでも一歩だ 一回に五歩も十歩も 出すわけにはゆかぬ いま、ここ、の、一歩を 具体的に、しかも確実に出すことだ この小さな一歩の連続が 富士山へもヒマラヤへも つづくんだから その反対 ぼんやり過ごす一日 いいわけとぐちで 過ごす一日 その連続で日がくれる そういう人生もあるからな 一歩が大事 どんなに小さくても いま、ここ、の 具体的な一歩が大事    〜相田みつをさんの詩から〜 ずっと始めたいなと考えていたブログの開設。 慣れなくて、手探りで書いています。 どんなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

神無月になりました。明日(4日)は十五夜ですね、お月見はできるかな。 庭の草むらから、虫の音が聞こえ、静かな秋の午後です。 昨日(2日)は高尾山に行って来ました。耳を澄ましていると、カンタンの声も聞こえてきました。 久々のブログUP。少し旧聞ですが、先月いわきに行ってきたことを綴ってみようと思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ...すべて表示すべて表示

神無月も早、半ば。今夜は十三夜ですね。 先月十五夜にお月見をしたので、片観月にならないようにこれからお団子を作りましょう               昨日作りました(10/13)  なんかいびつですね(笑) その前に、10日に行われたコンサートの様子をサクッとUPしてみます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ...すべて表示すべて表示

葉月に

2016/8/18(木) 午前 2:10

 この季節になるとフト思い浮かぶ一曲です                夏の朝 はちうえの 朝顔をけとばしてったのは                長い旅に 疲れ切った 南風のいたずらです                たいくつな時には 部屋の窓をたたいて                たとえばふるさとのこと 聞かせてくれるかい ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事