しあわせのしっぽ日記

ハッピーテールのスタッフブログですhttp://happytaillove.web.fc2.com/

管理所にて

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全156ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

長野県佐久市TM様よりドッグフードをいただきました。大切に使わせていただきます。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

私が携わっている経済的に困難な夫婦の親子猫二匹、ボランティアの保護猫二匹、一般持ち込み(常連さん)二匹の6匹が参加し、

お試し譲渡となったのは一般の持ち込み猫一匹でした。
夫婦の親子猫は感触はよかったのですが、譲渡には至らず。社協より引き取りを、打診されてますがきっぱり断っています。
夫婦も殺処分やむを得ずと考えています。もう一匹います計三匹です。


一挙に気温が上がったこのごろ、夫婦の1DKのアパートは窓も開けられず、エアコンも使えず、蒸されて限界だと言われています。

熱中症になったら私のせいなのか。

扇風機を寄付しましたが組み立てもまだできておらず(簡単なのに)

猫に破かれた網戸にワイヤーネットを張るのは簡単だけど、その前に網を張らねば虫が入ってくることに気付き、まだやれてません。

フードは寄付しています(ご支援品です。ありがとうごさいます。)

話がそれました。

で、今回は一匹のみお試し譲渡となりました。

今回もご寄付くださった皆様、本当にありがとうございました。

うちに、いたもりもりちゃんの里親さんからもたくさんのフードいただきました。

里親さんの明るい表情からもりもりちゃんの幸せがうかがえうれしかったです。

いただいたご寄付、ご支援品、大切に使わせていただきます。

開く コメント(0)

イメージ 1

富山県富山市FA様よりペットシーツいただきました。

いつもありがとうごさいます。

大切に活用させていただきます

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ご無沙汰しております、okaです。

いつもハッピーテールを応援していただきありがとうございます。

すっかりツイッターばかりなってしまいブログをお読みいただいていた皆さまには久しぶりの報告になってしまいますが、

今日はらん丸と福ちゃんの様子をお伝えしたいと思います。

保護猫のらん丸は、親子で彷徨っていたところを保護して今年で7年になります。

お母さん猫は2017年のチャリティーカレンダーにも載せていただいたサビ猫のさびちゃんです。

らん丸は育った環境のせいか口内炎がひどく食べられなくなり、
数年間はステロイド等で症状を抑えていました。

当時まだ若かったらん丸のことを考えて、2年前に全臼歯抜歯をしました。
http://mokuyounoneko.blog89.fc2.com/blog-entry-816.html

手術費用にもご支援を使わせていただき有り難かったです。

その後は痛み止めのシロップを使いながらではありますが

たくさん食べられるようになり、体重が増えて元気いっぱいです。

「ニャー!」の写真は大好きなテリーヌの缶詰をおねだりしているところです。


相変わらず福ちゃんが大好き。

らん丸を保護する前から福ちゃんがいるからなのか分かりませんが、
とにかく好きみたいです。


福ちゃんは管理所出身、年齢不詳で、実家の猫になって8年。

体調をなんとか整えながら日々を過ごしています。

人懐こくて人気者の福ちゃん、ツンデレのらん丸と仲良くこれからも長生きしてもらいたいです。

開く コメント(0)

イメージ 1

長野県須坂市JM様より療養食、

長野県箕輪町M様より
たくさんのフードいただきました。

心より感謝申し上げます。

フードを必要としている猫たちがいます。

開く コメント(0)

全156ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事