モンチッチのポレポレ日記

アウトドア好き女子、お友達になろっ♪

全体表示

[ リスト ]

サビだらけ・・・



4年間、なんの手入れもせずに放置してしまった我家のテラス (^^;)

さすがに、これ以上は放置できないと、GWにやっと重い腰を上げて、塗り替える事に・・・


イメージ 1



見て!見て!

こ〜んなにヒドい事になってます


イメージ 2



ここまで行っちゃうと、サビを落すだけじゃなく、塗装を全部剥がさなきゃ

って事で、手作業じゃ時間が掛かっちゃうので、taku がグラインダーでギュイ〜ンと・・・

で、残った塗装を私が金ヤスリでシコシコ落す・・・


一日目は、途中雨にも降られ、塗装を剥がしたのみで終了〜

手がシビれたよぉ〜(^^;)


イメージ 3




そして、2日目


朝から、二人で仕上げのペーパー掛けしてから、ペンキ塗り〜

今回は、サビ止め入りの塗料で2度塗りしました

乾きの速い塗料だったので、お昼には終了!


平面じゃないから、結構難しいねぇ・・・(^^;)

お世辞にもキレイに塗れたとは言えないけど、サビがなくなって一見キレイ

まっ、素人なので、これで良しとしましょう (^^)


イメージ 4



今回は、サビのヒドかった、手すり!?3段のみ・・・

近いうちに、上と木部周りもやらなくちゃな〜


イメージ 5



閉じる コメント(6)

顔アイコン

やっぱ、1年に一回手入れしないと・・・

なんだろうね!

ヒマだから、やってあげようか?

日当 出してね!(爆)

2012/5/15(火) 午後 10:30 tome

ほんと頼みたい位だけど、日当出せたら、これは自分達でやってないよー

毎年、せめて一年おきにはやらなくちゃだよねー

takuが週休2日だったら、色々出来るんだけど‥

色んな事がたまってるぅー(^0^;)

2012/5/16(水) 午前 8:06 モンチッチ

顔アイコン

なんかかっこいい感じのお家だよね〜!!

家の手入れって意外にすることあるよね〜

2012/5/16(水) 午前 11:08 きんちゃん

>きんちゃん

ありがと〜!

手入れしないと長持ちしないし、面倒だけど、やらなきゃだね〜

やらなきゃいけない事は沢山あるけど、手がまわらない‥

デッキもまだ途中のままだし‥(^-^;)

2012/5/16(水) 午後 1:26 モンチッチ

顔アイコン

できたら、も少し引きの絵で

家全体を見たいです。


あ〜・・・

一番上の人にお恵みを・・・

2012/5/19(土) 午後 10:54 [ 280(ニーハチマル) ]

あ〜、残念ながら、うちが恵んで欲しいくらいなので、それは無理ですナ‥(^_^;)

我が家は280家の様に立派なおうちではないので、お見せ出来ませぬよ (笑)

2012/5/19(土) 午後 11:50 モンチッチ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事